プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ぬくぬくしてたいの。

最近、暖かくなってきたので夜私の布団に入ってくる事が
少なくなってきました。

そのかわりに布団の上に乗られちゃって…
寝返りがうてなくて困ってしまいます^^;




でも…今回の写真は布団の中。

寝てます

私と一緒に寝ていた時は枕の横にピッタリ寄り添っていたのですが、
私が起きた後、枕を占領中。


いつも家族が起きてもくるみだけは寝ていて朝ごはんが
出来るころになると襖をカリカリ…


父にとっては母と私がごはんの支度をするために立つ時
起きてきてくれればいいのに少し経ってから襖を
カリカリするもんだから座っているのにわざわざ
立たないといけなくて面倒なんだそうです。



そう思ってご飯の支度をする時に『くるみ~起きて!!』って声を
掛けるんですけど、目はパッチリしても起きる気配なしなの^^;


今日も強引に連れて行ったら“う~~~~”って怒ってました。

目は覚めていてもぬくぬくしていたいのはワンコも同じですね。



ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:ぬくぬくしてたいの。(04/18)

くるみちゃん、お寝坊さんなんだね。
朝ご飯が出来ると匂いで分かって、お腹がすいてくるのかもね。
うちのラムも朝はテンションが低くって、中々起きないよ。
昼間はほとんど寝てるのに、良くこんなに寝られるものだわぁって、いつも思っちゃうよ。
2011-04-18 16:13 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:ぬくぬくしてたいの。(04/18)

くるみちゃんも暖かくなり布団の中では無くて
上で寝るのですね、りゅうは真冬でも布団の
中では寝た事がありません、くるみちゃんもう少し
早く起きる様にしようね。
2011-04-18 17:38 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:ぬくぬくしてたいの。(04/18)

こんばんは♪
くるみちゃんが、布団の中か上かで
暖かいかどうかがわかるね(゚m゚*)プッ
ふくは、年中、布団の上なんだよ!!
目が覚めてても、ぬくぬくしたいよね~♪
お父さんが、襖を開ける係なんだぁ(^▽^;)
くるみちゃんも、唸ることあるなんて・・・。
2011-04-18 23:07 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:ぬくぬくしてたいの。(04/18)

良夢。さん
犬とは思えないほどゆっくり寝てるよ。
そうじゃなくても我が家は結構遅く起きるんだけどね^^;
ワンコは寝ている時間が長くて羨ましいよね。
私、眠りが浅い方+寝ないとダメなタイプなのでくるみを
見ているといいなぁって思っちゃいます。
2011-04-19 13:06 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:ぬくぬくしてたいの。(04/18)

koro7679さん
リュウくんは暑がりさんですものね~
くるみは誰に似たのか寒がりなので、冬は布団の中が定番なんです。
フツー犬って早く起きるものだと思っていたらくるみはかなりの
お寝坊さんなんでびっくり。
ただ、いつもと違う行動(何かで出かけるなど)の時は
めちゃめちゃ寝起きがいいんですよ。
2011-04-19 13:08 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:ぬくぬくしてたいの。(04/18)

na0707さん
そうなの。
寒い時は布団に入ってくる時“寒い~~~”ってブルブルしながら
入ってくるよ。
ふくちゃんあんまり寒がりさんじゃなさそうだもんね。
北海道に住んでいて寒がりはありえないか(笑)

父は最初の頃台所で作業している私たちに“おーい!くるみが呼んでるぞ!”
なんて言っていたんですけど、“それくらいお父さんやってよ~”ムカ・・・(-_-メ)
の私の一言で父が開ける係になっちゃったの。
ここ2,3日は私達が台所に立つ時に起こすようにしてるよ。
2011-04-19 13:14 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:ぬくぬくしてたいの。(04/18)

こんにちは^^
くるみちゃん、寝起き悪いんですね(笑
でも、人間も同じですからね~(笑
お布団の仲が気持よくて、
なかなか出れない気持は、
すご~くよくわかります^0^♪(笑

ポチ
2011-04-19 14:21 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:ぬくぬくしてたいの。(04/18)

京師美佳さん
犬なのに寝起きが悪いなんてねぇ(笑)
そうかと思うと私が早起きして外出…
なんて時はすぐに起きてくるんです。
こういう時は寝ててもらっていいのになぁ^^;って思うんですけどね。
2011-04-19 15:23 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1793-e30cb35c

 | ホーム |  page top


