プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



いい匂い?

昨日、ホームセンターに行った時にこちらも購入。







元々畳の部屋なんだけど、その上にい草の敷物を敷いているの。
年末なので、多少は綺麗にしないとね^^;


先日テレビで冬の節電対策の紹介でアルミホイルを敷くと
部屋の中の暖まった空気を保温することが出来ると紹介されいてたので
早速やってみることに…

銀色

お部屋が銀色で凄いことに(笑)

この時、当然だけどくるみは母が抱っこしていたよ。
放したら大変なことになるからね(*≧m≦*)ププッ





案の定、新しい敷物を敷くと喜ぶくるみ。

本当は部屋中走り回って大変だったんだけど、
ちょうどその時にカメラが作動しなかったの^^;

でも、ずっとしっぽフリフリだったよ。

くるみにもい草の匂いが分かるのかな?


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

Re:いい匂い?(12/14)

色々とお正月の準備も大変ですね、
我が家は喪中の為にご挨拶にも行かないし来客も無いと思います、楽と言えば楽ですが何だか寂しいですね、
新しい敷物ですね、くるみちゃんも分るのか大変な喜び様ですね、これで、くるみちゃんはお正月を迎えるばかりですね。
2011-12-14 14:57 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:いい匂い?(12/14)

くるみちゃん、尻尾振り振りだけでは足らなくってジャンプだねワン
いぐさは草の匂いするのかな?ワン
僕、間違えてテリトリーのマーキングしそうだなワン
それで僕んち全部屋フローリングなのかな?ワン
2011-12-14 15:30 | トラッチはかけっこ大好き #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:いい匂い?(12/14)

こんにちは♪
イ草の匂いなんて、しばらく嗅いでないわ~!!
ウチは、家を建てるとき、全室フローリングに。
設計時は、3ワンに増えると思ってなかったけど
ななは、一人っ子の時から破壊女王だしね(^▽^;)
120%、ガリガリってやるってわかってたから。
くるみちゃんは、可愛くしっぽ振るだけでいいね♪
2011-12-14 16:40 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:いい匂い?(12/14)

おはようございます^^
このアルミの上に、また、
何かひくのですか?
このままでは、シャカシャカ
うるさいですよね~(笑
でも、温かいと思います^^

ポチ
2011-12-15 04:53 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:いい匂い?(12/14)

koro7679さん
毎年、これと言って何もしないんですけどね^^;
我が家も誰も来ませんし、大掃除ってほどのこともほとんど無い年も…

くるみがい草の敷物を敷いただけでこんなに喜ぶとは思わなかったので
びっくりしました。
くるみにも新しいものが分かるんですかねぇ?
2011-12-15 13:32 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:いい匂い?(12/14)

トラッチはかけっこ大好きさん
撮れてなかった動画ではもっと部屋中走り回ってジャンプしまくって…
結構大変だったよ。

い草は草の匂いと言うか…畳屋さんの匂い(笑)
くるみももしかしたら他のところでチーしちゃうかな?と
思ったけど、問題なかったよ。
元の畳には小さい頃しちゃったチーの跡があるよ^^;
2011-12-15 13:36 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:いい匂い?(12/14)

na0707さん
い草の匂いって普段は嗅ぐことないもんね~
小さい頃はくさっって思ったけど、今は好きだよ。

畳、ななちゃんダメなのかな?
案外平気じゃない???
フローリングでも琉球畳みたいなのを敷いているところも
あったりするよね。
うちは父が古風な人だから逆に我が家はソファーが無いの^^;
2011-12-15 13:41 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:いい匂い?(12/14)

京師美佳さん
そうなんです。
アルミ箔の上にい草の敷物を敷いているんです。
このままではさすがに眩しいですし(笑)

まだ暖かさがどれくらい違うか分かりませんが、
何となくいい感じですよ。
2011-12-15 13:43 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2033-c94ae03b

 | ホーム |  page top


