プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



隣でちょこん。

昨日は犬の幼稚園のクリスマス会。

朝はとても冷えたけど、日中は晴れてコートもいらないくらいでした。



通常の幼稚園では“わんこ+先生”で数時間過ごし、残りの1時間は
飼い主さんも参加できるスタイルなのですが、クリスマス会は別。
最初から一緒に参加することが出来ます。
(普段はわんこが飼い主さんに甘えてしまうので最初は先生とわんこのみ。
犬同士で学ばせることを目的としています。)


くるみと一緒にバスに乗り、最寄の駅で降りたら
“早く開けて~~!!”ってバッグをガリガリ(笑)

交通量の多いところなので一本裏道に入ってから
リードを付けて先生のお宅へ…

徒歩約10分のところなのにくるみが小走りで行くから
思ったよりも早く着いちゃいました^^;
(今回も間違えずに道案内してくれました。)


ピンポ~ンって押して待っている間、
くるみが珍しく“く~んく~ん”って切ない声を出してたよ。

本当に待ち遠しかったみたい

一番乗りだったので、屋上を走り回っていたよ( ̄w ̄) ぷっ


先生の側

ちょっと早く着いちゃったからまだ準備途中先生の隣にちょこん。


しっぽが喜んでました。






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

Re:隣でちょこん。(12/19)

おはようございます^^
くるみちゃん、お待ちかねですね
その姿が、可愛いです~♪
くるみちゃん、幼稚園が
大好きなんですね~^^♪

ポチ
2011-12-20 06:14 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:隣でちょこん。(12/19)

おはよう!!
待ちに待ったクリスマス会だワン
気が急ぐよねワン

どんなクリスマス会だったか、この後が楽しみだワン
僕も参加したかったなワン
2011-12-20 08:06 | トラッチはかけっこ大好き #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:隣でちょこん。(12/19)

くるみちゃんは幼稚園が大スキな、のですね
先生の横で仕事が終わるのを待っている、
くるみちゃん、本当に可愛い。
2011-12-20 10:54 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:隣でちょこん。(12/19)

こんにちは♪
くるみちゃん、ホントに幼稚園好きだよね!
ク~ンって切ない声は、ふくの場合は病院。
ふくも、幼稚園に行ってたらどうだったろ?

一番乗りで、先生を独占できたみたいだね!
尻尾ぶんぶんな感じが伝わってくる( ̄∇ ̄)
2011-12-20 14:06 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:隣でちょこん。(12/19)

京師美佳さん
しつけという意味ではもう他のわんこと上手に接することが
出来るので幼稚園に参加しなくてもいいのですが、
くるみがあんまりにも喜ぶので参加させているんですよ~
2011-12-20 14:08 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:隣でちょこん。(12/19)

トラッチはかけっこ大好きさん
クリスマス会は飼い主さんも最初から参加できるから
いつも以上に嬉しいみたいだよ♪

トラッチくん、一緒に参加したらどんな感じなんだろう(*^m^*) ムフッ
一緒に遊ぶところ見てみたいね。
2011-12-20 14:10 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:隣でちょこん。(12/19)

koro7679さん
くるみは幼稚園も大好きなのですが、先生もとっても好きなんです。
先生に会うとしっぽブンブンで先生なんですよ~

隣で待っている姿は犬じゃないみたいですよね(*^m^*) ムフッ
2011-12-20 14:13 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:隣でちょこん。(12/19)

na0707さん
幼稚園は毎回楽しみにしているよ~
本当はしつけの意味ではもう参加しなくてもいいかな?って
思っているんだけど、ここまで喜ばれちゃうと行かない訳には
いかなくて…
そっか~ふくちゃんも病院の時く~んって言うんだね≧(´▽`)≦アハハハ

一番乗りだったけど、すぐに他の飼い主さんも来ちゃったから
ほんの数分だったの。
でも、嬉しかったみたいだよ。
2011-12-20 14:15 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2038-dd53e212

 | ホーム |  page top


