プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



主役はくるみちゃん?!

今日も暑いですね~


やっと時間がとれたのでコメントのお返事書きました。
遅くなってごめんなさい。


そして、こちらもちょっと日にちが経ってしまいましたが
幼稚園の続きを…



今回、最初にくるみをお預けした時に



“今回はじめてのワンコが居ます”


と言われていたので会えるのを楽しみにしていました。





なんと!そのワンコの名前が

くるみちゃんだったんです



くるみとくるみちゃん

確か6ヶ月のダックスちゃん。


先生もまだあまりお会いした事がなく、
どんな感じになるか楽しみにしていたようです。


幼稚園に参加される子は大体がビビリの子が多いのですが
(くるみのように例外もあります^^;)
くるみちゃんは初めてとは思えない程、堂々としていました。

初めて会う飼い主さんにもこんな風になでなでしてもらって
とっても嬉しそう♪




するする…と

気がつくと私の足の間からくるみちゃんが…(*≧m≦*)ププッ

人も大好きみたいです。




コロンと横になって

また少し経つと今度は私の足元でごろんしちゃいました。
人に触れているのが好きみたいなんです。

まだまだ甘えん坊さんなのかな?




寝ちゃった

そうかと思うと他のワンコも居るのに気にせず
寝ちゃいました。

かなり大物です。^^;





ダーウィンくん(茶)と遊びたいけど、どうやって遊べばいいか
よく分からないのでとりあえず仕掛けてます。





お次はくるみ。

こういうところは飼い主の私が言うのもなんですが、
くるみはホント上手。
ダーウィンくんには相手にしてもらえませんでしたが
くるみは面倒見がいいんですよね。


先生に“くるみちゃん”という名前は人懐っこくて
犬好きな子が多いみたいですね!

くるみちゃん(うちの)の小さい時を思い出しました!!
と言ってくださいました。

名前によって性格ってあるのかなぁ?(笑)
でも、ホント人好き犬好きなところはそっくりです(゚m゚*)プッ



ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:主役はくるみちゃん?!(06/24)

今日も暑く成りましたね。
くるみちゃんは小さなワンちゃんの扱いも手馴れたものですね。
くるみちゃん同士でこれからも仲良く幼稚園で遊べるといいですね。
2011-06-24 16:18 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:主役はくるみちゃん?!(06/24)

こちら北海道は今日は寒いくらいでした。
最高気温が10度以下の地域もあったみたい。
そちらは暑いようなので熱中症に気を付けてね。

くるみちゃん、初めてのワンちゃんの相手するのがとても上手だね。
積極的に行ったり引いたり、ちゃんと相手ワンちゃんの様子を見て見守ってるって感じ。
羨ましいわぁ~。
2011-06-24 18:44 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:主役はくるみちゃん?!(06/24)

こんばんは♪
くるみちゃん、さすが姐御肌(○゚ε゚○)プププー
ダックスのくるみちゃん、奥に座らせたね!!
「ここで静かにしてなさい」って言ってるみたい。
ななも、くるみちゃんって名前付けたら良かったかな?
2011-06-24 21:47 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:主役はくるみちゃん?!(06/24)

おはようございます^^
ダックスのくるみちゃんは、
まだイケイケですね~^^(笑
徐々に遊び方も覚えるのかな~?
くるみちゃんは、先輩らしく、
堂々としたもんですね~^^うふ
暑いから、熱中症にはご注意ください。
では、楽しい週末を~~^^♪

ポチ
2011-06-25 09:41 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:主役はくるみちゃん?!(06/24)

koro7679さん
毎日暑くて困りますね。
くるみはいつも上手に遊んであげてますよ。
犬嫌いのワンコがくるみのおかげで遊べるようになったと聞いて
嬉しくなる事もあります。
くるみ自身も遊ぶの大好きなので嬉しいのかもしれませんね!
2011-06-25 15:15 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:主役はくるみちゃん?!(06/24)

良夢。さん
ええっ?!
同じ日本とは思えないよね。
うちの方はそこまで上がらなかったけど、場所によっては40度近く
ある場所もあるみたいだし…^^;
急に暑くなると体調を崩しやすいからこまめに水分補給はするように
してるの。

くるみは私から見ても上手に遊んであげるよなぁって思うよ。
無理に追いかけず、でも相手も来やすいようにちょこっとしかけたり…
見てて面白いよね。
2011-06-25 15:17 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:主役はくるみちゃん?!(06/24)

na0707さん
≧(´▽`)≦アハハハ。ななちゃんがくるみという名前だったら
どんなだったんだろうねぇ
すっごく積極的だったら面白いね。
ダーウィンくんは相手にしてくれなかったけど、くるみは
ちゃんと遊んであげてるでしょ?
ワンコによって反応も色々で面白いよね。

2011-06-25 15:19 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:主役はくるみちゃん?!(06/24)

京師美佳さん
若いっていいわねぇ(笑)
まだどうやって遊べばいいのかよく分かっていないみたいなんだけど、
とりあえず積極的に…って感じ(*^m^*) ムフッ
色々な子と接していてしつこくしたら吠えられたりして
徐々に覚えていきますよ。
それが目に見えてわかるので見ていて面白いんです。
2011-06-25 15:21 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1860-c12b3b16

 | ホーム |  page top


