プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



寝不足だぁ

今日はかな~り寝不足です

0時過ぎ頃からくるみが落ち着かなくて…

私の布団に入ってきてしばらくは落ち着いていたんですが、
外の物音に反応して飛び起きて居間でフラフラ歩き回っていました。

父の席の座布団をガリガリ、母の席の座布団もガリガリ
長座布団のカバーを剥がし、ケージの毛布もぐしゃぐしゃ。

少しは落ち着くこともあったのですが、キッチンとの仕切りの襖を
ガリガリし始めてキュ~ンと鳴いてお散歩に行きたそうにしていたので
母が4時頃お散歩に行ってくれました。

帰ってきて落ち着くかと思ったんですが、その後もあまり変わらず
またフラフラ歩き回っていて寝ないんです。

その後、胃液を吐いてしまいました。

病院に連れて行かないとダメかな?と思ったけど、思ったよりも元気で
“また散歩に行きたい”と7時頃2度目のお散歩。

そしてやっと落ち着いてくれました。

ただ、2度目の散歩の時、粘液便が出ていたみたいなので
今日の朝ご飯は葛湯のみ。

いったいなんだったんでしょう?


考えてみれば前日も変だったの。

いらない

朝のジュース、いつもは喜んで飲むのに“いらない”って。



やっぱり食べようかな?

いつもなら何も言わなくても勝手にケージに入って待ってるのに
行かないから食べないかも?と思っていたんだけど、
数分考えてやっぱり食べることに決めたらしい。

その後ジュースも飲んでたけどね(笑)

夜ご飯もしっかり食べたから大丈夫だと思っていたんだけど…


暑かったり寒かったりで体調崩しちゃったのかな?

みなさんのおうちのわんこは大丈夫?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

大丈夫??

くるみちゃんは女の子だからデリケートだし、心配だけど、今日の昼間は暖かくなったからねワン
良く成るよねワン
僕は元気元気だワン
くるみちゃん、お大事にねワン
2012-05-13 17:26 | トラッチ #- | URL [ 編集 ]

大丈夫?

おはようございます^0^
暫くお天気も悪かったし、
それで体調くずしたのかな?
くるみちゃん、お大事に。

今日からまた、一週間、
頑張ってくださいね~♪^0^
では、素適な一日を~♪

☆P
2012-05-14 03:52 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

こんにちは♪

くるみちゃん、気温の差で体調崩しちゃった?
それとも、雷騒ぎでハシャギ過ぎた?(^▽^;)
元気そうにしても、吐いたら心配になるよね。
こういうときは、葛湯だもんね、勉強したよ!

勉強しただけで、葛を買ってないけど(゚m゚*)プッ
食欲のないときでも、葛湯って飲んでくれるの?
2012-05-14 13:21 | ななママ #C239lpQY | URL [ 編集 ]

Re: 大丈夫??

トラッチママさん
おかげさまで酷いことにはならずに済みました。
寒暖差があったからちょっと体調を崩しちゃっただけのようです。
食欲もありますし、ちゃんと寝てくれるようになりました^^;
ご心配おかけしました。
2012-05-14 21:58 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: 大丈夫?

京師美佳さん
暑かったり寒ったり…
変な天気が続いていましたものね。
思ったよりも酷くならずに済みました
ご心配おかけしました。
2012-05-14 22:04 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: こんにちは♪

ななママさん
温度差が激しかったり天気も変だったからねぇ
それが原因かも?
葛は1つあると便利だよ。
使わなかったら人間用のごはんのとろみ付けにもいいし…

最近は全く食べないってことがないからねぇ
でも葛湯だけだと多分食べないだろうからうちではそこに
酵素サプリをかけたりしてるよ。
プチ断食する時は(同じように葛湯を使う)ヨーグルト入れたり
すると喜んで食べるよ。
普段の食事は1食食べなくてもいいやと思うけど、
もし、葛湯を飲まなかった場合は太目のスポイトで強引に
飲ませちゃうと思う。
くるみはお水をあまり飲まないので…
2012-05-14 23:15 | むう #- | URL [ 編集 ]

ごめんなさいー。コメントが前後してしまった。
くるみちゃん、どうしたのかしら。
気温差や悪天候の状況で体調崩しちゃったのかな?
でも、落ち着いたようなので良かったわー。
元気元気と思ってても、結構デリケートな面があったりして・・・・。
みみもこの季節たまにあって心配になることがあります。
そのうちケロッとしてるんですけどね。
2012-05-16 00:01 | みみママちゃん #- | URL編集 ]

Re: タイトルなし

みみママさん
いえいえ。コメント入れてくださって嬉しいです♪
みみママさんがおっしゃる通り多分寒暖差と
悪天候で体調を崩しちゃったんだと思います。
でも、もう完全復活してますよ♪
便も普通通りになりました。

季節の変わり目って人間もわんこも体調を崩しやすいですよね。
気を付けなくてはいけないですね。
2012-05-16 16:00 | むう #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2185-071b383a

 | ホーム |  page top


