プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ワンコには分かる?

2日前のことになりますが、やっと重い腰を上げて
くるみのお野菜煮を作りました。

お野菜煮

今回の食材は…
白菜、水菜、レンコン、里芋、じゃが芋、人参、牛蒡
エリンギ、しめじ、わかめ、昆布、小松菜、生姜かな?

小分けパックに入れておくとその後はとっても楽です。



私がお野菜煮を作っている間、くるみはおとなしく
一匹で待っていてくれたのでお礼にお散歩に行ってあげたよ



くんくんしてます

正面のお顔を撮ろうと必死に前に出てみたけど
下を向くながら歩くからこんな写真しか撮れません





スタスタスタ~

くんくんタイムが終了したら急いで歩いてます。





いい匂い?1

近場のコースで済ませようと思っていたのに
くるみがどうしても行きたいと言うのでついていくと
小さな小さな公園。

花壇に寄りたかったらしいよ。




いい匂い?2

パンジーの匂いもチェック





いい匂い?3

ハボタンも念入りにチェックしていたよ。
匂いってするものなのかしら?!



知らん顔

しっかり匂いも嗅いだので帰りは素通り。





いい匂い?4

帰る道の途中、葉っぱにもクンクンしてました(笑)

どれもあまりニオイを発しているような感じじゃないんだけどねぇ
ワンコには分かるのかな?





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

くるみちゃんはお花が好きですね、
お花の臭いを一杯嗅いで満足出来たかな。
りゅうは花には眼もくれませんよ。
2012-02-19 14:53 | koro311 #- | URL [ 編集 ]

こんばんはワン

くるみちゃん、ハボタン良い匂いしたかな?ワン
沢山お散歩出来て良かったねワン

お野菜の煮たの、いろいろな材料入っていて、ビックリだワン
2012-02-19 21:26 | トラッチママ #- | URL [ 編集 ]

おはようございます。

くるみちゃん、お散歩、
満喫してますね~♪
クンクンする姿が、
凄く可愛いです~^-^
今日も素敵な一日を。

ポチ
2012-02-20 06:47 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

koro311さん
お散歩に夢中になりすぎている時はお花の匂いを
嗅いでいる暇もないようですが、落ち着くと
クンクン結構嗅いでますよ。
それ以外のクンクンも凄いですが…^^;

りゅうくんは花より団子かな?!
2012-02-20 14:22 | むう #- | URL [ 編集 ]

いそがしいね♪

こんにちは♪
くるみちゃん、お花が咲いたらクンクン大変だぁ!
紫キャベツとカリフラワーかと思ったら、ハボタン?
初めて見たかも、ウチの周りにもあるのかな?(゚_。)?
3ワンの散歩中は、花を見てるどころじゃないからね。

お野菜煮、いつもいつもいろんなのが入ってスゴイ!!
これが、くるみちゃんの健康のモトだろね(゚∇^d) グッ!!
2012-02-20 14:35 | ななママ #C239lpQY | URL [ 編集 ]

Re: こんばんはワン

トラッチママさん
ハボタンって匂いがあるのかどうかわからないけど、
かなり気になっていたよ。

お野菜煮、色々入ってるでしょ
まとめて作ってるから色々入れられるんだけどね。
さすがに毎日となるとこれだけの種類は難しいよね。
2012-02-20 14:40 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: おはようございます。

京師美佳さん
一時期に比べると日中はお散歩しやすい
陽気になってきました。
いつでもクンクンなので先に進まなくて
困っちゃうんですけどね^^;
2012-02-20 15:03 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: いそがしいね♪

ななママさん
ハボタン、見たことない?!
北海道では寒すぎるのかもね^^;
この辺では冬、あっちこっちのお花屋さんで売ってるよ。
お花に変わるものとして見て綺麗だからね。

確かに紫キャベツとカリフラワーに見える( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一応アブラナ科だからかな?

お野菜煮は手抜きでいっぺんに作るから色々入れられるんだよね。
これが毎日となったら面倒で…(笑)
2012-02-20 15:10 | むう #- | URL [ 編集 ]

くるみちゃん、お花の匂いを嗅ぐのが大好きなんだね。
こっちはまだまだ雪だらけだから、ラムはオスが側面にした黄色い部分の臭いを嗅ぐのに必死だよ。
もしかしたら、冬の方が目で見て分かるから鼻で探さなくてもいいのかもね?

そちらは、もうお花が咲いてるし緑もあって、羨ましいなぁ。
こっちも早く雪融けないかなぁ~・・・。
2012-02-20 15:48 | 良夢。 #ZJmJft5I | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

良夢。さん
そうなの。お散歩で夢中の時は全く興味を示さないんだけど
落ち着いてくるとお花をクンクン嗅いでいるよ。
もちろん、他のわんこの残したニオイを嗅ぐのも大好きだけどね^^;

そちらは雪でいっぱい?
今年は雪が多いみたいだから春はまだまだ先かな?
2012-02-21 16:15 | むう #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2101-4e50a743

 | ホーム |  page top


