プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



初参加

昨日、犬の幼稚園が開催されました。

久しぶりだったので、くるみは行く前からソワソワ。


朝、私が髪をとかしてシュシュで髪を結んだら
私の胸に飛び込んできたよ(* ̄m ̄)プッ


今までそんなこと一度もなかったんだけどね(笑)
朝から“今日は幼稚園だよ”って言っていたのを理解してたみたい。


髪を結ぶ=支度が整ったお出かけ 


と思ったのかな?




今回は初参加が2匹。

はじめまして1

アンナちゃん、女の子です。



はじめまして2

そしてこちらが…
確かワトソンくんだったかな?
外人っぽい名前だったのよね~(笑)
↑ざっくりしすぎよね^^;



2匹は兄弟で保健所から引き取られてきたのだとか。
アンナちゃんは病気がちだったこともあって獣医さんと
接することがあったから人は大丈夫。

ワトソンくんは苦手と聞いていたんだけど、
初参加とは思えないくらいみんな仲良くしていました。

特に写真に写っているピースくんがお気に入り

男の子同士だけどね(^∇^)アハハハハ!



暑い~

そして、くるみは…

私が着いた直後、暑い~~~ってだらんとしていました。

でも、ここでリラックスしたのは私が着くちょっと前だったそうで
わんこ達+先生の時は初参加の子が居るからかみんなピリピリしてたそうで
くるみはず~っと落ち着かずにぐるぐる歩き回ってみんなの様子を
見てたそうですよ





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント

Re:初参加(10/02)

いいな、いいな、犬の幼稚園だワン
僕がくるみちゃんと知り合ったばかりの時も幼稚園で
くるみちゃんが道案内する動画が有ったと思うワン
くるみちゃんは犬見知りもせずに遊べるから、幼稚園はとっても楽しみだねワン
2011-10-02 16:59 | トラッチはかけっこ大好き #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:初参加(10/02)

幼稚園が再開されましたね、新らしいお友達も増えて
くるみちゃんのお仕事も増えましたが皆仲良しで
楽しそう。暑かったのかな随分だれていますね。
2011-10-02 17:32 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:初参加(10/02)

こんばんは♪
くるみちゃん、「幼稚園」って言葉に敏感?
お友達がいっぱいで、楽しいとこだもんね。
アンナちゃん&ワトソン(?)君、ミックス?
保健所から、兄弟で引き取られただなんて。
良かった~、いっぱい幸せになって欲しい!
姉御は、お手手ダラリンでリュウ君みたい♪
2011-10-02 19:47 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:初参加(10/02)

こんにちは^^
ワンコの運動会ですね(笑
みんなとまた遊べて、
くるみちゃん、良かったですね^^
胸に飛び込んでくるなんて、
よっぽど、楽しみだったんですよ。

ポチ
2011-10-03 11:42 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:初参加(10/02)

トラッチはかけっこ大好きさん
夏の暑い時期はお休みだったから久しぶりで嬉しかったみたいだよ。
犬見知りもしないけど人見知りもしないから飼い主さん達が
来るとしっぽフリフリで大喜びなんですよ~(笑)
2011-10-03 14:46 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:初参加(10/02)

koro7679さん
夏の暑い時期は幼稚園がお休みだったのでホント久しぶりでした。
今回、新しいお友達の参加で姉御は大忙しだったみたいですよ(笑)
ちょうど私が先生のお宅に着いたころから落ち着いてだらり
してたみたいです。
2011-10-03 14:57 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:初参加(10/02)

na0707さん
幼稚園は多分分かっているみたい^^;
いつもとは違う反応するんだよね。

今回は保護犬が3匹居て最初はピリピリした感じがあって
今までにない雰囲気だったらしいよ。
アンナちゃんワトソンくんの飼い主さんはいい感じだったよ!
同じく保護犬のゆきちゃんが普段は私たちのところにもあまりこないのに
2ワンの飼い主さんを気に入っていたから…

私もこの写真撮った時にリュウくん思い出してた(* ̄m ̄)プッ
2011-10-03 15:11 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:初参加(10/02)

京師美佳さん
この辺はドッグランも無いし、ノーリードで遊べるところが
無いので本当にありがたいです。
沢山のわんこと会えるのも嬉しいみたいで…

今までの幼稚園でも胸に飛び込んでくることはなかったんですが、
久しぶりだったから楽しみにしていたのかも?
2011-10-03 15:14 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1960-96f8d5ac

 | ホーム |  page top


