プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



意外な一面

毎年6月ってこんなに暑かったでしょうか?

急に暑くなったからといって冷たいものや甘いものをとりすぎると
夏バテしちゃいますので注意してくださいね~!!



今日も幼稚園のお話を…


今回はゆきちゃんのお話です。

ゆきちゃんはテリア系のミックスちゃん。

ゆきちゃん伸び伸び

私が幼稚園に着くとその時は来てくれるんだけど、
その後はずっとこうやって一匹でじーっと待って
飼い主さんが来るのを待っているの。

飼い主さんはクリスマス会とかの時にはお会いするんだけど
普段はあまりお会いする事が無いので送迎をおねがいしているのかも?
(先生が送迎もしてくれるのでワンコだけ預けて参加しないことも可能なんです。)




でも、今回は飼い主さんのお姉さんと彼氏?!がお迎えにいらっしゃいました。
(ご主人ではないようだけど、さすがにそこまでは聞けなかったの。)

大好き1

ゆきちゃん、お姉さんよりも彼氏が大好き!!

お座りして動きません(*≧m≦*)ププッ





大好き2

目が合ったら嬉しそう
意外な一面を見ちゃいました


前にゆきちゃんは男性が嫌いという話は聞いていたのですが、
男性というよりおじさんが嫌いなんですって!(゚m゚*)プッ


でも、飼い主のお姉さんが彼が好きだからゆきちゃんも彼が好きなのかなぁ?
なんて思っちゃいました(*^m^*) ムフッ





今回初めて聞いた話なんだけど、実はゆきちゃん2度捨てられていたそうなの。
それも2度目は針金でとめられていたとか

なんて酷い事をする人が居るんでしょうね。


もちろん、今の飼い主さんはとっても愛情をもって生活しているので
今はゆきちゃんのお顔もだいぶ優しくなってきたよ。





ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

コメント

Re:意外な一面(06/25)

本当に毎日暑いですね、
ゆきちゃんは可哀想な前歴が有ったのですね、
犬を捨てる虐待をする、そんな話はもう沢山です、
動物愛護がもっと広がればと願うばかりです。
2011-06-25 16:21 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:意外な一面(06/25)

こんばんは♪
ゆきちゃん、過去に辛い事が二度もあったんだぁ。
でも、今は大切にしてもらって、幼稚園にも来れて!
今までの分の何倍以上も幸せになってもらいたいね♪
しっぽの会にも、いろんな過去を持つ子がいるけど
ほとんどの子が、人間を信じてて切なくなっちゃう。
2011-06-25 18:32 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:意外な一面(06/25)

こんにちは。
ゆきちゃん可哀そう。。。
そんなひどいことする人が、
いるんですね~><
もう~信じられない!
どうしてそんな奴が家族に迎えるの?
責任もてないなら飼うな!
なんか、話してたら心底ムカついてきました(笑
でも、ほんと、許せないです。
今は、幸せみたいでよかったです^^
ゆきちゃん、幸せになってね~♪

ポチ
2011-06-26 12:13 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:意外な一面(06/25)

koro7679さん
やっと昨日の夕方くらいから涼しくなりましたね。
ゆきちゃんにこんな酷い過去があったとは私も今回初めて
知ったんです。
でも、そんなことがあったとは思えないほど、今は穏やかなお顔していますよ。
犬を捨てたり虐待したり…
そんな事をする人には同じ目にあわせたいですね!
2011-06-26 13:41 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:意外な一面(06/25)

na0707さん
そうなの。
私も今回初めてお話を伺ってびっくりしちゃった。
今はホント優しい飼い主さんでゆきちゃんもとっても穏やかでとっても幸せそう♪
お姉さんはゆきちゃん用にセーターを手作りしてるの。

ワンコを虐待したり捨てたり…純粋なワンコ見て良心が痛まないのかしら?
ワンコから学ぶ事っていっぱいあるのにね。
2011-06-26 13:51 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:意外な一面(06/25)

京師美佳さん
ゆきちゃんとは何度かお会いした事はあったのですが、
まさかこんな過去があったとは知らなかったんです。

今の時代、自分の子供も虐待してしまうくらいですからねぇ(ーー;)
こういう弱者をいじめて…ってホント卑怯ですよね。
私も腹が立ちます!
というか同じ目にあわせたいですよね。

でも、今は素敵な家族と一緒に生活していますので
よかったですよね♪
2011-06-26 13:57 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1861-4de0db34

 | ホーム |  page top


