プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


韓国旅行1日目

約1年ぶりに韓国へ行ってきました。


今回の旅の目的は“食事”です^m^
いつでも旅は食事が目的ですけどね^^;



みなさん、旅行に行く時ってどうやってプランを決めますか?
私の場合、値段が安いことがかなり重要(笑)

なので韓国の場合は大手旅行会社の往復航空券+送迎+ホテルがセットの
フリープランで行くのですが送迎は他の方と一緒だし
ホテルは旅行会社が決めたカジュアルホテルになるので
旅行に行く1週間くらい前にならないとどの場所に泊まるのかも
分からないんです。
(お金を出せばホテルを選ぶこともできるんですけどね^^;)


韓国は地下鉄でどこにでも行けるのでどこに泊まっても
不便ではないのですが出来れば色々な線が交差している駅に
泊まれるのがベストだよなぁと思っていますが、
当然旅行会社が決めるホテルはそううまくはいかないんですよね。


宿を自分で決めても安く泊まれるプランは無いのかな?と
思っていたらありましたよ~

ただ…

●送迎はなし。
●宿はホテルではなく旅館。
●チェックインも自分で手続き。

ですが、よく利用する駅に宿があるので便利だし
どうせ宿は寝るだけだし
滞在時間も長かったんです。

ちょっと緊張しましたけどいい経験になりました。



では…
食のお話に行きましょうか。


今回の航空会社はANA 

行きの食事

16:20発だったのでちょっと早目の夜ご飯と言いたいところですが
ここでお腹がいっぱいにしてしまうと韓国での
食事回数が減ってしまうので軽~く食べましたよ(*^m^*) ムフッ

機内食は豚しゃぶとゆかりごはんでした。


映画を見ていたらあっという間に着いてしまいましたよ。
(2時間半で着いちゃうからね。)



初めて宿まで地下鉄で行ってみましたが案外スムーズに
行けました。

宿はあまり日本語が通じないらしいという口コミがあったので
チェックインはすんなり出来るか心配していましたが
こちらもあっけなく解決。


荷物を置いたら即、夜ご飯を食べに馬場洞焼肉横丁へ…

馬場洞畜産物市場を通り抜けたところに
焼肉横丁があるのですが、畜産物市場は結構グロかったです^^;

夜だったのであえてよく見ないようにしていましたが
それでも牛の頭が3頭転がってたり
腸を洗っていたり
血が道路についていたり
骨がゴロゴロ転がっていたり…
普段見ることが無いので驚きでした。

今回行ったお店は

ヨンムンチッ

みなさん肉の盛り合わせを食べるようなので
それを注文してみました。


焼肉1


まずタレや野菜が運ばれてきました。




焼肉2

お店の方が焼いて下さいます。

いっぺんに全部のせちゃうのよね^^;

でも、美味しかったのですぐにペロリしちゃいました。




焼肉3

メインのお肉。

凄い量でしょう?これで2人前。
日本の2人前とは大違い(笑)




焼肉4

今、日本ではほとんど食べることが出来ないであろうレバーと
せんまい



焼肉5

タレはこんなの。

はじめはピーマンだと思っていたら青唐辛子だった^^;
おまけにタレだとは思ってなかったのよね。

なので日本の甘めのタレとは違って辛いタレだったよ。



焼肉6

そして、こちらはサービスしてくれました。

こちらも日本では今はほとんどのお店で食べることが
出来なくなってしまったユッケ。
白いのは梨です。

私は肉も魚も普段は生は苦手なんだけど、これは大丈夫でした。
美味しかったです。


最初見た時はこれだけの量は絶対無理だなぁと思っていたのですが
日本のお肉のように脂身が多かったらダメだったと思いますが
韓国のお肉は案外あっさり。

せんまい、レバーは全部食べられませんでしたが
他のお肉は完食!!
こんなに肉を食べたことってなかったかも?

お店のおばちゃんが肉を焼きに来てくれてそれも日本で食べるみたいに
2~3枚ずつとかじゃなくてガッツリのせて焼いてくれたのも
テンポよく食べれたのかも?(笑)


この日は超お腹いっぱいになって宿に戻って即、寝ることに…




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Re:韓国旅行1日目(01/18)

この記事見てなかった
ななママがコメントで韓国って書いて有ったから探したら有った!!
美味しそう
私、肉食獣です
韓国は一回しか行った事ありません(しかも2泊)
旅慣れていますね
今度、私も連れて行って欲しいな~
2012-01-24 06:34 | トラッチママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re[1]:韓国旅行1日目(01/18)

トラッチママさん
わざわざ探してくれたのね~
どうもありがとう。

海外って言うと韓国って言うくらい韓国しか
行ってません^^;
食事が美味しいので…
チープな旅ばかりですよ。
でも、その方がいろいろあって楽しいです。
2012-01-24 13:42 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2068-6172994f

 | ホーム |  page top


