プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



シュッシュッとしてみました

くるみにお留守番してもらう時に毎回ではないのですが
使っているものがあります。



レスキューレメディ




ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ストレスやパニックの時に
使うと効果があるものです。


もう随分昔のことになりますが、くるみをお留守番させようと
いつものようにケージに入れたら具合でも悪くなったんじゃないかと
思うくらいギャンギャン大暴れ

その日以来、お留守番が出来なくなっちゃって困っていた時に
レスキューレメディに出会ったんですよ~。


くるみの場合は即効果が出てこれを使ったらその日のうちに
おとなしくなっちゃって…
逆に具合が悪いんじゃないかと心配しちゃったくらいなの(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



今もくるみがお留守番するのを嫌がっている時や病院に行く時に
使っているんです。



で、今まではスポイトタイプをずっと使っていたのですが、
今回からスプレータイプにしてみました。
(最近出たものではないのですが、比較的新しいんです)


スプレータイプ使ってみました

お口をめくってシュッとするだけ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪


私が毎回購入しているKarMoさんのHPから抜粋させていただくと…

動物さんには

★動物病院やトリミングサロンに行く時に
★花火や雷などの大きな音に怯えている時に
★慣れない乗り物での移動の時に
★しつけ教室などに行く際に(しつけ教室でも使用されてる施設が多くあります)
★怪我や事故によるショック時に


人間には

★不測の事故に遭って動揺した時とき。
★恐ろしい出来事や不愉快な場面に遭遇したとき。
★悲しい知らせ受けてショックを受けたとき。
★試験や受験など緊張感が高まり本来の実力を発揮したいとき。
★スポーツの記録会、大会などで緊張して精神をリラックスさせて集中したいとき。
★面接、発表会、スピーチなど人前に出る前などの極度の緊張をほぐすために。
★苦手な人と会わなければならないとき。
★人と言い争ったり、けんかをしてしまったとき。
★強いストレスを受ける仕事を続けている人に。
★精神的に負担が大きい緊張感にさらされる仕事をしている人に。
★怪我や火傷を負ったとき。
★出産の前、緊張感が高まり気持ちを落ち着かせたいとき。
★歯医者の治療にかかるとき。
★手術の前の緊張時、混乱する気持ちを落ち着かせたいとき。
★事故に遭ったときも、医者が来るまでに本人に使うと遠のく意識がもどったりします。
★居合わせた周囲の人も一緒に使用すると冷静に対応できます

ここまで

と書いてあります。

もちろん私もたまに使ってますよ。
私の場合は効果があるなぁと思う時とあまりだなぁと思う時と
色々ですけどね^^;


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

Re:シュッシュッとしてみました(12/05)

レスキュ-レメディとは犬とかの動物専用ではなくて人も使えるものですか、そういう商品と云うか薬品と云うか有る事自体知りませんでした、りゅうは余り驚かないのですが、ただ一つ雷が鳴ると大変です。そんな時には便利でしょうね。
2011-12-05 17:38 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:シュッシュッとしてみました(12/05)

え、人間にも良いんだ
私、水泳の大会であがるの有名なの
先生にも試合が練習で 練習の時本番並のベストが出るんだから
って呆れられているの
私用に買うわ

今日のバナーのくるみちゃん可愛い
お友達じゃなくっても絶対ポチするね
2011-12-05 19:18 | トラッチはかけっこ大好き #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:シュッシュッとしてみました(12/05)

絶好調です!!!

(。・_・。)ノよっ~

おはよう~

人間にも使えるんだね・・・

☆P
2011-12-06 06:41 | いつでも絶好調! #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:シュッシュッとしてみました(12/05)

おはようございます^^
犬も人間も使えるのですか?
成分なんなんだろう???
不思議なスプレーですね。

今日も冷えます。
お風邪にご注意を^^

ポチ
2011-12-06 10:44 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:シュッシュッとしてみました(12/05)

こんにちは♪
くるみちゃん、シュッてして嫌がらなかったかな?
ななは、きっと怖がると思って試してないのよね。
おやつの試供品があったお店に売ってるんだけど。

でも、さすがに冬に花火はないから、今は大丈夫♪
2011-12-06 12:58 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:シュッシュッとしてみました(12/05)

絶好調です!

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

今日は青空が広がる・・・

絶好の色男日和だよ・・・(笑)

応援☆
2011-12-06 16:24 | いつでも絶好調! #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:シュッシュッとしてみました(12/05)

koro7679さん
レスキューレメディはバッチフラワーレメディというものの
1種類です。
人間以外の様々な動物に使えます。
レスキューはいろいろなパニック状態に使えますが
他のレメディも1つ1つ意味があってネガティブな感情を普通の
状態に戻してくれるものです。
副作用も無いので安心ですが、うさんくさいと思う方もいらっしゃるようです。
機会があったら試してみてくださいね♪
2011-12-06 22:38 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:シュッシュッとしてみました(12/05)

トラッチはかけっこ大好きさん
わんこ用ではないので全ての人間を含む動物にOKですよ。
バッチフラワーレメディと言って他にもいろいろなネガティブな
感情を穏やかにしてくれるものなの。
その中の一つにレスキューレメディがあるんだけど、最初に買うなら
これがおすすめですね。
これはお花の波動をつめたものでうさんくさく感じる方もいると
思うけど、症状がドンピシャに当たった時はびっくりしちゃいますよ。
合わない時も副作用はないので安心です。

機会があったら試してみてね♪

バナーいつもほめてくれてありがとう♪
本当にうれしいです。
2011-12-06 22:48 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:シュッシュッとしてみました(12/05)

いつでも絶好調!さん
結構効果はあるんですよ♪
合わない症状の時は効かないけど…って
当たり前か(笑)
2011-12-06 22:49 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:シュッシュッとしてみました(12/05)

京師美佳さん
人間を含む全ての動物に使えますよ。
ハムスターちゃんとかでももちろんOK

お花の波動を水に移すというちょっと怪しげなものですが
海外では普通に普及しているものです。
舐めるとただの砂糖水みたいな感じ。

レスキューレメディ以外にもいろいろな種類のレメディがあって
ネガティブな感情を穏やかにしてくれます。
副作用も無いので安心して使えるんですよ。

今日も寒いですね。
雨が降ったら益々気温が下がってきました。
2011-12-06 22:52 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:シュッシュッとしてみました(12/05)

na0707さん
くるみはちょっとびっくりしていたけど、嫌がらなかったよ。
そっか~ななちゃんだったらびっくりしちゃてダメかもね。
ただ、意識がないとか暴れちゃって近づけない子とかには
スプレータイプは便利だよね。

最近はレスキューが必要ってほどじゃなくなってよかったよね。
今使うなら雷とか雨が強い日とかかな?
2011-12-06 22:56 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:シュッシュッとしてみました(12/05)

いつでも絶好調!さん
えっそちらは天気良かったんですか?

こちらは午後から雨(TwT。)
降るとは思ってなかったのでお散歩行きそびれちゃった。
2011-12-06 22:57 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2024-878026e9

 | ホーム |  page top


