プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



大きいのにねぇ

やっと幼稚園のお話です。


初めての方やお忘れな方もいらっしゃると思うので
ちょっとおさらい。

犬の幼稚園の日、途中で雨が降り始めてきたので中止とのことで
“お迎えに来て”と先生から連絡がありました。

ところが、私達飼い主さんが先生のところに着く頃には完全に雨が
上がっていつもは屋上で開催している幼稚園が急遽ベランダで
やることになりました。
(時間はいつもより短かったけどね)

そして、今回初参加はボーダーコリーのMIXのバーディーくん。
大きな体なのにわんこも人も苦手なんだって。

幼稚園に着いてずっと“はぁはぁ”しちゃって大変だったらしいですよ。
私より飼い主さんが先に着いていたので私が着いた時ははぁはぁ
してなかったけどね。


わんこ達が落ち着いてきてもう幼稚園がそろそろおしまいって時に
くるみが動き出しましたよ。

こんにちは♪

“バーディーくん、こんにちは~”って
近づいて行きました。

こんなに小さい体のくるみなのに“ガウッ”(近づかないで~)って威嚇してました(笑)
ちょっと距離を保ちつつ、全くひるまないくるみ。



ご挨拶中

でも、興味はあるらしい(笑)




どうぞ1

“どうぞ~”とニオイを嗅がせてあげる大人な対応(*≧m≦*)ププッ




どうぞ2

くるみもバーディーくんのニオイを嗅ぎたいんだけどなかなか近づけず

まだくるみのニオイを嗅ぐバーディーくん




大丈夫でしょ?

“ね!大丈夫でしょ?”とでも言ってそうなくるみ。
これからどんな風に変わっていくか楽しみですね。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

偉い!!ワン

おはようワン
くるみちゃん、つくづく凄いねワン
ガゥられても、大人だワン
僕、絶対吠え返して、激しく喧嘩になるワン
先に吠えられたら我慢出来ないワン
くるみちゃん、本当に大人だワン
2012-04-28 06:46 | トラッチ #- | URL [ 編集 ]

あねご~!

おはよ♪
やっぱり、くるみちゃん、堂々としててスゴ~イ!
大きな子にガウられても、余裕な顔だしv( ̄ー ̄)v

ゴールデンの飼い主さんとお話したことあって
小型犬にだけ、ビビるっていってたよ(゚m゚*)プッ

小さな子は、大きな子から、自分を守るために
必死でガウるタイプが多いからかもしれないね。
2012-04-28 07:42 | ななママ #C239lpQY | URL [ 編集 ]

おはようございます^0^

くるみちゃん、実に、
大人な対応ですね~^0^
もう~慣れてるのかな?
もう、幼稚園れきが、
長いですもんね~^0^♪

今日からGWですね。
楽しんでくださいね♪^-^

☆P
2012-04-28 08:56 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

Re: 偉い!!ワン

トラッチママさん
くるみはめげないタイプだよ。
見てるこっちが感心しちゃう。
ガウッて言われてもくるみは一言も吠えなかったよ。
特に男の子は大型犬に吠えちゃう子多いって先生が
言ってたよ。
2012-04-28 22:37 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: あねご~!

ななママさん
そうでしょ~
我が家の中にはいないタイプ。
誰に似たんだろう?(笑)

一瞬ガウって言われた時はみんなドキッとしてたけど
くるみはへっちゃら。
ちょっと距離をおいてどれくらいまで近づいていいのか
試してみただけみたい。

くるみは全く吠えることもなく様子を見てた。
みんな“ほぉ~”と感心してくれていたけど
その後、先生のお宅の物置をあさってた(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
褒めてくれているのにねぇ
2012-04-28 22:40 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: おはようございます^0^

京師美佳さん
先生のお宅で幼稚園をやる前から通っていて
先生のお宅になってからもずっと行っているので
かなりベテランさんです。
(他にも同じ時代から通っているわんこが居ますが…)
悪戯もいっぱいしますが、今回の姿には親バカだけど
おお~やるぅ!と思っちゃいました。

GWですが、私も仕事になりそうです(;^_^A アセアセ・・・
2012-04-28 22:43 | むう #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2169-46ec8a93

 | ホーム |  page top


