プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


姉御!

この間の幼稚園の続きです。

今回のお話はダックスのくるみちゃん。

ダックスのくるみちゃんはまだ1歳になったばかりの
やんちゃ娘さん。


何度か幼稚園に参加しているけど、まだ上手に遊べないの。


と言ってもビビりさんではなく、強引に行っちゃう方ね^^;


ダックスのくるみちゃんはダックス好きらしく、いつも幼稚園で
必ず1匹はダックスがいるのでワンワン吠えながらその子のしっぽを
追い掛け回しては引っ張るというか突っつくんです。

でも、今回は珍しく1匹もダックスの参加が無かったので
ダックスのくるみちゃん、くるみに同じことをやってきましたよ。




くるみとくるみちゃん1

くるみは多分くるみちゃんが突っついたりして遊んであげちゃうと
それが正しいと思っちゃうからかなるべく知らん顔。




ここでも…

この時も後ろに…(笑)




短いけど動画も撮ってみました。
これは静かな方^^;




前回の犬の幼稚園でもセナくん(こげ茶のダックス)に
同じようにしっぽを追いかける映像が映ってたよ


結構しつこくやっていたので、よくくるみが我慢しているなぁと
思っている矢先、突然くるみの一喝が…

と言っても噛んだり攻撃的なことはしなかったけど怒られて
くるみちゃん、まさかくるみに怒られると思ってなかったらしく
びっくりして走って逃げちゃった。

飼い主さん達もびっくり。

もちろん私も普段見ることが無い姿にびっくり。


反省中?

今までくるみちゃん、ずーっとくるみの後ろをつきまとっていたのに
怒られてから小さくなって隠れてここから動けなくなっちゃった

バーディーくんも“怒られちゃったね”って言っているようなお顔。


その後、この場所にくるみが行って“今は怒ってないんだよ”とお顔を合わせたり
くるみちゃんの前にお尻のニオイを嗅ぎやすいようにしてあげたり…
やっぱり姉御なのね~と思っちゃいました。

今まで他のダックスのしっぽに同じようなことをやってセナくんや和くんに
怒られているのは見たことがあったんだけど、懲りずにやっていたの。

くるみの時はどうしてあんなに効果があったのか先生に聞いてみると
ダックスの子達は男の子だから(くるみちゃん以外はみんな男の子なんです。)
“くるみちゃんは女の子だから”と加減しちゃうからでしょうと(笑)

その後、みんなくるみちゃんとくるみに目が釘付け(*≧m≦*)ププッ
しばらくしたら、くるみちゃんそろ~りくるみの後ろをくっついていたよ。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

さすが!!

くるみちゃん、本当に優秀犬だワン
僕も、くるみちゃんに育てて貰いたいワン

ママです
くるみちゃん、お願い
トラッチを調教して!(笑)
2012-05-02 07:34 | トラッチ #- | URL [ 編集 ]

Re: さすが!!

トラッチママさん
優等生ではないんだけどねぇ
この時も先生が褒めてくれているその時に
先生のお宅の物置物色してたから…(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

くるみは日頃は見守っているだけだよ~
トラッチくんはそんなにいけないことしないでしょ~?!
2012-05-02 10:21 | むう #- | URL [ 編集 ]

こんにちは^-^

色々観察すると、
楽しいですね~~~^0^
ワンコ同士では、色々な
挨拶も好みもありますしね~^-^
くるみちゃんは、いつも人気者ですね

☆P
2012-05-02 13:03 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

Re: こんにちは^-^

京師美佳さん
そうなんです♪
色々観察していると面白いんですよ~
くるみだけを見てみてもいつもと違う一面が
見れますし、他のわんこも色々小さな頭で
考えているらしく前回より“今回の方がこんなことが
出来てる”とか色々発見があります。

くるみは犬の中では“いい女”らしいですよ。
案外モテるの(笑)
2012-05-02 22:45 | むう #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2173-01739b31

 | ホーム |  page top


