プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



これでOKかなぁ?

今日、ホームセンターにくるみも連れて行ってきたのですが、
カメラを持っていくのを忘れてしまいました(>_<)


急に行くことになったのでケータイまで忘れてしまって…
写真を撮れなかったの。




突然ですが、皆さんのおうちで蚊ってどれくらい見たりしますか?
何故だか知らないけど去年あたりから急激に蚊が部屋の中に
大量発生しているんです。

外は竹もあるし、庭に木々があるので昔から外は蚊が多かったんですが、
数年前までは家の中はたまに見る程度だったんですよ。

昨日も4匹getして3匹血を吸ってましたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
まぁ私の血でしょうけど…
今日も見たけどまだget出来てないのよねぇ(>_<)

血を吸われているのがくるみじゃなくてよかった。



家の中ではくるみも居るので殺虫タイプの蚊取りは使いたくないし、
蚊取り線香も除虫菊タイプなら大丈夫だけど、臭いしねぇ…



ということで蚊対策で100歩譲って外に吊るすタイプの防虫剤と





殺虫ラケット



電撃殺虫器


をホームセンターで購入してみました^^;

これで効果があるといいのですが…



みなさん、よい方法があったら教えてください。




ひんやりおねむ

ホームセンターから帰ってきてまったりしています。

私自身、蚊に刺されるのはイヤだけど、くるみが刺されなければ
とりあえずOKなんですけどね^^;





ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:これでOKかなぁ?(07/26)

私も毎年蚊には悩まされていますよ、血液型が0型なので
集中攻撃を受けています、
家では昔ながらの渦巻蚊取り線香です。
2011-07-26 20:18 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:これでOKかなぁ?(07/26)

私もkoto7679さんと同じO型
悩まされています
お散歩には腕時計タイプのカトリスを
お部屋にはシュッと一吹きと
夜には香取線香です     トラッチママ
2011-07-26 22:17 | トラッチはかけっこ大好き #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:これでOKかなぁ?(07/26)

こんにちは^^
うちも1階だから、蚊が多くて!><
でも、玄関に、虫こなーず、置いたら
全然部屋に入らなくなりました。
くるみちゃんいたら、フィラリアとか
心配ですもんね^。^
虫こな~ず、おすすめです!

ポチ
2011-07-27 12:11 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:これでOKかなぁ?(07/26)

こんにちは♪
今年は、我が家は一匹しか見てないよ。
蚊取り線香は、つけたくないよね・・・。
私は刺されても、割と治るの早いけど
パパは、ぼっこり腫れてひどくなるの。
3ワンじゃないからいいけどv( ̄ー ̄)v
ドンキに、ラケットタイプ売ってたぁ!
498円から198円に値下げしてたよ(^▽^;)
2011-07-27 13:06 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:これでOKかなぁ?(07/26)

koro7679さん
蚊、イヤですよね~
毎年いっぱい刺されて大変です。
刺されるだけならまだしもあの音と痒みは想像するだけでも
ぞっとしてしまいます。
2011-07-27 15:01 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:これでOKかなぁ?(07/26)

トラッチはかけっこ大好きさん
O型は蚊に刺されやすいという科学的根拠は無いと言われますが
O型刺され率って多いですよね(笑)
やっぱりワンコの居るうちは蚊取り線香が人気なのかしら?
2011-07-27 15:03 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:これでOKかなぁ?(07/26)

京師美佳さん
どこのお宅でもやっぱり蚊に悩まされているんですね。
うちだけなのかしら?と思っていました。
虫コナーズ、効果があるんですね。
ワンコが居ると家の中は殺虫剤的なものが使えないので
お外でなら…と思って今回虫コナーズではないけど
似たものを購入してみました。
これで効果があるといいんだけど…
2011-07-27 15:11 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:これでOKかなぁ?(07/26)

na0707さん
北海道は寒いからあまり見ないの???
うちは今日も2匹見たよ。
昨日は私が3匹、母3匹getしたし…
それも家の中だよ^^;
ぽりぽり掻いちゃうと後が残るから最近はガマンガマン。
パパさんは肌弱いのかな?
ドンキ、値下げ???ちょっとショック。
398円で買っちゃったよ。
2011-07-27 15:14 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1892-7c3f62b2

 | ホーム |  page top


