プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



仲良しさん

相変わらず余震が続いていますが
みなさんのお宅のワンコは大丈夫ですか?

昨日の夜、くるみはケージ内で寝ていて私はテレビを
見ていたのですが、最初大きく揺れたのでさすがのくるみも
飛び起きてケージから出てきました。

でも…
大きく揺れると危ないから抱っこしようと思ったら
そのままケージへUターンして寝ちゃった^^;

どうやら怖がっているのは私だけのようです。




地震が苦手な飼い主さん、ワンコにはレスキューレメディがおすすめですよ。
いつも肝心な時に飲むの忘れちゃうのよね(^^ゞ




最近、くるみと母が仲がいいんです(笑)

我が家では嫌がること(お留守番してもらう時にケージに入れるなど)は
母が担当です。
なので、母がリードを見せても“もしかしたら入れられちゃうかも?”と
思うらしく、一定の間隔を保ってます(笑)


母は『お母さん、悪者だよね~


と言うのですが、私から見るとそれだけではなく何かとしつこいのが
嫌なのではないかと…(゚m゚*)プッ


仲良しさん1

よく私とピッタンコはあるのですが、母とピッタンコしてます。



仲良しさん2

まぁもう入れられちゃう時間ではないので安心しているんでしょうけど…(笑)



仲良しさん3

別の日も…(笑)
どんな風に思っているんでしょうねぇ(*^m^*) ムフッ




ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:仲良しさん(04/20)

くるみちゃん本当は御母さんが大好きなんだと思いますよ。
ケ-ジに入れらるのは嫌なんでしょうが、日頃可愛がって
貰える事はよく知っていますよね。
くるみちゃんに取ってお姉ちゃんは何でも言う事を聞いて
貰えるイイ人なんでしょうね。
2011-04-20 18:03 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:仲良しさん(04/20)

余震いつまでも続いていますよねぇ。
私大嫌いなので、あられにもそれがうつってしまいました(^_^;)
2011-04-20 18:12 | トコトコママ★ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:仲良しさん(04/20)

こんばんは♪
くるみちゃん、実はお母さんのしつこさが好きかも!
なんだかんだ言って、仲良しさんだもんね(*^-^)ニコ
お母さん、自分は悪者って思ってるのがカワイイわ♪
最近、ななにも、レメディ飲ませてないんだよ・・・。
解体工事の時、飲ませれば良かったって後悔(^▽^;)
2011-04-20 22:39 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:仲良しさん(04/20)

こんにちは^^
くるみちゃんは、優しいから、
入れられるのも、恨みには思ってないですね(笑
きっとお母様のことが好きなんですよ^^
ワンコは賢いから、ちゃんとわかってます♪
ママの大切なおかあさんなんですから^^♪

ポチ
2011-04-21 10:20 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:仲良しさん(04/20)

3月の地震のときから、家族で1階の居間に寝ているので
近くにいるペロは安心しているようです。
でも揺れると思い出すのか、怖そうにほえます。

抱っこしてあげるのが一番落ち着くかもp(*^-^*)q

2011-04-21 12:51 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:仲良しさん(04/20)

koro7679さん
母は強引なところもあるけど、遊ばせ上手なんです(゚m゚*)プッ
飴とムチみたいなのが好きなのかなぁ(笑)
私は完全になめられちゃってます^^;
2011-04-21 13:39 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:仲良しさん(04/20)

トコトコママ★さん
余震、なかなか治まらないですね。
うちは近くに大きな道路があるのでトラックが通る度に
地震と勘違いしてしまいます。
あられちゃんは地震苦手なんですね。
私も地震は苦手ですが、くるみは全く気にしません^^;
2011-04-21 13:46 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:仲良しさん(04/20)

na0707さん
そうなのかも~?!
実は母は遊ばせ上手なのよ。
そのうちしつこくなってくるからくるみに“もうやめなよ!”って
言うんだけど、乗せられちゃってるからやめないんだよね(笑)

ケージに入れる時とか私に助けを求めてくる時があるの
母とは1m以上近づきませんってめちゃめちゃ警戒してるから
どーせ悪者よ!ってすねてる(゚m゚*)プッ

ななちゃん、相変わらずの時もあるんだろうけど、一時期に
比べるとだいぶ落ち着いてきたよね。
レメディに依存しすぎるよりは“忘れてた”ってくらいの方がいいよね。
(とりすぎても何の問題も無いけど…)
2011-04-21 13:54 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:仲良しさん(04/20)

京師美佳さん
もう入れられることが無い時間と分かると安心するみたいです(笑)
私よりもはるかに遊ばせ上手なのでそういうところが好きなのかも?
でも、かなり激しいんですけどね(*≧m≦*)ププッ
2011-04-21 13:57 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:仲良しさん(04/20)

FCのんちさん
そうですね。一緒に居るのが安心ですね!
今回の地震で飼い主さんと別れてしまったワンコを見ると
胸が痛みます。

ペロちゃん相当怖かったのね。
早く余震が落ち着いてほしいですね。
2011-04-21 14:00 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1795-7e1b1693

 | ホーム |  page top


