プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



成長を見守ってます。

今日も晴れて暖かい一日でした。


ベランダに出てみたら…


ペタン

すぐにペタンと伏せ状態(笑)
暖かいからねぇ




成長を見守ってます1

成長を見守ってます2

去年の春に植えたイタリアンパセリさん。
夏の間はいっぱい収穫できたけど、冬になってからは
収穫できず…
このまま枯れちゃうのかも?!と思っていたんだけど、
春になってわんさか出てきたよ。

くるみも私達がパスタの日は毎回食べているので
だいぶ伸びてきたね!と成長をチェックしてます。





むしゃむしゃ

母がちょこっとイタリアンパセリさんを
つまんであげてました。美味しそうに食べていたよ。



お花見1

ベランダでお花見もしてみました。
桜っぽく見えるけど、花海棠(はなかいどう)です。



お花見2

そして、こちらが桜です。

色々な野菜苗が出てくるともっとベランダに出るのが
楽しみなんですけどね♪



ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

コメント

Re:成長を見守ってます。(04/15)

くるみちゃんパセリを食べるのですね、
りゅうなら飛んで逃げて行くと思いますよ、
これから色々な野菜を育て大きく実るのが楽しみですね。
2011-04-15 17:13 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:成長を見守ってます。(04/15)

こんばんは♪
くるみちゃん、イタリアンパセリの出来、どう?
また、お姉たちが、おいしいパスタ食べれそうかな?
鉢植とか見ても、イタズラしないのがお利口さんよね。
きっと、ウチだったら、みんなでホリホリ(*^m^*) ムフッ
おウチのベランダで、お花見できるなんて最高だね♪
2011-04-15 21:20 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:成長を見守ってます。(04/15)

こんにちは^^
くるみちゃん、パセリ食べれるんですね1
凄い~~^^
私、あんまり好きではないので。。。
好き嫌いないのはいいこと♪
くるみちゃんは、お利口さんですね^^♪

ポチ
2011-04-16 13:26 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:成長を見守ってます。(04/15)

koro7679さん
案外クセのある野菜も食べてくれますよ。
特にイタリアンパセリは普通のパセリに比べて苦味が少ないので
食べやすいのかも?!
日々新芽が出てきて成長が楽しみです♪
2011-04-16 14:33 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:成長を見守ってます。(04/15)

na0707さん
もうすでに何度かパスタに入れて食べているんだ~

みんな鉢をホリホリしちゃう?!
それよりもむしゃむしゃしちゃうことはないのかな?(笑)
小さな桜だからたいした事ないんだけど、一応お花見気分は
味わえるかも?!
2011-04-16 14:37 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:成長を見守ってます。(04/15)

京師美佳さん
苦味の強いお野菜は食べなかったりするんですけど、
イタリアンパセリは普通のパセリよりもマイルドだから
嫌がらずに食べますよ~♪
苦味の強い野菜も他の野菜と一緒にしちゃうと気にせず食べてくれます(笑)
2011-04-16 14:38 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1790-f651fee5

 | ホーム |  page top


