プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



道案内しますよ♪

今日はバスに乗ってちょこっとお出掛け。


犬の幼稚園の日でした。


先月は雨で中止だったのでくるみは大喜びでしたよ♪

珍しくバスで大人しくしてくれました。
(バックをカリカリしていつも煩いんです^^;)




くるみが道案内してくれるよ。

バスを降りてから約10分くらいのところに幼稚園の先生のお宅が
あるのですが、住宅街なのでちょっとわかりにくいんです。
未だに母は先生のお宅まで一人で行けません(笑)


途中、曲がったところで見知らぬおばさんに声を掛けられ
その方が右に行ってしまってくるみもちょこっと右に行こうと
思ったようですがちゃんと左に曲がってました(笑)





広い道から細ーい道に…
どうやって道を覚えているんでしょうね?


家族でよく話すんですが、もしくるみが迷子になってしまったら
うちに戻らず先生のところへ行ってしまうんじゃないかなぁって(*≧m≦*)ププッ



※明日から1ヶ月忙しいのでコメントが後日になることも
あると思います。ごめんなさい。



ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:道案内しますよ♪(06/19)

今日はくるみちゃんの犬の幼稚園でしたか、
余程嬉しいのか駆け足で道案内をして呉れましたね、
それにしても良く覚えて居る物ですね、私も時々リュウに
驚かされる事が有りますよ。
それからコメントはお互い忙しい時も有りますからどうぞ
御心配なく。其れよりも、お仕事を頑張ってください。
2011-06-19 18:08 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:道案内しますよ♪(06/19)

すごいね、くるみちゃん
道、知ってるね
それに早い U@_@U ワン
幼稚園ってどんなところだろう?
何するンだろうワン
2011-06-19 18:45 | トラッチはかけっこ大好き #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:道案内しますよ♪(06/19)

こんばんは♪
くるみちゃん、大好きな幼稚園だったんだね!
すごい速足の道案内(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
途中で、知らない人にも挨拶してお利口さん♪
ふくの病院に行く姿とかぶったよ(゚m゚*)プッ

明日から、新しいお仕事なのかな?
体調崩さないように、気を付けてね♪
2011-06-19 22:50 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:道案内しますよ♪(06/19)

おはようございます^^
凄いですね~~~
くるみちゃん、しっかり道案内してます。
確かに、これだけスムーズなら、
迷ったら、先生のところまで行きそうですね(笑
では、今週も頑張りましょう~^^♪

ポチ
2011-06-20 09:10 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:道案内しますよ♪(06/19)

koro7679さん
普段はクンクンチェックで忙しいくるみも先生のお宅に
行く時は別です。
多少、ニオイを嗅ぐ事もありますが、早くみんなに会いたくて
急ぎ足です(*≧m≦*)ププッ

お気遣いありがとうございます。
やっと少し時間が取れました。

2011-06-24 11:12 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:道案内しますよ♪(06/19)

トラッチはかけっこ大好きさん
住宅街なのでちょっと分かりにくいんですけど、くるみは
すぐに覚えてしまいましたよ。

幼稚園はワンコの苦手な子などが参加している事が多いです。
くるみは別ですが…(笑)
これと言って何かをする訳ではないのですが、ワンコ+先生で
何時間か過ごすんです。
犬同士が勝手にニオイを嗅ぎあったり上下関係など社会性を学ぶんですよ。
なかなかノーリードで犬同士が触れ合う機会が無いので見ていて楽しいですよ。
2011-06-24 11:21 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:道案内しますよ♪(06/19)

na0707さん
ふくちゃんとかぶるよね~(*≧m≦*)ププッ
いつもならクンクンチェックも激しいのに多少ニオイは嗅ぐけど
先生のおうちへ急ぎ足で向かっていったよ(笑)
ここは住宅街だから似たような道が多くて…よく迷わないよなぁと
感心しちゃうよ。

ご心配してくださってありがとう♪
短い期間なんだけど、新しいお仕事なの。
初の電車通勤で満員電車に揺られてるよ~^^;
2011-06-24 11:24 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:道案内しますよ♪(06/19)

京師美佳さん
多くても月に1度しかない幼稚園。
時期によっては何ヶ月も開催されないこともあるのですが、
忘れずに覚えているんですよね~
お散歩の時だってこんなに目的地に向かって歩くなんてことが
無いのに先生のお宅だけは別。
クンクンチェックもほとんどせずに向かうんですよ~(笑)
2011-06-24 11:26 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1855-95a87e71

 | ホーム |  page top


