プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



実は初めて!

毎日暑い日が続いて我が家の夏野菜さんも元気に
育ってくれているようです。
(自分でベランダに行っていないのがバレバレですね^^;)


先日までは…

ミニトマト

<数日前に撮った写真>

こんなに青かったミニトマトさんも真っ赤になって
現在、冷蔵庫の中で沢山冷やされています^^;




興味あるけど…

収穫したてのミニトマトさんをくるみに…




食べられない?

でも、食べない。





食べていい?

食べられる

と聞いています。



なぜ聞くか?と言うと実は生のミニトマトをそのままあげたことが
なかったんですよ。
皮が硬く感じるのか食べられるのか確認していたようです。

母が手で半分に割ってあげたらペロペロしながら喜んで食べちゃいました^m^

自宅で栽培したものをあげられるのって嬉しいですよね




ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:実は初めて!(07/10)

くるみちゃん自家栽培のミニトマトが食べられるとは
贅沢ですね。美味しかったかな。
2011-07-10 16:26 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:実は初めて!(07/10)

くるみちゃん、僕も食べた事無いワン
クンクンはするけど、どうも八百屋さんのミニトマトは
匂いが薄いワン
ベランダでも鈴なりに出来るんだねワン(@_@)
2011-07-10 20:30 | トラッチはかけっこ大好き #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:実は初めて!(07/10)

こんばんは♪
くるみちゃんの見上げてる顔がカワイイ!!
一生懸命、目で語りかけてるよね(*^-^)ニコ
皮が硬いから、割って欲しかったのかぁ。
ちょっと、しんに似てるかも(*^m^*) ムフッ
2011-07-10 23:08 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:実は初めて!(07/10)

こんにちは^^
くるみちゃんの、大丈夫?
食べてもいいの?って目が
凄く可愛いですね~^^
こんなにも表情にでるんだ~♪(笑
でも。ちゃんと美味しくいただいて、
よかったですね~^^
とれたては最高ですからね♪^^

ポチ
2011-07-11 10:25 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:実は初めて!(07/10)

うちもミニトマト育ててるけど、まだ実がならないですぅ~↓(種植えたの遅かったし)
自家栽培だと安心だし、取れたてでおいしいから、わんこにも安心してあげられますよね♪
くるみちゃんも次回からはすぐにパクッて食べるのかな?
2011-07-11 10:34 | babyalice #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re[1]:実は初めて!(07/10)

koro7679さん
無農薬お野菜なので安心して食べさせてあげられますよね。
初めてなので食べられるのか心配していましたが、割ってあげると
美味しそうにペロペロ食べていましたよ。
2011-07-13 13:52 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:実は初めて!(07/10)

トラッチはかけっこ大好きさん
八百屋さんのミニトマトは匂いが薄いですよね。
私、昔ミニも普通のトマトも苦手だったんですが、父の田舎で
食べたトマト(自分達で作っている)を食べてから大丈夫になったの。
ベランダでも結構生りますよ
2011-07-13 13:54 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:実は初めて!(07/10)

na0707さん
食べようと思ったら思ったら普通のお野菜よりも硬いから
食べられるのか分からなかったみたい(笑)
見上げる仕草がかわいいよね。
割ってあげたら種からペロペロ…
美味しそうに食べていたよ。
2011-07-13 13:56 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:実は初めて!(07/10)

京師美佳さん
はじめて食べる物はかなり慎重なんですよ。
おまけに他の野菜より皮が硬いから食べられないんじゃないかと
思ったみたいです。
割ってあげたら種からペロペロ…
お気に入りのようでしたよ。
2011-07-13 13:57 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:実は初めて!(07/10)

babyaliceさん
ミニトマトってなかなか育たないんですよね。
うちも実がなってから色が着くまで結構時間がかかりました。
お花が咲いたら筆などで花粉を付けてあげるといっぱい実がなるみたいですよ。
今度からパクリと食べるかなぁ?ちょっと実験してみます(笑)
2011-07-13 13:59 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1876-64d35ad8

 | ホーム |  page top


