プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ご機嫌ナナメ?

毎年、初詣は元旦に行くんですけど
今年は父が仕事だったため今日行ってきました。


この辺で有名なのは川崎大師と鶴岡八幡宮なのですが、
川崎大師はちょっと行くのが面倒で
(↑そんなこと言っちゃいけないんでしょうけど…^^;)
参拝するまでにかなり並ぶんです。

ただ、有名なくず餅が売っていたり、屋台もにぎわっていたり…と
良いところもあります


ですが、鶴岡八幡宮は近いし、混み具合もそこそこ。
街並みも綺麗なので今回も鶴岡八幡宮に行ってきました。


父は川崎大師に行きたかったみたいなんですけどね


鶴岡八幡宮

晴れて気持ち良かったです。




今年は珍しくおみくじを引きました。

おみくじ1

が~ん!!
新年早々、凶です。



実は私、自分の意志でおみくじを引いたのは
中学校3年生以来(^^ゞ


お友達などに“引かない?”って誘われた時は引きますが
中学校3年生の受験の時に続けて別々のところで3回凶を引いたことがあって
それ以来、自分の意志でおみくじを引くのが怖くなっちゃったんですよね。

占いやくじなど良いことだけを信じるようにはしていますが、
さすがに受験前はナーバスになっちゃいました


もうだいぶ月日も経ってるし、今後の予定で受験とかもないし(笑)
そんなに凶ばかり出ることは無いだろうと思ったのに
まさかの凶にはびっくり。



おみくじ2

でも、書かれていることは悪いことではなかったので
良しとしましょう^m^




お参りする時にわんこはダメなのでくるみは連れて行かなかったんですが、
帰ってきて母が散歩に連れて行ってくれたけど、ご機嫌ナナメだったのか

くるみ

お隣の部屋に行きたいと言うので行かせると
襖をガリガリ。

でも開けるとこうやって知らん顔して入ってこないの





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

Re:ご機嫌ナナメ?(01/04)

こんばんは♪
凶のおみくじ、初めて見たかも~!!
ほとんどが、大吉&吉みたいだから
凶を引く方が、運があるんじゃない?

くるみちゃん、すねちゃったのかな?
目が何か伝えてるような感じ( ̄∇ ̄)
2012-01-04 21:22 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:ご機嫌ナナメ?(01/04)

絶好調です!

q(●>`ω´・)ノ☆ イヨーゥ!!

こんばんは!!

ご機嫌ななめだね・・・(笑)

☆P
2012-01-04 23:26 | いつでも絶好調! #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:ご機嫌ナナメ?(01/04)

こんばんは
凶より悪くはならないから、今年は上昇だねワン

くるみちゃんの抗議、さすがだワン
僕は、その場でワンワンだから、くるみちゃんに教わらないとワン
2012-01-04 23:32 | トラッチはかけっこ大好き #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:ご機嫌ナナメ?(01/04)

こんにちは^^
凶とかは、逆にいいそうですよ。
それより悪くならないということで、
これからいいことばかりだそうな^^

くるみちゃんどうしたの?
すねましたかね???

ポチ
2012-01-05 12:25 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:ご機嫌ナナメ?(01/04)

na0707さん
なかなか引くもんじゃないでしょ~(笑)
おまけに今のところ大吉は一回も引いたことないよ。
ある意味少ないのを引いているのならツイてるのかもね♪

お散歩しても満足してませんって感じで部屋開けると寒いのに
入ってこないから困っちゃったよ。
2012-01-05 14:54 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:ご機嫌ナナメ?(01/04)

いつでも絶好調!さん
一緒に連れて行ってもらえなかったから
すねたみたいです^^;
2012-01-05 14:59 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:ご機嫌ナナメ?(01/04)

トラッチはかけっこ大好きさん
ありがとう♪
今が一番下ってことですものね!
普通は吉とかが多いんでしょうからそれを引いちゃうってのも
結構凄い?!
とちょっと前向きに考えるように…しようかなぁと^^;
悪いことがあるとやっぱり凶引いたから?とか思っちゃったりするけどね。

トラッチくんはワンワンアピールするんだね。
くるみはワンワンほとんど言わないのでよくわからないこともあるよ。
2012-01-05 15:02 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:ご機嫌ナナメ?(01/04)

京師美佳さん
そう言いますよね~
でもさすがに久々自分の意志で引いたものが
凶はちょとショックでした(笑)
今が一番下ということで、これから良くなる一方かな?
凶の割には悪いことは書いてなかったです。

お散歩だけでは満足しなかったみたいなんですよね~
家族で出掛けたのに連れて行ってもらえなかったから
すねちゃったのかな?!
部屋に入ってきてくれないと寒くて…困りました。
2012-01-05 15:05 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2054-cc2be10f

 | ホーム |  page top


