プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



今年もなんとか出来ました。

今年もこの時期がやってきました。
一年早いですね~



我が家には梅の木があって毎年実がなってくれるんです。
せっかく生った実をそのままにしておくのももったいないので
いつの頃からか梅酒を漬けることに…

父が“お前が嫁に行く時、持たせてやる”と言ってくれていたのですが
たまるいっぽうで…(゚m゚*)プッ




いい匂い

梅を捥ぐのは父の仕事ですが、その後は私。
一個一個竹串でヘタをとってフキフキしていると
いい匂いがするのでくるみが近寄ってきますよ(*^m^*) ムフッ

今年は例年に無く収穫が少なかったです。




じ~っと

梅酒をじ~っと見ています。
美味しくできるように念じてくれているのかな?





ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:今年もなんとか出来ました。(06/09)

お庭で梅の実が撮れるなんて素敵ですね、
今年は不作でしたかでも上手に梅酒が出来るといいですね、
くるみちゃんも応援していますよ。
2011-06-09 14:13 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:今年もなんとか出来ました。(06/09)

こんにちは♪
毎年恒例の、くるみちゃんの梅酒チェックだぁ!!
この念力のおかげで、おいしくなるんだろうね。
嫁入り道具に梅酒って、なんだかオサレだわ~♪
ウチの兄貴、余ってるよ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
北海道に、お嫁に来て下され、くるみちゃん付きで!
2011-06-09 15:09 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今年もなんとか出来ました。(06/09)

koro7679さん
うちは実のなるものが好きなんです。
そういってもなかなか生らないものも多いのですが…

梅酒はかなり昔から漬けているので最近はテキトーにやってます。
でも、それなりに美味しくできますよ。
2011-06-10 10:33 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今年もなんとか出来ました。(06/09)

na0707さん
毎年、欠かさずくるみがチェックしてくれるよ。
嫁入り道具に梅酒ってどんだけ酒豪なんだ!って感じだよね(゚m゚*)プッ
昔は毎年嫁に行く時は…と言われていたけど、ここ数年は何も
言われなくなっちゃったよ(笑)
と言うより『置き場所が無いから飲め』と…(^∇^)アハハハハ!
北海道にお嫁に…?!私、冬は冬眠してるよ^^;
2011-06-10 10:38 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:今年もなんとか出来ました。(06/09)

こんにちは^^
綺麗な梅ですね~~♪
こんなのがお庭でとれるなんて、素適♪
美味しい梅酒ができるといいですね~♪
くるみちゃんも飲めるのかな?(笑
では、今日も素適な一日を~^^♪

ポチ
2011-06-10 12:19 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今年もなんとか出来ました。(06/09)

京師美佳さん
今年は粒もそこそこで収穫も少なかったんですが、
結構生る時はかなり大きな実が採れて売り物よりも立派な時も
あるんですよ~♪

私、あんまり甘い梅酒が苦手なので自宅で作ると加減が出来るので
いいですよね!
くるみは匂いだけで満足してもらってます^m^
2011-06-10 14:26 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1845-9693f65a

 | ホーム |  page top


