プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



青虫さん

今日は朝からどんより雲

が降りそうな寒さだなぁと思ったらお昼頃ほんの少し
白いのがチラホラ降ってました。

くるみのごはんに使うお野菜煮を作りたいんだけど、
寒くてダメだわ
キッチンに暖房が無いのでとっても寒いんです。



お野菜煮は作らないけど…

じ~っ

私の手元を見ています。




食べていい?

 食べていい? って聞いてます




この葉っぱ、何だかわかりますか



覗いてます

先日の日記でくるみも見ていた水菜さんです。




むしゃむしゃ

青虫さんのようですね





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

そちらも雪がチラホラなんだね。
こっちは雪が降ったり止んだりだよ。

くるみちゃん、お野菜好きなんだね。
水菜も家庭菜園で作れるんだぁ、初めて知ったよ。
お野菜は体にいいよね。
でも、うちのラムは多分、食べないでしょう・・・。

ホント、楽天のブログ、システムがちょっと変わっちゃったんだね。
写真を登録したら、前より大きくてビックリしたよ。
この間、質問した件だけど、後になって『お気に入りに入れればいいんだ』って気付いたよ・・・。
わざわざ、丁寧に教えてくれてありがとう^^。
又、何かあれば教えて下さいね^^。
2012-02-16 16:01 | 良夢。 #ZJmJft5I | URL [ 編集 ]

雪は

お昼だけでなく、たまに舞ってるみたいだワン
ママが言っていたワン
水菜食べるの?ワン
僕、葉っぱ系は一切駄目だワン
野菜スープのお陰で好き嫌い無しのくるみちゃんだねワン
2012-02-16 16:39 | トラッチ #- | URL [ 編集 ]

くるみちゃんのお野菜が採れましたね、野菜は健康の為に良いのですが、りゅうは野菜を食べて呉れないので、サプリメントで補っていますよ。
2012-02-16 17:42 | koro311 #- | URL [ 編集 ]

みみも青虫

くるみちゃんは「いいの?」って確認するのね。
いい子だなぁ~。仕草も女の子っぽいし。
みみなんて菜っぱを差し出すと私の指ごと食べそうな勢いで
ぱくっと来るのよー。怖い怖い。
凶暴な青虫です。
2012-02-16 23:02 | みみママちゃん #- | URL編集 ]

おはようございます。

くるみちゃん、凄いですね~^^
お野菜、食べれるんですね~偉い。
みず菜でも、美味しいもんね。
健康で、長生きしてね~^^
では、今日も素敵な一日を~♪

ポチ
2012-02-17 10:38 | 京師美佳 #Cqpth0/k | URL編集 ]

Re: タイトルなし

良夢。さん
降ったか降らないか分からないくらいの雪だったけどね。
そちらは雪大丈夫?

くるみは野菜もお肉もお魚も大好きだよ(笑)
水菜は結構量が出来るから父がせっせと育ててるよ。
ラムちゃんはお野菜苦手?!

楽天での写真の登録、面倒ってみんなが
言っていたので私は登録すらしてないんだけどね^^;
フォト蔵がサイズ変更もしなくていいので楽だし…
楽天のお気に入りを使っていると別の会社のブログの
お気に入り登録はどうするんだろう?って考えちゃうよね。
私もあんまり詳しくないけど何かあったら言ってね♪
2012-02-17 16:41 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: 雪は

トラッチママさん
お昼だけじゃなかった?
お昼以降外に出なかったから分からなかったよ~
寒かったよね。

トラッチくん、お野菜苦手?
案外お野菜系が苦手なわんこって多いんだね。
最初、お肉とかと一緒に煮て食べさせるようになったら
喜んで食べるようになったよ。
くるみはドライフードだけしか食べさせてなかった時は
逆に偏食で強引にスプーンで食べさせていたくらいなんだよ。
2012-02-17 16:44 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

koro311さん
結構な量が取れるので家族全員で食べましたよ♪
りゅうくんはお野菜苦手でしたね。
お肉と一緒に煮たりしてもダメですか?

サプリメントでも食べてくれるならいいですね。
2012-02-17 16:53 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: みみも青虫

みみママさん
“いいの?”って確認しないと食べられないからねぇ^^;
厳しい姉です(笑)
みみちゃん、食欲旺盛(*≧m≦*)ププッ
気が付いたらみみママさんの指が無いなんてことがないように…(笑)
食欲があるのが一番だよね~♪
2012-02-17 16:56 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: おはようございます。

京師美佳さん
くるみは人間が苦手とされるようなお野菜も
一緒に混ぜてあげたりすると気にせず食べますよ
ゴーヤとかセロリとか…(笑)
さすがにそのままでは食べないでしょうけどね。

水菜は生で食べられるので人間用でもくるみ用でも
重宝しますよね♪
ホント、元気で長生きしてくれるといいなぁ。
2012-02-17 16:59 | むう #- | URL [ 編集 ]

ビックリした!

こんばんは♪
青虫が出たのかと思って、ちょっとビビッた(^▽^;)
こんなにカワイイ青虫さんなら、大歓迎だけどね~♪

くるみちゃん、水菜のできはどうだった?( ̄▽ ̄) ニヤ

そちらも、雪がチラホラ降ったんだぁ、そりゃ寒いよね。
札幌は、お昼にブワァ~って吹雪いたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

2012-02-17 19:30 | ななママ #C239lpQY | URL [ 編集 ]

Re: ビックリした!

ななママさん
さすがにまだ青虫は出ないよ(笑)

水菜はちょっと硬そうだったけど、思ったより
柔らかくて美味しかったって♪
私達も油揚げと一緒に煮て食べたよ!

最近やっと春を感じられるくらい暖かい日も
あるけど、寒い日もあったりで温度差が激しいの。
さすがにブワァ~とは降らないで“あれ?降ってる??”
って程度あったけどね(笑)
2012-02-17 22:04 | むう #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2098-62b33c01

 | ホーム |  page top


