プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



貝になっちゃった?

今年に入って久しぶりにミシンを動かしました。

最近は全くくるみのお洋服も作ってなかったからねぇ^^;



でも、作ったのはくるみのお洋服ではなくコレ。

カバー

スーツケースカバーです。

去年、初めてスーツケースを購入してその時に
無料でカバーが付いていたんですけどタダでもらって
文句を言うのもなんですが、全てが雑なんですよね^^;

おまけにカバーをして荷物を預けると
“黒いスーツケースと間違えられることもあるので…”とのことで
名札を別に付けられたんです。
(黒のスーツケースを使っている方が多いらしいので)
黒のスーツケースと間違えるってどんだけ目が悪いんだ?と
突っ込みたくなりますが(笑)

それなら自分で作っちゃえと思って
作ってみました。


気に入らないところもありますが、型紙も作らずに
やった割にはまぁまぁかな?



今年になってから作り始めたのには訳があって…

明日から4日間、旅行に行ってきます
(ギリギリじゃないとやらないんだよね


そして、旅行の準備をしていたら

荷物のフリ?

荷物になりきってます。

降りて~って言っても知らん顔。




貝です

スーツケースをお片付けしたいので
ゆっくり閉めようとしても出てくる気配がないので
とりあえず軽く閉めてみました。

すると…
分かりますか?
まるで貝のようにパカパカ開くスーツケース(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
お目目がちょこっと見えます。
笑っちゃいますよね~


と言うことで数日ブログはお休みします。
帰ってきたらしばらくは食べ物ブログになっていると思います^^;



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


コメント

Re:貝になっちゃった?(01/17)

くるみちゃん、み~つけたワン
くるみちゃん、そのままお荷物になってお出かけ?ワン
、出かけってちゃんと分かるよねワン
くるみちゃん、感が鋭いもんねワン
どこいくんだろう?ワン
食べ物ブログだから、美味しいもの一杯だねワン
食べ過ぎないでねワン
土産話、待っているワン
2012-01-17 16:39 | トラッチはかけっこ大好き #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:貝になっちゃった?(01/17)

明日から旅行ですね、十分に楽しんで来て下さい。
くるみちゃんも其の事を感じて一緒に行きたいのでしょう、
スーツケースから出て来ませんね。
それではお気を付けて、いってらっしゃい。
2012-01-17 17:43 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:貝になっちゃった?(01/17)

こんばんは♪
スーツケースにカバーなんてあるんだねぇ!
全然、旅行しないから知らなかった(^▽^;)
私なら、型紙があっても作れないと思うよ。

くるみちゃんも、一緒に旅行に行きたいね♪
行き先は、韓国でしょ( ̄皿 ̄)うしししし!

面白トイレ&コナン、また見れるかなぁ?
楽しんできてね~!!イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
2012-01-17 22:46 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:貝になっちゃった?(01/17)

おはようございます^^
お上手ですね~~~
凄いいい!可愛く仕上がってます。
私にはこんな技ありません。。。
ミシンなんて、もう10年以上使ってないし(笑
これから間違いもないしいいですね^^
くるみちゃんも、行きたいのかな~?(笑

ポチ
2012-01-18 10:02 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:貝になっちゃった?(01/17)

こんにちは^^
今日は朝の7時スタートの
異業種交流会に出てきました。
3時起きで眠かったですが、
凄くいい刺激をもらいました。
では、今日も頑張りましょう~^^
どうぞ、素敵な一日を♪

ポチ
2012-01-19 11:26 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:貝になっちゃった?(01/17)

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

行ってらっしゃい!!

☆P
2012-01-19 15:27 | いつでも絶好調! #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:貝になっちゃった?(01/17)

おはようございます^0^
今日はまた寒いですね~><
一段と冷え込みます^^;
昨日はよく寝たんですが、
寝過ぎで頭が重い。。。
なんでもほどほどですね^-^(笑
では、今日も素敵な一日を♪

ポチ
2012-01-20 10:45 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:貝になっちゃった?(01/17)

おはようございます^-^
やっと週末って感じです。
今日は妹に頼まれて運転手するので、
実家までかえります^^
ついでにのんびりしてきます♪
では、楽しい週末を~^。^♪

ポチ
2012-01-21 09:13 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:貝になっちゃった?(01/17)

こんにちは^-^
せっかくの日曜日ですが、
お仕事で終わりそうです。。。
でも、美味しい物でも食べます(笑
では、素敵な日曜日を~♪^0^

ポチ
2012-01-22 11:15 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:貝になっちゃった?(01/17)

トラッチはかけっこ大好きさん
荷物のフリして一緒にお出かけしたかったみたい(*^m^*) ムフッ
旅行先は韓国です。
色々美味しいものを食べてきましたよ~♪
2012-01-23 10:13 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:貝になっちゃった?(01/17)

koro7679さん
ありがとうございます。
無事、戻ってきました。

旅行ってなると鞄に入ってみたりスーツケースに
入ってみたり…(笑)
一緒に行きたいのかもしれないですね
2012-01-23 10:14 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:貝になっちゃった?(01/17)

na0707さん
安いスーツケースだからすぐにキズが付いちゃうんだよね^^;
ほとんどの人はカバーしてないよ(笑)

もうスーツケースに詰め終わったのに動かなくて
困っちゃったよ。
空きはあったから連れて行きたいところだったけどね^m^
旅行先は正解♪韓国です。

今回、面白トイレとかは無かったけどアニメは撮ってきたよ
楽しみにしていてね♪
2012-01-23 10:23 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:貝になっちゃった?(01/17)

京師美佳さん
ありがとうございます。
ちょっと縫いにくい生地だったのでよく見ると曲がっているところも^^;
でも、カバーだし気にしないようにしてます。
どうせ汚くなっちゃいますからねぇ

スーツケースに詰め終わったのに動いてもらえなくて…
一緒に連れて行きたい気持ちになりましたよ
2012-01-23 10:26 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:貝になっちゃった?(01/17)

京師美佳さん
わぁ3時起きですか。
お疲れ様です。
でも、異業種交流は刺激になりそうですね!
よい情報があればまた教えてくださいね♪
2012-01-23 10:29 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:貝になっちゃった?(01/17)

いつでも絶好調!さん
ただいま~
無事戻ってきました。
ありがとうございます。
2012-01-23 10:29 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:貝になっちゃった?(01/17)

京師美佳さん
とっても寒かったみたいですね~
実は韓国に行ってきたんですがいつも韓国の方が
寒いのに今回は逆だったみたいです。
2012-01-23 10:33 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:貝になっちゃった?(01/17)

京師美佳さん
妹さん、体の方はどうですか?

実家に行かれるってことは…
いつもの美味しそうなごはんをいっぱい召し上がられたかしら?(*^m^*) ムフッ
2012-01-23 10:37 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:貝になっちゃった?(01/17)

京師美佳さん
お仕事お忙しいですね~
お疲れ様です。
美味しいものを食べてパワーチャージしてくださいね♪
2012-01-23 10:39 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2067-ba4f3de4

 | ホーム |  page top


