プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



暑いのに…

前は私が部屋着から洋服に着替えるとくるみは
しっぽフリフリしながら近づいてきてくれましたが
ここ数日私が仕事に行く時、くるみの様子が変わってきました。


部屋着から洋服に着替える = お姉の仕事でケージに入れられる


と認識してしまったらしく、私が近づくと逃げるように…^^;

つきまとわれるのも困るけど、逃げられるのもちょっと複雑な
今日この頃です(>_<)


グレーの罫線



真剣な顔

真剣な顔してどこに居るかというと…





目的は…

普段、この時期にはほとんど乗ることがない“父の膝の上”。

父の服装を見てもらっても分かると思うけど部屋の中でもかなり暑いんです。
おまけに父に近づくだけでも熱いの!!


母と私からおやつを貰えないと分かっていたらしく(すでにあげているので)
熱いのを承知で父のところへおねだりしてました。


結局この後、暑くてハァハァしてたよ(゚m゚*)プッ




ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:暑いのに…(07/05)

くるみちゃんも学習したのですね。
今までと違いお姉ちゃんが着替えるとケ-ジに入れられる
と分かっているのですね。賢いね。
2011-07-06 09:02 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:暑いのに…(07/05)

こんにちは^^
暑くても、逃げるが勝ちだったんですね(笑
お留守番嫌なんだね~くるみちゃんは。
でも、お姉ちゃんお仕事だから、
仕方がないよね~^-^
今日も暑いです。体調にはお気をつけて~!

ポチ
2011-07-06 12:35 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:暑いのに…(07/05)

こんにちは♪
くるみちゃん、生活の変化を読みとってるね。
ゲージに入るってことは、日中は誰もいないの?

お父さんの膝の上、冬限定だと思ってた(゚m゚*)プッ
暑くてもいいから、甘えたい&何かもらいたい?
2011-07-06 17:10 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:暑いのに…(07/05)

くるみちゃんはおねえちゃん大好きだから
いつも一緒に居たくて、お姉ちゃんの変化、お勉強したんだね

僕もままと居たいけどお仕事の時は諦め
一人で自由犬でワン

あのね告ってもいい?
僕、くるみちゃんのアップにメロメロだワン(*^_^*)


2011-07-06 19:02 | トラッチはかけっこ大好き #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:暑いのに…(07/05)

koro7679さん
小さな頭で色々考えているみたいですね(笑)
その日によって行動も違いますので、今日は“こうやってみよう”とか考えているんですかねぇ?
ちょっと頭の中を覗いてみたいですね(*^m^*) ムフッ
2011-07-08 10:57 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:暑いのに…(07/05)

京師美佳さん
お留守番は嫌いですね~
ケージ自体は好きなのに、ケージに入ってお留守番はイヤみたいなんです。
居心地いいところなんだから落ち着いて休んでくれればいいのですが…
でも、あともう少しで仕事も終了。
そうしたら今度はどんな行動を見せてくれるかな?
2011-07-08 10:59 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:暑いのに…(07/05)

na0707さん
一応、小さな頭で色々考えているみたい(笑)
日中、母は居るんだけど内職しているから別の部屋に居るの。
仕事部屋は埃っぽいし、その部屋に連れて行くとお仕事の道具とか色々あるから危なくて…
別の部屋で1匹で放し飼いにしておくと今度は暴れて大変なの^^;

父の膝の上は冬季限定だよ。
珍しい行動にびっくりしちゃった。
父から何か貰いたかったみたいだよ。
2011-07-08 11:02 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:暑いのに…(07/05)

トラッチはかけっこ大好きさん
トラッチちゃんはいい子でお留守番できるんだね。
くるみはケージに入れておかないと暴れて大変なの^^;
一応、何も無いようにしておいてもどこからとも無く探してきて
変なものを食べていたり…^^;

トラッチちゃんにそんな風に言ってもらえるなんて…
恥かしいワン**(/▽/)**ハズカシ
2011-07-08 11:05 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1871-9c841ae0

 | ホーム |  page top


