プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



初対面なのに…

今日も幼稚園のお話です。



ゆきちゃん

ミックスのゆきちゃんはいつもの場所で飼い主さんのお迎え待ち。
でも、今日は先生がゆきちゃんちへ送迎するんだって^^;


普段、ゆきちゃんはあまり私達にも懐かないのですが
今回びっくりしたことが…

昨日登場したアンナちゃん、ワトソンくんの飼い主さんが
いらしたら大喜びしてるんです!!
初対面なのに…
おまけに、ゆきちゃんは男性好きゆきちゃんの
飼い主さんの彼氏さんのことを好きなのは知っていたのですが、
女性にこんなに好き好きアピールのゆきちゃんは初めて見ました。

ゆきちゃんも保護犬なので飼い主さんが良い人と分かったのかな?





ダックスのくるみちゃん

こちらはダックスのくるみちゃん。
“くるみ”という名の子は活発な子が多いのか
なかなかおとなしくしてくれません^^;

写真もやっと撮れた一枚。




我が家のくるみ

飼い主さん達もそろってやっとのんびり。
日陰でリラックス中です。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 

コメント

Re:初対面なのに…(10/03)

くるみちゃん、くるみちゃんが居るよワン
くるみちゃんは、くるみちゃんとも遊んだかな?ワン
ゆきちゃん、だんだんいい人にに巡り会えて心開いたかな?ワン
2011-10-03 18:13 | トラッチはかけっこ大好き #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:初対面なのに…(10/03)

幼稚園でも色んな仔が居ますね、それぞれ個性があり
面白いです、ダブルくるみちゃんはどちらも社交的で
活発ですね、仲良く慣れると良いのにね。
2011-10-03 19:15 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:初対面なのに…(10/03)

こんばんは♪
ゆきちゃん、ワンコを保護する人がわかるのかも!
男性好きなのに、初対面の女性に行くなんてねぇ。
こういう時、ワンコとお話できたらって思うわ~♪
ダックスのくるみちゃんは、元気いっぱいそうだね!
シーズーのくるみちゃんは、大人しいけど(゚m゚*)プッ
2011-10-03 23:30 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:初対面なのに…(10/03)

こんにちは^^
くるみちゃん、大御所の貫録ですね(笑
初めての人になれるのは、不思議ですね。
でも、ワンコなりに、基準があるのかな?
うちのアトムも全然人になつかないのに、
友達の女の子が来た時に、初めてなので
寄って行って遊ぼうと催促したりして、
驚いたことがありました^^
わからないもんですね。

ポチ
2011-10-04 12:48 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:初対面なのに…(10/03)

トラッチはかけっこ大好きさん
ダックスのくるみちゃんは別のダックスのお友達が好きみたいだったよ(笑)

ゆきちゃんの飼い主さんも素敵な方なんですよ~
でも、私達にはあんまり心を開いてくれないんだよね^^;
先生のお宅に着い時は歓迎してくれるんだけど、その後は定位置なの
2011-10-04 23:16 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:初対面なのに…(10/03)

koro7679さん
ホントみんないろいろな子が居て面白いです
普段やらないことも幼稚園では出来たりとか
そんな話を飼い主さんから聞くのも楽しいです。

くるみとくるみちゃんは一緒に遊んだりはしてないですが、
くるみが遠くで見守っていますよ。
2011-10-04 23:25 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:初対面なのに…(10/03)

na0707さん
そうなの!多分、ゆきちゃんわかるんだろうね。
今まで見たことないような姿だったからびっくりしちゃった。
ちなみにアンナちゃんとワトソンくんはテリア系のミックスって言ってたよ。

シーズーのくるみちゃんは古株のダーウィンくんに遊ぼ!遊ぼ!って
しつこく誘っていたよ^^;
普通の子は古株のダーウィンくんにはあんまり遊ぼなんて
言えないんだけどね
2011-10-04 23:40 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:初対面なのに…(10/03)

京師美佳さん
くるみは幼稚園ではいつもボスなので結構貫禄ありますよ(笑)
普段家では見せない姿を見せてくれます。

わんこって何で判断するんでしょうねぇ?
お話が出来たら聞いてみたいですよね^m^
2011-10-04 23:49 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1961-278d759c

 | ホーム |  page top


