プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



さりげなく誘導

私達がごはんの準備をしている時、くるみは居間で過ごしています。

ところが、誰も居間に居なくなったのをいいことに
悪戯することが…

この間もごみ箱覗いてたよ



今回も悪戯しないとも限らないのでこういう時は暖め作戦





1.パネルヒーター()を付けて丸い座布団を置いておく。
2.くるみに“ここおいで~”と声掛けだけしとく。
3.そのままキッチンへ…


強引にパネルヒーターの前とかに連れて行くと座らないし逆効果。
さりげなく誘導するのがポイント


暫くして居間を覗くと…

えっ?何???

この通り
 お姉、何?

って顔で見てる~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



丸くなってる

また暫くしてから覗くとくつろぎすぎて一体化してた(笑)





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


コメント

やられてる

くるみちゃん、まんまとお姉ちゃんの誘導作戦に掛かっているワン
それにフワモコお座布と一体化しちゃってるワン
くるみちゃんどこ?どこ?ってねワン
2012-02-08 13:45 | トラッチ #- | URL [ 編集 ]

さり気なく。

成る程ね、さり気なくですか。りゅうは其の手は駄目の様ですよ、益々図に乗ります、でも、ヒ-タ-の前は特別の様ですね
また、座布団が丁度いい大きさで、気持良さそう。
2012-02-08 14:58 | koro311 #- | URL [ 編集 ]

うれしいーーーー!!

大変大変ご無沙汰してしまって、スミマセン~。
とにかく、びっくりしましたよー!うれしいですーv-343
最近ブログをほとんどいじってなかったので、
久々に「訪問者リスト」見てみたら・・・v-363
早速遊びに来ました~!!
楽天からのお引越し、全部出来たんですねーーー!!
スゴイスゴイ!!むうさん、やっぱりスゴイーー!!
くるみちゃんとむうさんが、来てくれたので、
私もまたブログ頑張ります(笑)。

くるみちゃん、クッションと同化して猫ちゃんみたい~。
このまったり感に浸りにまた遊びに来ますよー。
2012-02-08 17:48 | みみママちゃん #z8283xuI | URL編集 ]

こんばんは♪
くるみちゃんって、いたずらしなさそうだけどねぇ。
でも、テレビの裏に行くの好きだったっけ(゚m゚*)プッ

お姉の誘導作戦に、まんまと引っ掛かったけど
まんざらでもないというか、いい感じだよね♪
保護色なのもあって「アンモナイト」みたい!
2012-02-08 21:46 | ななママ #Yn2kBY3E | URL編集 ]

おじゃまします

おひさしぶりです。
引っ越したの知りませんでした^_^;

私もどうしようか迷っていたところですが
くるみちゃんにはまた会いにくるよ~(●^o^●)

2012-02-08 23:21 | FCのんち #- | URL [ 編集 ]

Re: やられてる

トラッチさん
私の作戦勝ちでしょ?!(*^m^*) ムフッ
強引にやろうとすると絶対反発するからね~
ってそれってどっかの誰かさんと同じ?!(-m-)ぷぷっ

一体化してて一瞬分からなくなるでしょ♪
2012-02-09 13:23 | むう #- | URL編集 ]

Re: さり気なく。

koro311さん
あらあら。りゅうくんはかなり上手ですね~
くるみはあっさり引っかかってくれます(笑)

これは日の光のような暖かさなので気持ちいいんだと思います。
ただ、部屋全体が暖まる訳ではないので気に入るクッションを
置いて居心地の良い場所に作り上げたところ引っかかってくれました。
2012-02-09 13:28 | むう #- | URL編集 ]

Re: うれしいーーーー!!

みみママさん
こちらこそ、ご無沙汰してしまって…

“うれしい”って喜んで下さって私も嬉しいです(*^m^*) ムフッ

最近、楽天は色々システムが変わりましてみなさん
お引越しする方が多いです。
そんな訳で私も重い腰を上げてみることにしました。
みみママさんのところにもちゃんと整ったらご報告を…と
思っている矢先にバレちゃいましたね(笑)
“訪問者リスト”の存在を知らなかったので…(-m-)ぷぷっ
ぜひぜひ♪みみちゃんのお話、聞かせてください!!
2012-02-09 13:34 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ななママさん
くるみが悪戯しそうにない?!
そんないい子に見えちゃう???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
結構テーブルの上に乗ったりティッシュ食べてみたり
色々やってくれるよ^^;
そう。テレビの裏も好きだね
それもわざとやるんだよ~

誘導作戦大成功でしょ(*≧m≦*)ププッ
母が本当は強引に連れて行こうとしたら
嫌がって別の場所に行っちゃったのよ。
で、この作戦に出たら次覗いた時には
座ってた(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

確かにいい感じに丸まっててアンモナイトだわ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2012-02-09 13:49 | むう #- | URL [ 編集 ]

Re: おじゃまします

FCのんちさん
お久しぶりです♪
つい最近ですよ。お引越ししたの。

楽天のシステム変更でみなさんお引越しされた方が
多くて…
それで私もやってみようかと思って引っ越してみました。

楽天に慣れすぎていたのでFC2はちょっと難しく感じることも
ありますが、色々出来るし悪くないかも?
これからも遊びに来て~!!
よろしくお願いしますm(__)m
2012-02-09 13:51 | むう #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2090-91b60eae

 | ホーム |  page top


