プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



芝のニオイ

今日は週3日の八百屋さんに行ってそれから
父のビールを買いに八百屋さんの近くの酒屋さんへ…
(もちろん、くるみも一緒です)


テレビのニュースで“ビールが品薄”と言っていた通り
父の欲しい銘柄が売切れ。


ビールを買って八百屋さんの側の公園でくるみとお散歩して
帰る予定でしたが、ここでのお散歩はやめてまず先に
ちょっと離れた穴場の酒屋さんへ行ってきたよ。


ここは安くてお店のおじさんがとても気さくで感じがいいの。
昔、ボジョレーヌーボーがどこも品切れになっていた時も
お世話になったのよね^^;

おまけに商売上手なものだから、ついつい買いすぎてしまって
安かったのか高かったのか…ってことがよくあるの。


で、父の欲しいビールは…


ありました~


困った時にはここの酒屋さんがいいようです(笑)



帰りに酒屋さんの側の公園へ…

うちの近所は芝のある公園が少ないんだけどここの公園は
芝が多いんです。


くんくん…

まずは久しぶりに芝生のニオイをチェック




芝生でお散歩

たんぽぽがいっぱい咲いている芝生の上を
思いっきり走っていたよ。

この写真は母が来るのを待っている時です。




花壇の横

芝生での散歩が嬉しかったのか花壇には興味なし。

家に着いたら満足だったみたいで私達がお昼ご飯を作る間も
大人しくしていてくれたよ。
(普段はテレビの裏とかに行きたがるのよね^^;)


ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:芝のニオイ(04/19)

そちらではビールが品薄だって前に聞いてたけど、まだ全部の銘柄が揃ってる訳ではないんだね。
でも、穴場の酒屋さんにあって良かったね。
こちらでもスーパーに行くと、『震災のため・・・』って言う張り紙があちこちに貼ってあるよ。
お水は数量限定付きながら何とか買えるようにはなって来たけどね。

くるみちゃん、草むらで顔を突っ込んでクンクンしてるのがラムそっくりだよ。
ワンって草むら好きだよね。
でも、そちらはもうタンポポが咲いているんだね。
暖かそうでいいなぁ~。
2011-04-19 15:45 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:芝のニオイ(04/19)

今タバコも品薄で私の何時も吸う銘柄は何所へ行っても
ありません、値上げの時は瞬時で上げるのにこんな時は
なかなか元に戻りませんね、
柴の公園は散歩にはよさそうな所ですね。
2011-04-19 16:03 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:芝のニオイ

くるみちゃん、検査結果が良くて安心しました。(^_^)
うちも品切れが出て来てて
ガスボンベは40分かけて、市内に行きます。
ヨーグルトも、いつも食べてる物がなくて…
これも市内へ買いに行きます。
田舎の山間に、住んでるのでドライブ気分です。(^_^;)
暖かくなって、お散歩も楽しいですよね。
くるみちゃんも、楽しそう♪
2011-04-20 00:10 | kikuno #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re[1]:芝のニオイ(04/19)

良夢。さん
そうなの。
はじめ、水不足の時にビールの棚が空だったからもしかしたら
お水代わりにビール飲んでるの?って思ったくらい(笑)
今は全く無いわけじゃないけど人気のビールは品薄が続いているみたいです。
お水は相変わらずすぐに売り切れ。
1本300円くらいするものや500mlならあるんだけどね。

ラムちゃんも草むら好きなんだね(*^-^)ニコ
その後、アンヨ大丈夫かな?
タンポポはだいぶ前から咲いてるよ~
そちらの方ももうそろそろかしら?!
2011-04-20 12:27 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:芝のニオイ(04/19)

koro7679さん
タバコが品薄なんですね。
うちの父もタバコを吸うんですが、私がガミガミ煩いので
品薄とは知りませんでした^^;

こちらの方で散歩というとコンクリートだらけなので
ワンコにとっては快適な場所じゃないんですよね。
公園も砂ですし…
たま~に芝生のところを歩けると嬉しそうに歩いていますよ。
2011-04-20 12:29 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:芝のニオイ(04/19)

kikunoさん
ご心配お掛けしました。
もうすっかり良くなりましたよ♪
そちらの方でも品薄のものが出てきているんですね。
東北、関東だけだと思っていました。
ヨーグルトは売れ筋を中心に作っているらしいですよ。

暖かくなってやっとお散歩がしやすくなりました。
寒いと億劫で…
くるみもとっても楽しそうでした。
2011-04-20 12:35 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:芝のニオイ(04/19)

こんにちは^^
くるみちゃん。芝生の香り、
思いっきりかいでますね(笑
よっぽど楽しかったんですね♪
でも花壇も綺麗ですね♪
くるみちゃんは、走り回れる
芝生の方が好きなんでしょうが^^(笑
では、今日も素適な一日を♪
私もビールでに買ってこようかな~♪

ポチ
2011-04-20 13:52 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:芝のニオイ(04/19)

京師美佳さん
雨上がりで日が当たって気持ちが良かったみたいです。
家の周りの散歩コースはコンクリートばかりで公園に行っても
砂なので久しぶりの芝生は気持ちいいみたいですよ。

これからの季節、ビールが美味しいですよね!
私は一年中美味しいですけど…(笑)
早く品薄状態が解消するといいですよね。
2011-04-20 15:08 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1794-c96a3d06

 | ホーム |  page top


