プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



来ないで~!

今日も犬の幼稚園のお話です。


びびりワンコのそらちゃん
私が先生のお宅に着いた頃は隅っこで隠れていました。

来ないで~1

なごちゃん、そらちゃん遊ぼうってやってきました。




来ないで~2

来ないで~!!って言ってます(笑)




来ないで~3

ダーウィンくんもそらちゃんと遊びたくなったみたいです(*^m^*) ムフッ

でもこの時はまだそらちゃん余裕がなかったみたい





ずーっと隅っこに居たそらちゃんは飼い主さんが来てから
ちょっと変わったよ。




またまたなごちゃん、そらちゃんに“遊ぼう”って
誘ってます。

そらちゃん、ちょっと嫌がっているところもあるけれど、
嫌だ!と言えるようになったよ。

前はすぐに飼い主さんに“抱っこ”って言ってたけど、
今回は抱っこもしないで大丈夫でした。


あと何回か参加しているうちに大丈夫になりそうです。

ちなみになごちゃんも昔はびびりちゃんで飼い主さんの足元から
ひょっこり顔を出していたんですよ。



くるみは今回の幼稚園で…

まったり中1

鉄板がひんやりしているので気持ちがいいみたい。


まったり中2

かなりまったりしてます。

ここはくるみの指定席で他の子はここには乗らないんだよ。



ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:来ないで~!(04/26)

そらちゃん飼い主さんの顔を見て安心したのか態度が
スッカリ変わりましたね、もうすぐ皆と仲良しに成れそう、
くるみ姉御は幼稚園でも指定席を確保しているのですね、
流石にくるみ姉御ですね。
2011-04-26 18:58 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:来ないで~!(04/26)

こんばんは♪
そらちゃん、端っこに隠れてたのに見つかったね。
ななも同じだったよ、逆に逃げれなくてパニック!
そらちゃんみたいに「いや」って言えなかったし。
動画で、最後に、くるみちゃんが姐御っぽかったね♪
「なごちゃん、いいかげんにしなさい」って(゚m゚*)プッ
しかも、いい場所キープして、威厳を保ってるみたい!!
2011-04-26 22:51 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:来ないで~!(04/26)

おはようございます^^
くるみちゃんは、いつもマイペース♪
鉄板の上でのんびりしてる姿が
可愛いですね~~^^♪
そらちゃん、ほんと来ないで~って感じですね(笑
でも、動画では、頑張って抵抗してる(笑
交流を持つことは人間と同じで
大切なんですね~^^♪

ポチ
2011-04-27 09:15 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:来ないで~!(04/26)

koro7679さん
そらちゃん、前回の参加の時は飼い主さんの足元から離れられず
抱っこ抱っこと大変だったんです。
今回もまだ楽しんでいるとは言えなかったけど、とても頑張っていました。
くるみは何だか風格がありますよね^^;
2011-04-27 11:14 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:来ないで~!(04/26)

na0707さん
ビビリの子に人気の場所だよね隅っこ(笑)
本当にワンコが苦手な子はイヤって言う事も出来ないよね。
そらちゃんは前回参加した時、飼い主さんの側を離れられなくて
抱っこ抱っこってしてたのに今回飼い主さんの側には居たけど
頑張っていたよね。
(紺のジーンズの人が飼い主さん)

くるみはなごちゃんが行くなら私も♪って参加したかった
みたいだったよ^^;
なごちゃんの態度でそらちゃんがどういう態度を示すか
くるみがチラチラ見てたのが面白かったよ。

くるみはホント姉御だな~って態度するんだよね^^;
遠くからみんなを見て何かあるとタタタ~ってやってくるんだよ。
2011-04-27 11:19 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:来ないで~!(04/26)

京師美佳さん
くるみはこの場所がかなり気に入っていて暑い季節になると
ここを陣取ってます。

そらちゃん、前回の参加の時は飼い主さんの足元から離れられなくて…
今回は抱っこしてって言わずに頑張って逃げてました。
あと何度か参加していれば仲良くなれそうな気配ですよ♪

ビビリな子も交流の持ち方が分からないだけなんですよね~
最初はワンコ+先生なのでビビリちゃんには荒療治ですけど、これがいいみたいなんです。
2011-04-27 11:24 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1801-09e5e52b

 | ホーム |  page top


