プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



いつも通り

今日も幼稚園のお話。


前回幼稚園に参加した時、先生から

“くるみちゃん、最近どうですか?”

聞かれたんです。


日常生活は特に変わったことが無かったのですが、
幼稚園ではいつもと違うようで、私が見た感じも
リラックス出来てないような感じでした。


今回はそれから初めての幼稚園だったのでちょっと心配していましたが
全く気にすることがなかったようです^^;


前回はもしかしたら、私がいけなかったのかも?!

初めての子が居ると聞いていたので“くるみ、お願いね

伝えていたのですが、それがプレッシャーだったのかなぁ?


それか、いつも一緒に参加していた先生のわんこのユアンくんが数か月前に
亡くなったので、自分が引っ張っていかなきゃいけないと思っていたのかな?
なんて思ったり…
本犬に聞くことは出来ないので分かりませんけどね。

でも、今回は幼稚園に行く前に

“くるみはいつも通りくるみらしくしていいんだよ”

と伝えておいたらいつも通りのくるみに戻ってました(笑)



こんにちは1

私達が一番乗りでしたが、すぐに他の飼い主さん達も
やってきてわんこ同士まずご挨拶。

前回初参加だったこてつくん。
上手にクンクンしています。




こんにちは2

くるみもクンクンしていましたよ。




くるみちゃ~ん

そして、くるみのことが大好きなピースくん

くるみは案外ドライなのが笑えるのよね




先生、早くぅ

先生のお宅に着いた順から1ワンずつ写真撮影をしていたんだけど、
ちょこっと遅れた和(なごみ)くん
着いて早々すぐに先生に抱っこされて写真撮影

くるみが“まだなごちゃんと挨拶してないんだけど…”って
ず~っと先生の足元から離れなかったよ。



久しぶりだね!

そして、やっとなごちゃんに(黒い服のダックス)会えたと思ったら
この後、上に乗ってた^^;

他の飼い主さんに“やっぱりくるみちゃんは強いね~”
言われちゃった

まぁそんなところがくるみらしいけどね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

Re:いつも通り(12/20)

くるみちゃんが幼稚園で元気が無かったのは、お姉ちゃんのお願いが重荷になって、でしょうか、責任感が強いですね。
それでも今回は何時もの元気に戻り、安心しました。
2011-12-20 17:41 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:いつも通り(12/20)

こんばんは♪
ユアン君、亡くなったの~?(≧◇≦)エーーー!
くるみちゃん、きっとショックだったんじゃ?
いつもと違うなぁ、おかしいなぁって(ノ_-。)
でも、姉御は頑張らないとって思ったんだね!

こてつくんと上手に挨拶させて、ピース君には乗せず
自分は、なごみくんの乗って、くるみちゃんらしいね!
2011-12-20 21:40 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:いつも通り(12/20)

いつもの通り、元気でお転婆くるみちゃんに戻っていたか?ワン
くるみちゃん、強いの?ワン
姉さん女房タイプ?ワン
亭主は尻に敷いて乗っかるかな?ワン
2011-12-20 23:16 | トラッチはかけっこ大好き #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:いつも通り(12/20)

おはようございます^^
くるみちゃんは、責任感が強いのかな?
それで、プレッシャーに、
なったのかもしれないですね。
優しい子ですね^^
でもくるみちゃん、幼稚園では、
のびのびしてね~~^^

ポチ
2011-12-21 09:33 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:いつも通り(12/20)

koro7679さん
ユアンくんが亡くなったのと重なってしまったので
重荷になってしまったのかも?
今回はちゃんと楽しんでいたので私の発言には気を付けないと
行けないなぁと思ってしまいました。
2011-12-21 10:32 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:いつも通り(12/20)

na0707さん
去年から年は越せないかも?ってくらいあまり良い状態じゃ
なかったんだけど、頑張ってくれていたの。
最後の方は屋上に上がれないってことで幼稚園にも参加してなかったの。
姿は見ていたけどね。
で、亡くなったのは数か月前なんだけど、幼稚園が暑い時期は無かったから
ユアンくんが亡くなってからは今回で3回目。
2度目の時がちょっと変だったのよね。
1回目の時も少し変だとは思っていたんだけど…
姉御の負担が大きくなっちゃったのかもね~

くるみ、面白いでしょ。
ピーくんはちょっと甘えん坊さんみたいだからそういう男は
あんまりタイプではないみたいだね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
誰に似たんだか。
2011-12-21 10:43 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:いつも通り(12/20)

トラッチはかけっこ大好きさん
今回は元気いっぱいだったよ。
ちゃんと私が話すこと理解しているんだって思っちゃった。

くるみは気は強くないよ。
力とかも別に強くは無いんだけど、姉御肌なの。
幼稚園の中では先生いわく、リーダー的存在らしい。

初めての子に優しくてわんこ嫌いな子がくるみをきっかけに
平気になったってこともあるんだよ。
2011-12-21 10:46 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:いつも通り(12/20)

京師美佳さん
多分、プレッシャーになってしまったんだと思います。
ちゃんと私の言葉も分かってるんだなぁとつくづく思ってしまいました。
今回はここ最近見ないくらい楽しんでいましたよ。
ただ、花壇には入らないでねってお願いしたんだけど
やっぱり入っちゃいました。
2011-12-21 10:48 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:いつも通り(12/20)

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

今日の日記に・・・

またトラッチママが出てるよ・・・(笑)

☆P
2011-12-21 17:56 | いつでも絶好調! #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:いつも通り(12/20)

いつでも絶好調!さん
おっ!トラッチママさん出てるのね~
じゃあお邪魔しに行きますよ~!!
2011-12-22 13:29 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2039-322ff586

 | ホーム |  page top


