プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



久しぶり♪

本当は先月開催される予定だった犬の幼稚園が
昨日開催されました。
(震災の影響で3月は中止になっちゃったの)


4ヶ月ぶりです。


朝、幼稚園に行く準備をくるみにバレないようにしていたんだけど、
キャリーバッグのファスナーが擦れる音でバレてしまったようで大騒ぎ!!

まぁ昨日から“明日は幼稚園だよ”と言っておいたからすでに
バレていたのかもしれないけど…^^;

いつも通りキャリーバッグを床に置くと
“昔は大嫌いだったはずのキャリーバッグ”
吸い込まれていったよ(*≧m≦*)ププッ


今回は先生にくるみのお迎えを頼んだんですが、ちょっと遅れていらして
その間、バッグの中でおとなしく待っていたの。
いつもはガリガリするのに珍しい!!(笑)





幼稚園はしつけ教室の先生のお宅で開催されていて最初はワンコ+先生のみ
2時間ほど経ってから残り1時間は飼い主さんも一緒に参加できます。

最初から飼い主さんが参加出来ない理由は犬同士の交流を大切にするためと
ワンコが飼い主さんに甘えないようにするためです。
うちは例外だけど、“ワンコが苦手”なワンコの参加が多いからねぇ。



今回のメンバーは全部で6頭
いつもより少なめでした。


なごちゃんのお母さんが来た!

まずは左から…
ゆきちゃん、くるみ、和(なごみ)くん、ダーウィンくん

みんな、なごちゃん(和くん)のお母さんが大好き♪
『くるみちゃん、久しぶり♪覚えててくれたの?』って
なでなでしてもらってくるみも喜んでいたよ。

ここのメンバーは人間も犬も大丈夫な子達。



そして…



イブくん

今回一番のびびりちゃんはイブくん




そらちゃん

そらちゃんもびびりちゃんです。



びびりちゃんが居るとワンコ同士どうやって仲良くなっていくのかが
よく分かって面白いんですよね~

まだまだ写真があるので続きます。



ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:久しぶり♪(04/25)

くるみちゃん、さぞ大喜びだったことでしょう。
我が家の二頭はそういうところに行っても犬よりも人間の持っているトレーニング用のおやつに興味ありありです。
飼い主に似て食いしん坊なのかも(^_^;)
2011-04-25 17:28 | トコトコママ★ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:久しぶり♪(04/25)

大震災の影響が色んな所に及んでいたのですね。
くるみちゃんも久し振りの幼稚園で仲良しさん達と会えて嬉しかった事でしょうね。びびりのイブくんとそらちゃん
早く皆と仲良しに成れるといいね。
2011-04-25 19:40 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:久しぶり♪(04/25)

こんばんは♪
くるみちゃん、待ちに待ってた幼稚園だぁ!!
バッグの中で、先生のこと待ってたのね・・・。
イブ君&そらちゃんを見ると、昔のななみたい。
他の子と遊んでるの見たことなかったよ(^▽^;)
くるみちゃんみたいに、楽しんでくれるといいね♪
2011-04-25 23:34 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:久しぶり♪(04/25)

こんにちは^^
くるみちゃんも、幼稚園に
通われてるんですね~~^^♪
みんなと一緒に楽しむくるみちゃん、
可愛いですね~~^^♪
くるみちゃんは、人もワンコも大丈夫なら
人気者になりますね^。^♪

ポチ
2011-04-26 12:02 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:久しぶり♪(04/25)

トコトコママ★さん
それはもう大変でしたよ!
嬉しくて嬉しくて…(*≧m≦*)ププッ

o(*^▽^*)oあはっ♪みんとちゃん、あられちゃんは
おやつの方に釘付けなんですね。
くるみは誰に似たのやら…^^;
2011-04-26 15:43 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:久しぶり♪(04/25)

koro7679さん
そうなんです。
余震もずっと続いていますので何かあったら…と思ったようです。
くるみは昔から幼稚園に参加しているので顔なじみワンちゃん
ばかりなんです。
なのでとっても楽しそうでしたよ♪
2011-04-26 15:44 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:久しぶり♪(04/25)

na0707さん
久しぶりで喜びすぎてたよ(*≧m≦*)ププッ
普段なら早くバッグから出して~って煩いんだけど、
今回ばかりはおとなしかったよ。
先生にバッグ越しからなでなでしてもらってご機嫌だったよ。
ななちゃんはすっかりお姉さんになったよね。
写真見てて“ななちゃん大丈夫なんだ~”って思う事が
多くなってきたよね。
くるみは幼稚園に行くと姉御っぽいよ^^;
ちょっと悪戯好きなのが困りものだけどね(*^m^*) ムフッ
2011-04-26 15:48 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:久しぶり♪(04/25)

京師美佳さん
くるみはワンコが大好きなので特に幼稚園に通わせる
必要はないんですけど…
でも、凄く喜ぶのでお願いしているんです。

実は幼稚園で姉御のような存在なんです。
今回のメンバーでボスはくるみです^^;
と言っても力が強い訳ではありませんよ。
2011-04-26 15:50 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1800-ab02f09d

 | ホーム |  page top


