プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



来年はどうかな?

毎年、冬になると必ず我が家にあるのがシクラメン。


頂いたり購入したり…


結構長い期間お花が楽しめるんですよね~




シクラメンとくるみ1

左の赤い方のシクラメン、実は一昨年12月にいただいたもの。

くるみはシクラメンが好きなんです。
私は全く分かりませんが、わんこにはいい匂いに感じるみたい。



一昨年もらったシクラメン

こちらです。


夏越しにいつも失敗してしまうんですが、今年はうまくいったみたい。
管理しているのは親ですけどね^^;




シクラメンとくるみ2

鼻ぺちゃさんでお鼻が見えない(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ちなみにこちらはこの冬購入したもの。
来年も楽しめるといいのですが…^^;




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

こんにちはワン

僕ん家にもシクラメン有るよワン
ただし、ミニねワン
一鉢は3年ものだワン
あと2鉢は昨年末に買ったんだワン
くるみちゃん家のシクラメンは大きくって綺麗だねワン
冬枯れの時の綺麗な色だよねワン
2012-02-13 15:33 | トラッチ #- | URL [ 編集 ]

シクラメンが綺麗に咲いていますね、
くるみちゃんは流石に女の仔お花が好きみたいですね、
我が家のお花はその場限りで何時も枯れていますよ。
2012-02-13 16:59 | koro311 #- | URL [ 編集 ]

こんにちは♪

うちも毎年クリスマス時期に頂くシクラメンありますが、
ちゃんと管理が出来ずに毎年1年限りですv-393
植物もちゃんと可愛がってあげてるかどうかで、寿命が違いますね^_^;
わんこにはシクラメンの香りが嗅ぎ分けられるんだろうね。
すごいな~、くるみちゃんv-352
2012-02-13 17:00 | babyalice #jj9FszSw | URL編集 ]

シクラメンの香り?

布施明だっけ?こういう歌なかった~?
よく知らないけど、若いから(゚m゚*)プッ

くるみちゃん、お花のチェックでお鼻が見えない!
我が家だったら、誰かがグチャグチャにしそう・・・。
だから、お花は、ぷっちゃんのとこにしかないの♪
2012-02-13 20:24 | ななママ #C239lpQY | URL [ 編集 ]

Re: こんにちはワン

トラッチママさん
ミニでの普通のサイズでも3年ものって凄い!!
夏越しってどうやってやってるのかしら?

冬にシクラメンってお花もいっぱいつくし、
綺麗だしいいですよね♪
2012-02-14 13:00 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

koro311さん
ここ数日暖かかったこともあって次から次へと
花が咲いてます。
お散歩の時などは歩くことに気をとられてお花を見る
余裕がない時もあるようですが、落ち着くと案外
お花の匂いをクンクン嗅いでますね。
特にシクラメンはいつも嗅いでますので好きみたいです。

お花の管理って難しいですよね。
うちもたま~にしかうまくいかないです。
2012-02-14 13:05 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: こんにちは♪

babyaliceさん
クリスマスシーズンにうちも何度かいただいてます。
でも、夏越しがどうしても難しくて…
気が付くと球根がぶよっとなって無残な姿に(笑)
私は何も管理してません^m^

シクラメン、何度匂いを嗅いでも私には全くにおわないけど、
わんこには分かるらしいですよ。
くるみはシクラメンの近くを通る時はかなりの確率で
匂いを嗅いでます。
いい匂いなのかな?
2012-02-14 13:07 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: シクラメンの香り?

ななママさん
あったね~(笑)
私もよく知らないけど…(*≧m≦*)ププッ

3ワンはお花ダメ?!
食べちゃったりもするかな???
ぷっちゃんのところはいつも綺麗なお花が
飾ってあるよね~
お花のある生活って素敵!

でも私は全くダメよ!
お花の管理をしているのは親だし、私はお花よりも
食べられる野菜のお世話の方が多いかも?(笑)
2012-02-14 13:13 | むう #- | URL [ 編集 ]

別ブログに

交通安全記事にしてupしました
http://ameblo.jp/sonngoku-yonaosi/
協力ありがとうございました
2012-02-15 13:16 | トラッチママ #- | URL [ 編集 ]

Re: 別ブログに

トラッチママさん
ありがとう♪
早速拝見させていただきました。
くるみが他のブログで載ってるって
ちょっと新鮮ですね(*^m^*) ムフッ
2012-02-16 14:28 | むう #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2095-ae0cffe3

 | ホーム |  page top


