プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



初参加

昨日の幼稚園の続きです。

私がバスに乗って先生のお宅に着く頃、雨が上がりました。

他の飼い主さんも集まっていてせっかくだから…とのことで
通常は屋上で開催するけど、雨が多少降っても大丈夫な
ベランダでそのままお話しすることになったよ。

そして、今回初参加の子が…

初参加バーディーくん

ボーダーコリーのMIXでバーディーくん。

とっても大きな体なのに犬嫌い人嫌いなんだそうです。



ですが、私がベランダに着いたらクンクンニオイを嗅ぎに来てくれたよ。
本当に人嫌い?って思っちゃった。



先生とわんこのみの時、中型犬のテリア系のMIXのゆきちゃんと
かなりピリピリムードだったらしいです。
お互い大きなわんこがかなり苦手らしくて…(笑)

ゆきちゃん

こちらがゆきちゃん。

普段だったらくるみが仲裁に入るらしいのですが、さすがに大きすぎる為
自分では無理と判断したらしく、少し離れたところからずーっと様子を
見ていたそうです。

大型犬が居るといつもの幼稚園とは違った雰囲気があってくるみの反応も
面白かったよ~

まだ続きます(*^m^*) ムフッ



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

こんばんはワン

むうさん、ちゃんと画像有るんだねワン
大型同士で大型苦手なのかワン
少し笑えるワン
でも幼稚園でみんなお利口さんになるんだねワン
2012-04-23 18:52 | トラッチ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは♪

さすがのくるみちゃんも、大型犬同士の仲裁は無理?
意外と、ビシ~ッと言ったら、聞いてくれるかもよ!

バーディー君、ボーダーコリーとちょっと違うと
思ったら、MIXなんだね、もう片方は何犬・・・?

このピリピリムードの場面に、なながいたら(^▽^;)
次の日、ストレスで下痢すること間違いなしだわぁ。

本の情報、ありがとうね、前に「基礎編」買ったお店なら
売ってそうだから、時間見つけて行ってみようかな(*^-^)ニコ
2012-04-23 23:10 | ななママ #C239lpQY | URL [ 編集 ]

流石のくるみちゃんも大型犬は苦手なのかな?
でも、仲良くしてね。
2012-04-24 08:42 | koro311 #- | URL [ 編集 ]

こんにちは^-^

くるみちゃん、ちゃんと、
空気読んでるんですね~^-^
えらいね~~~♪
大きなワンコいれば、
その場の状況も、変わりますしね~
えらいね^^。段々お姉ちゃん。

☆P
2012-04-24 11:27 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL編集 ]

Re: こんばんはワン

トラッチママさん
一応、スマホを持って行ってたからその写真なの。
大型犬同士苦手ってのが笑えるよね~
自分は小さい体だと思ってるのかな?(笑)
幼稚園に参加するとわんこ自身、色々大変だと思うけど
学ぶことも多いよ。
2012-04-24 16:42 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

ななママさん
大型犬はガウっとやられたら危ないからねぇ^^;

バーディーくん、何のMIXかは分からないらしいの。
バーディーくんの親もMIXらしいから。
でも、体の感じはセントバーナードみたいな感じだったよ。
たまに秋田犬ですか?って間違えられるんだって(笑)

大型犬のピリピリムードは人間でも怖いよね。
ななちゃんはお腹壊しちゃうのも仕方ないよね。

本の件、こちらこそいつもありがとう♪
かぶってる部分も多いからもし本が売っていたら
内容を確認してね。


> さすがのくるみちゃんも、大型犬同士の仲裁は無理?
> 意外と、ビシ~ッと言ったら、聞いてくれるかもよ!
>
> バーディー君、ボーダーコリーとちょっと違うと
> 思ったら、MIXなんだね、もう片方は何犬・・・?
>
> このピリピリムードの場面に、なながいたら(^▽^;)
> 次の日、ストレスで下痢すること間違いなしだわぁ。
>
> 本の情報、ありがとうね、前に「基礎編」買ったお店なら
> 売ってそうだから、時間見つけて行ってみようかな(*^-^)ニコ
2012-04-24 16:47 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

koro311さん
大型犬、大丈夫ですよ。
でも…さすがにガウっとやられちゃうと困るから
一歩引いてるみたいです。
2ワンの仲裁には入らなかったけど、各々のわんことは
近寄ってクンクンしていたよ。
2012-04-24 16:49 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: こんにちは^-^

京師美佳さん
そうなんですよ。
こういう状況判断がすごいんですよね~
私も見習いたいくらい(笑)
さすがに大型犬ではガウっとやられちゃうと
怖いですからねぇ
2012-04-24 16:50 | むう #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2165-c13ec4f2

 | ホーム |  page top


