プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



忙しい時に限って

今日は色々やりたい事があったんですが、
まずはこれを済ませないと!!


忙しい時に限って無くなるくるみごはんの“お野菜煮”



お野菜ペースト

とても美味しそうには見えませんが…^^;

今回の食材は水菜、小松菜、レンコン、生姜、長芋、人参、
わかめ、昆布、じゃがいも、かぼちゃ、しめじ、ゴボウです。




お野菜ペーストとくるみ

母と散歩して帰ってきたくるみはこっちをじーっと見てたよ。
カメラを向けたらちょっと視線をそらしたけどね。


何かあげないといけない雰囲気




くるみ

結局、“伏せしていい子です”アピールに負けて
かぼちゃをあげたよ。


その後も“いい子ですアピール”が続いてなかなか進まなかった



ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:忙しい時に限って(05/15)

くるみちゃんのご飯の下ごしらえも大変ですね。
また色んな材料で栄養満点くるみちゃんも喜ぶでしょう、
くるみちゃんのアピ-ルの顔を見ると何だか上げたく成りますね。
2011-05-15 16:16 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:忙しい時に限って(05/15)

おはようございます^^
こんな可愛い顔で見つめられたら
そりゃ、あげてしまいますよね^^(笑
凄く健康的なお食事なんですね。
手間がかかってるわ~!
これも愛情ですね~~^^♪
くるみちゃん幸せ者~~♪

ポチ
2011-05-16 11:20 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:忙しい時に限って(05/15)

koro7679さん
一度作ってしまえば暫く持つので何とか続いています。
我が家の家族になってから結石が見つかり結石専用フードに
してからは食事をあまり摂らなくなってしまったんです。
市販のフードではまた結石が出て…の繰り返しで手作り食に
移行する事になったんですよ。
食べない時は体重が1Kg以上落ちちゃって大変だったんです。
そうしたら、今まで偏食だと思っていたのにばくばく食べる食べる(笑)
今は何でも食べてくれるので本当に助かってます。
くるみのおかげで私たちの食生活もだいぶ変わりましたよ。
2011-05-16 14:09 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:忙しい時に限って(05/15)

京師美佳さん
ありがとうございます。
くるみが家族になってすぐに結石が見つかり、何年も状態が改善されなかったんです。
本犬も結石フードは嫌いのようで食べなくなって市販のフードを
食べさせれば結石が出てとやっていくうちにフードジプシーに…
そんな時にホリスティックケアと出会って食事の大切さを
改めて感じたんです。
フードジプシーだった頃は1Kg以上痩せてしまったんですが
手作り食にかえてからはよく食べてめちゃめちゃ健康になったんですよ。
おかげで人間の食生活もだいぶ変わりました(笑)
2011-05-16 14:13 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1820-e49510ac

 | ホーム |  page top


