プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



昨日のうちに…

今日は朝から雨でちょっぴり憂鬱ですね
今は止みましたが、ちょと寒いです。


昨日のうちにお散歩&ベランダでまったりしておいて良かった



昨日の写真ですが…

シクラメンとくるみ

ベランダに行ったら即、シクラメンの匂いを嗅いでいたよ。

必ず匂いを嗅ぐほど好きらしいよ

気が付いたらペロッと舐めてた




梅の蕾

ついでに我が家の梅の蕾も撮影

前回(2/9)よりはだいぶ大きくなってます。



沈丁花の蕾

そして、こちらも…

沈丁花ちゃんの蕾

過去にも載せましたが、接木から育てたもの。
1度は失敗しちゃって…2度目で成功したの。

その内容についてはこちら

だいぶ大きくなりましたよね


私が雑草を取っている間、くるみは…

まったり中

まったり中。

日中晴れるとベランダの床が暖かくて気持ちいいみたいです。




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

昨日は

春だったのに、雨上がったけど寒いワン
シクラメン、濃いピンクの色がくるみちゃんに合ってるねワン
お日様ポカポカの日のベランダって気持ち良いよねワン
2012-02-25 15:30 | トラッチ #- | URL [ 編集 ]

今日は朝から雨でしたね、昨日はお天気もよく、くるみちゃんもベランダでマッタリでしたが、今日は少し肌寒くベランダは気持良くありませんね、花は季節を裏切らず其の時期になると蕾を膨らませます、春も遠からず、ですね。
2012-02-25 18:37 | koro311 #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ

こちらにお引越しですね。
今年は寒いので梅も開花が遅れていますよねぇ。
でもシクラメン大きくてきれいですね。
2012-02-25 21:04 | トコトコママ #YLsy81fQ | URL編集 ]

頑張ってるね!

こんばんは♪
出た~「シクラメンの香り」を歌う、くるみちゃん(゚m゚*)プッ
今回は、ペロッと舐めたんだぁ、ワンコの好きな味なのかな?

桜の蕾も少しずつ大きくなって、春が近づいてきてる感じだぁ♪
沈丁花は挿し木からなのに、頑張ってるね、すごい生命力だわ。

前の記事でも、くるみちゃんの後頭部、やっぱりカワイイ!!
2012-02-25 22:39 | ななママ #C239lpQY | URL [ 編集 ]

梅の開花の話題、他の方のブログで見ました。
まだチラホラって感じで、やっぱり今年は遅れているのよね。
沈丁花はあんなにちっちゃい状態からよくぞここまで!!
さすがガーデナーむう一家です♪
つぼみが膨らんでくると開花も楽しみになってくるわ~。
お花に顔を近づけてるくるみちゃん、お花を愛でてる姿はやっぱり女の子ねー。
お花に囲まれてる生活をしてるからこそなのかな。
2012-02-26 10:49 | みみママちゃん #- | URL [ 編集 ]

Re: 昨日は

トラッチママさん
ホント雨が上がっても寒かったですね。
シクラメンとくるみ、結構いい感じですよね♪
ただ、横から撮ると毛と鼻ぺちゃで表情がうまく撮れないのよね^^;

ベランダ、真夏は最悪ですが春はとっても気持ちがいいですよ♪
2012-02-26 13:22 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

koro311さん
昨日は朝から雨でお昼頃には止みましたが温度は上がらず
寒かったです
寒くても蕾が大きくなっていると少しずつ季節が変わっているんだなぁと
感じますよね。
でも、今年は梅の開花が遅いですね。
2012-02-26 13:26 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: こんばんわ

トコトコママさん
はい。楽天は色々システムが変わったので
試しに引っ越ししてみました。

今年は梅の開花が遅いですよね~
シクラメンは次から次へとお花を咲かせてくれていますよ。
2012-02-26 13:34 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: 頑張ってるね!

ななママさん
シクラメン、美味しいのかどうかは分からないけど…
ペロペロ舐めてたよ^^;
美味しいのかなぁ?
まぁ食べなくてよかったよ(笑)

例年なら2月の初め頃に梅が咲くんだけどね~
今年はやっぱり寒いのかもね。
沈丁花、まさかここまで大きくなるとは思わなかったよ。
最初は失敗してるし…
おまけに挿木で大きくなるなんてねぇ(笑)

ななママさんも後頭部フェチだね(*^m^*) ムフッ
あの後頭部、私も弱いのよ~(*≧m≦*)ププッ
2012-02-26 13:49 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みみママさん
例年だと梅は2月初め頃に開花してるんですよね~
今年はやっぱり寒かったのかしらねぇ。

沈丁花、挿木で大きくなるって聞いてびっくりしていたんですけど
まさかちゃんと育つとは思っていませんでした。
もう今は無い亡くなった祖母の自宅で地植えされていたものなので
結構緊張しましたよ。
うちはあんまり手入れもしないし、いいかげんですよ(笑)

お散歩に行ってる時とかは歩くことに夢中になっていて
あんまりお花を見ていない時もありますが
落ち着いているとお花の匂いをクンクンしてますよ。
私達が感じる以上にいい匂いがするんでしょうね。
2012-02-26 13:54 | むう #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2107-24f6c7bd

 | ホーム |  page top


