プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



結果が出ました。

昨日の血液検査の結果が出ました。

フィラリアの検査の結果はすぐに出たんですけど
健康診断も兼ねて血液検査をしてもらったんです。


せっかく血を採るんだから一緒に診てもらった方が
くるみも痛くないからね!


結果は…





異常なしです


カルシウムが正常値よりもほんのちょっとだけ下だったんですけど、
気にする必要はないとのこと。

安心しました。(´▽`) ホッ



ただ、これで安心してはいけないんですよ。


というのも、昨年秋に波動検査と言うものを受けて“悪性腫瘍の疑いあり”と
診断されてしまいました。
(その後、食事の改善やハーブなどサプリメントを強化して
再検査をしたら悪性腫瘍の疑いは無くなってます。)



この数ヶ月前(波動検査を受ける)の血液検査では今年と
同じように問題なしと病院では言われていたんです。
数値も正常値内でしたので…

ですが、血液検査のリンパ球÷白血球×100をすると
免疫力(?!)が分かるらしく、30%~35%が理想とのこと。

ところが、去年の数値は23%と低め。
病気になりやすい体質になっていたようなんです。
(低いからといって必ず病気になる訳ではありません)


で、今年の数値を計算してみました


34%でした!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


再度、波動検査を受けた時に悪性腫瘍の疑いは無くなりましたよと
言われていたけど、波動検査自体がどこまで信用できるものか
分からないので血液検査で良い結果が出てホント良かったです。

くるみももうシニアの仲間入りですので今の状態を維持できるように
したいですね(^^ゞ


病院にて

昨日の病院での写真です。


ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:結果が出ました。(06/18)

血液検査の結果、異常なしでよかったね~♪
内臓の状態は外から見てたら分からないからね。
うちもてんちゃんを気に、みんな検査したよ(異常なしでした^^)

くるみちゃんって、シニアの仲間??
全然見えないよ~若~~~い(^_-)-☆
2011-06-18 16:03 | babyalice #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re:結果が出ました。(06/18)

くるみちゃん、血液検査の結果が異状なしで良かったですね、
犬も人もこれから暑く成ります、健康には気を付けたいですね。
2011-06-18 17:42 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

心配がなくなったねワン

異常なしって良い言葉だね
安心出来るワン

くるみちゃん、いくつなの?
ぼくは24日で8歳だよ
2011-06-18 20:54 | トラッチはかけっこ大好き #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:結果が出ました。(06/18)

こんばんは♪
くるみちゃん、異常なしで良かった(*^-゚)vィェィ♪
たぶん、大丈夫と思っても、ドキドキするよね。
ななも、もうすぐシニアの仲間入りするから
健康管理、気を付けてあげないとダメだわ!
病院大嫌いな子だし~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
2011-06-18 21:42 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:結果が出ました。(06/18)

こんにちは^^
くるみちゃん、良かったですね~♪
健康体の証明がでて~~♪
家族としては、ず~と、病気もせず、
長生きしてほしいですよね^^♪
うちのアトムも18歳で亡くなるまで、
全く病気しませんでした^。^
家族としては嬉しいですよね♪
くるみちゃん、ほんと健康でいてね~♪
では、楽しい週末を~~♪

ポチ
2011-06-19 12:14 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:結果が出ました。(06/18)

babyaliceさん
ありがとうございます。
去年の波動検査のこともあったので今年の血液検査が
どう出るか心配していました。
babyaliceさんのお宅のワンちゃん達もみんな大丈夫でよかった♪(*^-^)ニコ
ワンコって病気になっても本当に酷い状態になるまで元気に
見えることもありますからねぇ^^;

私としてはいつまでもくるみは若いつもりでいるんですけどね(笑)
2011-06-19 15:14 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:結果が出ました。(06/18)

koro7679さん
ありがとうございます。
血液検査の結果が良くてほっとしました。
見た目は元気そうでも血液検査をしたら問題が見つかったという話も
よく聞くので…
暑くなると体調管理も難しくなりますのでお互い気をつけましょうね。
2011-06-19 15:15 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:心配がなくなったねワン(06/18)

トラッチはかけっこ大好きさん
ありがとうございます。
見た目は元気でも血液検査で病気が見つかることも少なくないですからねぇ。
トラッチちゃんも今年で8歳なんですね!
くるみも今年で8歳になるんですよ
2011-06-19 15:17 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:結果が出ました。(06/18)

na0707さん
ありがと~♪
去年の波動検査の結果があったからちょっと心配だったのよね。
今回の事で改めて食事は大事だと思ったよ。
ななちゃんは病気で入院なんてことになったら大変だよね。
ふくちゃんは逆に元気になっちゃったりして?!(笑)
2011-06-19 15:22 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:結果が出ました。(06/18)

京師美佳さん
ありがとうございます♪
ホント、結果が良くてよかったです。
アトムくんはとっても長生きだったんですね。
くるみも見習って欲しいわぁ
って食事管理は私の役目なのよね^^;
2011-06-19 15:24 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1854-124f08dd

 | ホーム |  page top


