プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



初参加

昨日は久しぶりに犬の幼稚園でした。

2度、雨で開催されなかったんです。



今回はお迎えをお願いしていたのですが、
予定の時間よりちょっと前にいらしたので
私はまだ準備中。

母が急いでキャリーバッグに入れてくれました


私が母に“すんなり入った?”と聞くと


“すんなりなんてもんじゃないわよ。
勝手に入って早くファスナー閉めろって手をパタパタさせてたよ”


ですって(ノ∇≦*)キャハッッッ♪




今回、飼い主さんが参加出来る時間が13時だったので
13時ちょっと前に行くとすでに他の飼い主さん達でわんさか。

いつも大体一番乗りなんだけどねぇ

もうすでにお話が盛り上がっていて初めての子の飼い主さんなども
いろいろ疑問があったりとかで今回は先生からあんまりお話を
聞けなかったんですよね



お姉~

私が到着すると真っ先にくるみが“お姉~!!”と
やってきてくれたよ。

日も少し出ていたからか、幼稚園で撮ったくるみの写真
どれも目が細くなってた^^;
一応、喜んでくれてるの。




こたろうくん

初参加はミニピンの“こたろうくん”

ビビりちゃんみたいでかなり吠えてました。


この子が居たからだと思うんだけど、
何度か幼稚園のお話で登場しているびびりのイブくん、
完全に犬嫌い克服していました。

あんまりにも普通すぎたからなのか
参加メンバーが多かったこともあったからか分からないけど
どういう訳だか1枚も写真に写ってないの

全メンバー写したつもりだったんだけどね(>_<)




こてつくん

そして、こちらがこてつくん。

名前がピッタリの感じの子でした(笑)

初参加とは思えない社交的でかわいい子(*^m^*) ムフッ
カメラ目線がいいでしょ?

普通に今までのメンバーとも仲良く遊べていました。





今回、幼稚園の先生からちょっと気になることが…

“くるみちゃん、最近どうですか?”と聞かれたので
“いつもと変わらず元気ですよ”とお答えしたのですが、
どうやらいつもの幼稚園とは違っていたようです。

大体、会場(屋上)に着くと大喜びでみんなと遊んだり
するそうなのですが、いつもになく冷静だったそうです。

先生いわく、新しい子が居たからかもしれませんが…とは
おっしゃっていましたが、原因は分かりません。

と言っても今も普通ですので心配しないでくださいね。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

Re:初参加(11/28)

くるみちゃん幼稚園行きが分っているのでしょうか、自分からバックに入るなんて、でも何時もと違うくるみちゃんとは
何があったのでしょう、普段と変わりがなければ心配は要りませんね。
2011-11-28 15:48 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:初参加(11/28)

ママです
犬の幼稚園って、先生との会話が普通に人間の幼稚園と同じですね
人間の子が先生から「最近、どうですか?お家で変わったこと無いですか?」なんて言われたらドキドキもんだわ
家の人間の子三人とも三通りのオバカちゃんで
「相変わらずです」なんて、いつもママは言われてましたよ
先生の相変わらずの後ろには困ったもんだと言うニュアンスが完全に見えていましたよ(笑)
トラッチは次男そっくり
一番の問題児だった
幼稚園には怖くって入れられないわ
2011-11-28 15:51 | トラッチはかけっこ大好き #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:初参加(11/28)

絶好調です!

・_・)o)) ソーッ

犬の幼稚園・・・

人間の動物園みたいだね・・・(笑)

☆P
2011-11-28 17:05 | いつでも絶好調! #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:初参加(11/28)

こんにちは♪
くるみちゃん、やっと幼稚園に行けたね!
自分からバッグに入るだなんて(゚m゚*)プッ
2回中止だったから楽しみにしてたんだね♪

柴のこてつ君、いい顔してるわ~(*゚ー゚*)ポッ
最近、柴でも社交的な子が多いような気が・・・。

くるみちゃん、新しい子がいると疲れるのかな?
姉御の立場だから、いろいろと気を使う・・・とか?
2011-11-28 18:01 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:初参加(11/28)

おはようございます^^
くるみちゃん、空気の読める女なので
様子見してたんですね(笑
新しいお友達ができたかな_^^

では、今日も素敵な一日を^^
ポチ
2011-11-29 06:43 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:初参加(11/28)

お久しぶりです!(^^)!

娘の受験とかいろいろと忙しくて
なかなかお邪魔できませんでした。

私の好きな犬の幼稚園の話題だし
くるみちゃんの写真や動画を見ると
やっぱり癒されますね~~~(#^.^#)
2011-11-29 12:47 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:初参加(11/28)

koro7679さん
幼稚園以外でもキャリーバッグを用意すると勝手に入っていくんですけどね(笑)
バッグに入るとお出かけと分かっているので…

先生に言われてちょっと気になりましたが、特に変わったところも
見当たらないのでやっぱり新しい子が居て気を使ったのかもしれませんね。
2011-11-30 09:40 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:初参加(11/28)

トラッチはかけっこ大好きさん
ホント人間の幼稚園と変わらないですよ(笑)
飼い主“最近、家ではこうなんです”なんて話をすると
先生“幼稚園では大丈夫ですよ”
なんて会話、よく聞こえてきます。

トラッチちゃん、二男くんにそっくりなんですね~(*^m^*) ムフッ
でも、ちょっと困っちゃうなぁって子の方がかわいいですよね
2011-11-30 09:45 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:初参加(11/28)

いつでも絶好調!さん
そうなんです。
人間の幼稚園と変わらないですよ~

今日はこんなことがありましたなんて先生から言われますし…(笑)
2011-11-30 09:46 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:初参加(11/28)

na0707さん
幼稚園の前日、天気も大丈夫っぽかったからくるみに
明日は幼稚園だよって言っておいたのでかなり楽しみにしていたんじゃないかな?
幼稚園じゃなくてもキャリーバッグに入ったらお出かけだと思っているから
勝手に入っていっちゃうんだけどね(笑)

こてつくん、かわいいでしょ?
なでなでしてあげたらもだえててかわいかったよ~(*≧m≦*)ププッ

もしかしたら、くるみは結構気を使っているのかもね
前回の時も私的にはちょっとくるみの様子がいつもと違うなぁと
思っていたの
前回も新入りが居たからねぇ。
2011-11-30 09:50 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:初参加(11/28)

京師美佳さん
そうなんです!
ホント空気の読める女ですよ。
特に幼稚園の時は自分が何かしてもらいたくても
他の子にゆずったり…

新入りの子とは今回はあまり接点がなかったみたいです。
でも、様子はずっと気にしていたみたいですよ。
2011-11-30 09:52 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:初参加(11/28)

FCのんちさん
お久しぶりです。
私の方こそご無沙汰してしまって…
娘さん、受験だったんですね。
この間お兄ちゃんが…って言っていたのにあっという間(笑)

幼稚園のお話、楽しみにしてくださっているんですね♪
嬉しいです。
今回は比較的おとなしいくるみでしたが、まだいろいろ写真があるので
お時間がある時に覗きに来てくださいね。
2011-11-30 09:54 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/2017-7b45d437

 | ホーム |  page top


