プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



食べ過ぎた~

昨日悪天候の中、みなとみらいへお出掛けしてきました。

前々からず~っと食べたかったパンパシフィック横浜ベイホテル東急内にある
カフェトスカのランチブッフェに行って来ました。
(お得なクーポンを利用してです^^;)

ホンジャマカの石塚さんがプライベートでも行きたい
お店として紹介していたんですよ。




私、とっても欲張りなのでまずは一口ずつお皿に…
食べる事に夢中で最初のお皿の写真を撮り忘れてしまいました(^^ゞ



こちらのお店はアクションコーナーと言ってシェフがその場で
作ってくれるコーナーがあるんです。

その中で絶対食べたいと思っていたのが…


カルボナーラ トスカスタイル

カルボナーラ。

茹でたパスタをに大きなパルミジャーノ・レッジャーノの上に乗せ
ソースと絡めてお皿に盛ってくれます。



ふわふわオムライス

こちらもシェフがその場で作ってくれたオムライス

普通の方は1種類のソースをかけてましたが…
欲張りな私は全部食べてみたい!!
と言う事で4種類のソースを少しずつ(笑)




琉球ロイヤルポークのしゃぶしゃぶ

こちらもシェフがしゃぶしゃぶしてくれたもの。

豚臭さもなく、とっても美味しい!!
灰汁がまったくないの。
鍋の上にメレンゲが乗っていてそれが灰汁取りになっているらしい。

こちらも色々なソースがあったのですが、さすがに全てかけられず…
ごまと中華を半分ずつかけてみました(笑)



夏野菜の串揚げ

夏野菜の串揚げ、最高!!

油物って胸焼けしたり重くなったりしちゃうんですけど、
いくらでも入っちゃいそうでした。
左からみょうが、ズッキーニ、ゴーヤ、ヤングコーンです。

お塩は普通のお塩とカレー塩、抹茶塩、ゆず塩があって一応一通り
もらってみました。

美味しかったのでミニトマト、みょうが、エリンギも追加(^^ゞ
ちなみに母は合計10本も食べてたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



タイカレー

普通のカレーも食べたんだけど、美味しかったのが
タイカレー。

普通のがやっぱり美味しいっていつもは思っていたんだけど、
ここのタイカレー、とっても食べやすくて辛くて美味しかった♪



デザート1

いろんな物を食べたのでデザートを食べる前にお腹いっぱい。

甘いものが苦手な私でもこういうところではケーキを食べるよ。

マンゴーのケーキ、柔らかくて濃厚で美味しかった!



デザート2

ヨーグルトのジャムが豊富だったので、かけずにはいられず…(笑)
キウイとラズベリー、ブルーベリー、ストロベリーの4種類を
ちょこちょこかけてみました。



デザート3

どうしても最後に気になって食べたのが
コナコーヒーのケーキ。

苦味と甘みのバランスがよかったよ。



食べ物の種類としては少なめかなぁ?とも思いますが、
アクションコーナーがとってもよかったです。
やっぱり出来たてって美味しいですよね(*^-^)ニコ


ちなみに写真は一部。
撮り忘れちゃったとこもあったり…でホントいっぱい食べてしまいました。
おかけで夜ご飯は食べられなかったよ^^;



そして昨日のお散歩の写真へと続くのですが、
くるみはお姉たちばかり美味しいものを食べて!!(○`ε´○)プンプン!!
というお顔だったのかもしれません。

迷惑そう?

<昨日と同じ写真です。>




ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

コメント

Re:食べ過ぎた~(07/20)

私は和食派ですから夏野菜の串揚げ等は食べて見たいですね。
沢山美味しい食事が出来ましたね。十分堪能された事と思います。
お留守番のくるみちゃんにはご褒美に美味しいおやつを沢山
あげてくださいね。
2011-07-20 17:24 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:食べ過ぎた~(07/20)

こんばんは♪
おいしそうなものだらけじゃな~い!!
私も、何でも少しずつ食べたい派よ。
オムライスのソースも、きっと4種類♪
せっかくだもん、いろいろ食べたいよね。

くるみちゃん、お花と撮るのがイヤなんじゃなくて
お姉たちだけ、美味しいの食べたから怒ってたの?
そう言われると、そう見えちゃうから面白い(^^)ニコ
2011-07-20 23:07 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:食べ過ぎた~(07/20)

こんにちは^^
美味しそう~~~♪
ホテルのバイキングなら、
絶対に美味しいですよね♪
私も行きたいな~~^0^♪
いつも食べ過ぎて、動けなくなります(笑
何だかバイキングって、食べないと!って
気分になるんですよね~^^(笑

ポチ
2011-07-21 09:48 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:食べ過ぎた~(07/20)

koro7679さん
和食のバイキングにも行ったりしますが、今回は洋食中心でした。
夏野菜の串揚げ、さすがプロは違います。
カリッとふわっと上がっていて油っぽくなく胃がもたれませんでしたよ。
ミニトマトがジューシーで美味しかったです。

くるみにはいつも以上にスペシャルなごはんにしてあげましたよ(*^m^*) ムフッ
2011-07-21 14:56 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:食べ過ぎた~(07/20)

na0707さん
そう?そう思ってもらえる???
食べるのに一生懸命で暑いうちに食べたいから今回の写真は
結構いい加減^^;
na0707さんも“少しずつ食べたい派”なのね!!
周りの人を見てもみんな1種類のソースをかける人しかいなくて…
私って欲張りかしら?と思っちゃった(*^m^*) ムフッ

くるみの表情からはどちらでもとれそうな顔だよね(笑)
一応、自分達だけ美味しいものを食べちゃったからくるみの
夜ご飯はちょっとリッチにしておいたよ。
2011-07-21 14:59 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:食べ過ぎた~(07/20)

京師美佳さん
ホテルのバイキングって好きなんですよ~
ついつい食べすぎちゃいますよね。
今回は少なめに…と気をつけたつもりでしたが
誘惑には勝てず…
結局食べ過ぎて翌朝も少しで十分でした^^;
2011-07-21 15:01 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1886-91f2d016

 | ホーム |  page top


