プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


韓国旅行2日目その2

バスで春川の駅に着き、その後タッカルビのお店へ…

春川にはタッカルビのお店が並ぶタッカルビ通りがあるんです。

タッカルビ通り

道路にはこんなパネルがありましたよ。


いつも口コミやら写真やらを見て先にお店を決めているんですが
あんまり情報が少なくてどのお店にするか直接行って決めることに…


通りを一往復してみて一番古くからやっているウミタッカルビに決めました。


焼く前

野菜も鶏肉もたっぷり。
お店の方が焼いてくれるので見てるだけです。



そろそろ出来上がり

そろそろ完成です。

さすがにカルグクスを食べた後は辛かった~(笑)


本当は残り少なくなったらこれにごはんを入れて
ポックンパ(焼き飯)を作ってもらって食べたかったんですが…残念

お腹もいっぱいになり、帰りは電車+地下鉄で帰ることに…
電車ではまた寝ちゃいましたよ^^;

地下鉄の乗継に少し迷ったりもしましたが、無事帰れました。




お部屋でちょこっとくつろいで私はあるところへ…



あるところとはサウナです。


韓国ではよくあることなのですが、今回のお宿はシャワーの出が
あまり良くなかったんです。

宿の方いわく、1Fだと出が多少はいいのですが上に行くほど
出が悪くなっちゃうらしいです。

おまけに急遽旅行を決めたこともあって浴槽なしのお部屋
だったので寒いし…


宿でのお風呂は期待できないのが分かっていたので
近くのサウナを前もって調べておいたのですが、
最初調べたところは日本語も通じるところで入場料2000w(1350円位)
韓国人も利用するとは思いますが、日本人観光客に力を
入れてそうな感じで多分全部セット(あかすりや汗蒸幕など)でやる方が
多そうなお店。
ちなみにセットだと割引してもらって64,000wです。


私はあかすりがダメなのでお風呂と汗蒸幕だけ利用して
自分のペースで入れるところが理想。
(通常、入場料だけでお風呂と汗蒸幕が利用できます。)

それにしても2000Wは高すぎる!
特に今回は汗蒸幕目的ではなくお風呂が目的だったので
なるべく安いところ…と思ってネットで探したらありましたよ。

でも…
口コミわずか1件。
おまけに男性のコメなので全く中の様子も分からない。
あまり日本人も行ってないと思われるので日本語は通じない。

とちょっと不安ではあったんですけど、寒い中シャワーを浴びるよりは
いいかも?と思って一人で行ってきましたよ。

鍾路サウナと言うところです。

案の定、日本語は通じなくて何か言われたんだけど理解出来なくて
メモを渡されて多分、“7:30”と書いてあったのでそれまでに出てねと
いう意味かな?と思ってOKと言って入ったよ。

ちなみに料金は4000wか5000w。(270円~340円位)

残念ながら汗蒸幕は無かったけど、サウナが気持ちよかった~


サウナに入ると体の芯まで暖まって外の寒さがウソのようなんですよね。


宿に戻り、少し休んでから夜ご飯へ…

でも、当然のことながらお腹がいっぱい。

だからと言って何も食べないってことはないですよ~(笑)


知人がつぶ貝と卵焼きでお酒を飲むところがあるというので
そちらに行くことに…
私は貝類がダメなんだけどね~
卵焼きとビールを飲むことにしたよ。

乙支路コルベンイ通り
この中のどこかに行ったよ
(名前、忘れちゃったんだけど…)

お店はほぼ満席でみんな盛り上がっていたよ。

2Fに通されて座ったけど店員さんはセカセカしてて
全然相手にしてもらえず…


と思ったら突然ビール2本とつぶ貝、お野菜、おつまみが運ばれてきた(笑)
つぶ貝と野菜、おつまみはセットなんだと思うんだけど、なぜビール2本?
他のアルコールもあるのにねぇ

って結局ビール飲むつもりだったから良かったんだけどね。


コルベンイ

つぶ貝、おつまみの干したタラ、ネギ、辛いタレ、ニンニクが入っていて
混ぜ混ぜして食べます


おつまみ

左のお皿が人参と瓜系の野菜、右がハニーローストではないけど
そんな感じの少し甘いおつまみとナッツ。


ところが栓抜きが無くて店員さんを捕まえたくても置いてすぐ
居なくなっちゃうからなかなか捕まえられなくてこちらから
出向いていっちゃいました^^;


卵焼きも頼みたいけど結局店員さんを捕まえられなくて困っていたら
突然、卵焼きが席に運ばれてきたよ。


卵焼き

ネギの入った卵焼き

どうやら卵焼きもセットだったらしい(*≧m≦*)ププッ

韓国で食べる卵焼きはネギの入ったものが一般的。
味はまぁまぁだったかな。

結構ボリュームがあって普段家でもこんなに卵焼き食べないよ~って
量だったよ。

知人に話を聞いたところつぶ貝の方はネギを水にさらしてなくて辛いし
唐辛子のタレもめちゃめちゃ辛かったみたい。

一緒に入っていたおつまみの干したタラは私も食べられるので
それだけ私も味見したけどホント辛くて舌がビリビリだった。
(私、生のネギも苦手なので…^^;)

そうは言いつつもちょびちょびつまみながら卵焼きを食べ終え
のんびりしていた時のこと。

突然、店員さんが現われて卵焼きの乗っていたお皿に新しい卵焼きを
半分乗せられちゃいましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

さすがに卵焼きばっかりそんなに食べられない

ちょこっとだけ食べて残しちゃいました。

こういう時だけ店員さん素早いのよね(^∇^)アハハハハ!


お腹もいっぱいになって(すでにいっぱいとも言うが…)
宿に帰ってテレビを見ながらゴロゴロ

移動時間が長かったのであっという間に寝てしまいました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Re:韓国旅行2日目その2(01/19)

すごい行動力にビックリ!!
よく若い女性一人でサウナ行けました
パチパチ
すごい食欲にもビックリ!!
沢山食べました
パチパチ
2012-02-05 19:39 | トラッチママ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:韓国旅行2日目その2(01/19)

トラッチママさん
こちらの方にもコメント、ありがとうございます。
若い女性って…≧(´▽`)≦アハハハ
そういうことにしておきましょう(*^m^*) ムフッ
中に入ってしまえば個人で楽しむものですから
案外平気ですよ。

行っている間中、ずっとお腹いっぱいなんですよ^^;
2012-02-06 15:36 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:韓国旅行2日目その2(01/19)

こんばんは♪
トラッチママと同じこと思ったよ~!
ひとりで、言葉も通じないの知ってて
よくサウナに行けるよね、すごいわ!
私だったら、ビビッてダメ(゚ー゚;Aアセアセ

韓国って、無料で何でも付いて来るんだよね?
ごはん頼んだら、それだけで満足できるかも♪
2012-02-06 22:23 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:韓国旅行2日目その2(01/19)

na0707さん
最初は緊張するけどね~
入ってしまえば誰とも話もしないし、気にならないよ。
と言いつつ、シャワーの使い方がイマイチ分からなくて
ジェスチャーで何とかおばちゃんに教えてもらったけど(笑)

ごはんだけって頼み方はどうなんだろうねぇ(笑)
ただ、日本円で400円、500円位の食べ物でも色々おかずは
ついてくるからお得だよね。
でも、そうかと思うと案外高いなぁと思う食べ物もあるけどね。
2012-02-06 23:24 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2070-fda901bc

 | ホーム |  page top


