プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



兄弟だから?

今日も犬の幼稚園のお話。

すみません
やっぱり時間が取れなくて日記のお返事は金曜日以降になりそうです。

暫くお待ちを…




犬の幼稚園は最初、先生とワンコ達だけで2時間過ごします。
飼い主さんが居ると甘えてしまうので…
そして、残りの1時間は飼い主さんも一緒に参加出来るシステムです。


私は毎回1時間前頃に着くようにしていますが、
皆さん色々用がありますので30分過ぎてから来る方も…

でんでくん、どんどくん1

今回、でんでくん、どんどくんのお姉さんもちょっと遅れてきました。

物音がすると飼い主さんが来たんじゃないかと覗いてます。

ちゃんと目線の先の階段から上がってくるのを知っているんだよね~(笑)




でんでくん、どんどくん2

上の写真から時間が経った時の写真。

2ワンが入れ替わっているでしょ?(*≧m≦*)ププッ

本物の兄弟だからかもしれませんが、気がつくと2ワン一緒の
行動をしているんだよね~





でんでくん、どんどくんとくるみ

ちゃっかりくるみも参加しているけど…(^∇^)アハハハハ!

お姉はちゃんと写真とって居るじゃんねぇ^_^;





ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:兄弟だから?(06/21)

幼稚園でお迎えの飼い主さんを待つ姿は何とも言えず・・
飼い主さんが見られたらお涙ものですね。可愛いです。
そこえ、くるみちゃんもチャツカリと参加してお姉ちゃん
ぶりを発揮していますね。
2011-06-22 10:11 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:兄弟だから?(06/21)

こんにちは^-^
仲の良い兄弟ですね~♪
2ワンで、しっかり覗いて、
可愛い~~~♪^^
ご家族のお迎えが、待ち遠しいんですね。
くるみちゃん、しっかり、
参加してますね~^^♪(笑
今日も気候が悪いですが、
元気に頑張りましょう~^^♪
素敵な一日を~♪

ポチ
2011-06-22 11:23 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:兄弟だから?(06/21)

ママです
まるで人間の幼稚園ですね
かわいい!!
で、どんな事するんですか?
お遊戯や折り紙やおえかきや……
出来るわけないか
2011-06-22 13:01 | トラッチはかけっこ大好き #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:兄弟だから?(06/21)

こんばんは♪
兄弟仲良く、同じ姿勢で待つんだね(*^-^)ニコ
ふたりの位置が変わってるの気付かなかった!!
ななも、幼稚園でいつも、私を待ってたみたい。
幼稚園のブログでも、後姿が多かったんだよ。
くるみちゃん、ダレ待ち~?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
こういうところが、ふくとカブるんだよね~!
2011-06-22 22:01 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:兄弟だから?(06/21)

koro7679さん
大体私は一番乗りが多いので他の飼い主さん達が来る時を
見ているのですが、自分の飼い主さんの時はもちろん大喜び
ですが、他の飼い主さんでも喜んでくれるんですよ♪
一応、私が着いた時もみんなワサワサやってきてくれます(*^m^*) ムフッ
待っている姿がかわいいですよね。
2011-06-24 12:49 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:兄弟だから?(06/21)

京師美佳さん
ホント仲がいいんです。
本物の兄弟ということもあるのかもしれませんが…
でんでくん(茶色の子)は飼い主さんが来ると抱っこ抱っこ~!!と
立ってアピールするんですよ(*^m^*) ムフッ

くるみは人が好きなので、どの飼い主さんが来ても大喜びなんです。
私の立場が無いよね^^;
2011-06-24 12:59 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:兄弟だから?(06/21)

トラッチはかけっこ大好きさん
ホント、人間の幼稚園のような感じですよ。
ワンコが苦手なワンコはどうやってニオイを嗅ぎに行っていいのかも
よく分からなかったりするので他のワンコがお手本になって
自然と犬同士で学んでいくようです。
トラブルが無いように先生が見てくださっていますし、
うまく遊べない子は先生がほんのちょっと手助けしてあげる
程度で何度か参加していると犬嫌い克服!って子もいっぱいいます。
くるみは沢山のワンコと遊ぶのが好きなので参加させているんですけどね。
2011-06-24 13:04 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:兄弟だから?(06/21)

na0707さん
本物の兄弟だからかなぁ?
結構行動が同じで見てて面白いよ!

ななちゃんはずーっとna0707さんを待ってそうだよね。
そして、全然楽しめてなさそう^^;
最近ではこの経験があったからか結構積極的だよね!

くるみは他の飼い主さんを待っているみたいだよ^^;
私の立場は?!って感じだけどね。
みんな“くるみちゃ~ん!!”ってかわいがってくれるから
大好きなんだよね。
2011-06-24 13:07 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1857-ad63cdcb

 | ホーム |  page top


