プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



寒くても気にしません

昨日の夜から降った雪が少し積もってました。

でも、思ったよりは積もらなかったです。



皆さんのところは大丈夫ですか?



寒いからあまり外出したくないなぁと思っていたのですが
お野菜を買いに車で八百屋さんへ…

いつも駐車場に車を入れて母と私が八百屋さん
父とくるみは車の中でお留守番なのですが
母と私が八百屋さんに行こうとすると


“私も連れて行って~!!”って大暴れ。


ところが、ここ2,3回は八百屋さんに行く時は
駐車場で父と待っていると分かったらしく
駐車場に着くまでは私の膝の上に居て
私が降りた途端、すぐに父の膝の上に行くようになったよ。




八百屋さんの手前のスーパーでシーズーちゃんが居ました。

飼い主さん来ないかな?1

しっぽは振っているんだけど、“飼い主さんじゃない人には
心は許しませんよ”って顔してました





飼い主さん来ないかな?2

駐車場の方から飼い主さんが来るのか
すぐに後ろを向いて柱と建物の隙間から覗いてた(* ̄m ̄)プッ




八百屋さんで買い物をして車に戻ってみると…

待ってます

くるみは父の膝の上から周りの景色を見ていました。

目を瞑っているように見えるのは眩しいからです。




父に確認

写真を撮られているのを知らないくるみ。
父に“お母さんとお姉、遅いね”と言っているみたいでした。



この後はくるみのお楽しみ。
八百屋さんの近くの公園でお散歩です。

スタスタ

雪が降った後だから地面も冷たいと思うけど
気にせずに歩いたよ。



急ぎます

いつもよりハイテンションで引っ張っていました。

でも、今はブランケットに包まれて寝てますけど(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

Re:寒くても気にしません(01/24)

僕は気にしたワン
朝7時は辛かったワン

くるみちゃんは元気だねワン
2012-01-24 17:05 | トラッチママ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:寒くても気にしません(01/24)

こんばんは♪
くるみちゃん、八百屋さんコースの散歩好きだよね。
お買い物終わってからって理解してるとこがスゴイ!

つながれてるシーズーちゃん、かわいいけど・・・。
やっぱり心配だぁ、私なら連れ去るもん( ̄∇ ̄)

くるみちゃん、雪がドッカリ積もっても平気で歩きそう!
意外と、道産子のふくよりもたくましいかも(^_-)vブイブイッ
2012-01-24 22:17 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:寒くても気にしません(01/24)

絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

毎日寒いね~!!

今日の応援完了だよ!!

☆P
2012-01-24 22:50 | いつでも絶好調! #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:寒くても気にしません(01/24)

くるみちゃんも、何度も八百屋さんに付いて行くうちに
お父さんと駐車場で待つ事を学習したのでしょう、其の後の散歩が楽しみなのでしょうね。
2012-01-25 09:33 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:寒くても気にしません(01/24)

おはようございます。
くるみちゃん、お姉が大好きなんですね。
車から、必死で探してるみたい。
可愛いです~~^^

今日も冷えますね^^
体調には、気をつけてくださいね。

ポチ
2012-01-25 10:41 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:寒くても気にしません(01/24)

トラッチママさん
まだ7時だと寒かったよね。
うちはちょっと太陽が出てきた頃だったからくるみは
大丈夫だったのかも?(*^-^)ニコ
2012-01-25 13:59 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:寒くても気にしません(01/24)

na0707さん
八百屋さんコースはホント好きみたいだよ。
だらだらさんにならないし…(笑)
前まではずっと暴れて大変だったよ^^;
最近は着いた途端、父の膝の上に乗ってくれるようになって
楽になったけど公園の側に来ると早く降ろせって大暴れだけどね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

つながれてるシーズーちゃん、心配だよね
一応スーパーがわんこ待機場所としてリードをつなげるように
なっているところなんだけど、誰かが監視してくれている
訳じゃないからねぇ。
こんなかわいい子だったら連れて帰りたくなるよね。


どか雪の散歩、どんな感じだろう?
歩かないってことはないと思うけどね~
でも、その前に私がダメだわ(笑)
2012-01-25 14:17 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:寒くても気にしません(01/24)

いつでも絶好調!さん
昨日は雪もほんの少し積もって寒かったです。
そちらの方はどうですか?
2012-01-25 14:20 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:寒くても気にしません(01/24)

koro7679さん
前は私達が降りると一緒に降りるって暴れて大変だったんですけどね
やっと最近覚えてくれたようです。
でも、公園の側に来ると早く降ろして!!って暴れますけどね(笑)
2012-01-25 14:23 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:寒くても気にしません(01/24)

京師美佳さん
車の中で景色を見ているのかなかなか私達の
存在には気づかないんですよ(笑)
だいぶ近くになってやっとしっぽフリフリ。

やっと晴れましたが、寒いですね~
風邪っぽいのは大丈夫ですか?
2012-01-25 14:32 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2075-2cc75d44

 | ホーム |  page top


