プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



フタは出来ないの。

今日は父がお休みだったので近くのホームセンターへ
行ってきました。


今回の目的は…

網戸の張替えに必要なものと野菜苗。


去年、猛暑で蚊があまり居なかったとテレビではやっていたのですが、
どういう訳だか我が家は大量発生
もちろん、窓を開けっぱなしなどは一切していないのですが
網戸の劣化や穴が開いているところがあったのでとりあえず
今年は全部見直そうということになったんです。
(全部張り替える訳じゃないですよ!)

くるみがいるので殺虫剤は使いたくないので除虫菊の昔ながらの
蚊取り線香やアロマで去年はなんとか切り抜けましたが出来れば家に
入れたくないですよね^^;


野菜苗はまだまだ出始めって感じで欲しいもの全ては
そろいませんでしたが、徐々に買っておかないとすぐに売り切れて
しまいますからねぇ
今年も沢山の野菜が実るといいな~と思っています。



今回、ホームセンターにはくるみも連れて行きました。

ホームセンターにはくるみの好きなものはこれと言って何も無いと
思うのですが…
(ペット用品コーナーにはあまり立ち寄らないので…)
いつもホームセンターの近くになると嬉しくて立ち上がって喜ぶんです。

何なんでしょうねぇ


カートに乗せるとクンクンしちゃって大変なので
今回も抱っこだワン(スリング)持参で行って来ました。


うちのはちょこっとデザインが違うものです。


じっと見てますよ

最近はスリングに入るとおとなしくしてくれます。
(フタ付きなのに顔が出てないと嫌なんですって!^^;)





ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:フタは出来ないの。(04/11)

ホ-ムセンタ-へのお買いものご苦労さまでした、
野菜の苗はウチは田舎ですから近くで苗を生産して
近隣の農家へ送り出していますよ、
くるみちゃん抱っこだワンはいいけれど蓋はいやだよね。
2011-04-11 17:47 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:フタは出来ないの。(04/11)

猛暑だと蚊って繁殖しないんですか~?!
ダニやノミは去年異常繁殖してましたね。
お客様のワンちゃんにもついちゃって大変でしたよ。
くるみちゃんも気を付けてね(^_-)-☆
2011-04-11 18:01 | トコトコママ★ #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:フタは出来ないの。(04/11)

こんばんは♪
いいなぁ、スリングでお出かけって憧れるぅ!!
くるみちゃん、エスパー伊東状態だね(゚m゚*)プッ
ウチは3ワンいるから、大型カートが役立つよ。
むうさん家とは真逆で、野菜の苗は見ないで
ペット用品コーナーばっかり行っちゃうわ♪
2011-04-11 22:55 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:フタは出来ないの。(04/11)

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Good Evening★**.....*〕
風鈴ちのクゥーもなぜか、ホームセンターは大好きなんです。
くるみちゃんもなんだ~♪(≧∇≦)早く降ろせ~~と大騒ぎ♪
私も抱っこバックの中に入れてお買い物ですわ♪
今日も行ってきました~♪一緒だね~くるみちゃん♪
2011-04-11 22:57 | 風鈴の声2006 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:フタは出来ないの。(04/11)

こんにちは^^
くるみちゃんも、ショッピングを
楽しんだんですね~^^♪(笑
うちでは、虫コナーズつかってました。
あれ使ってたら玄関とか窓から
蚊が入ってこないですよ^^
では、今日も素適な一日を^^♪

ポチ
2011-04-12 10:24 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:フタは出来ないの。(04/11)

koro7679さん
野菜の苗、近くで生産しているんですね~いいなぁ♪
うちの方はこの時期、ホームセンター通いです。
タイミングをずらしちゃうと買いそびれちゃうんで…^^;

ホームセンターに行く時は父の車で行くのでフタをすることもないのですが、
電車やバスでどこかへ行く時にフタをしても暴れなかったら
抱っこだワンで移動できるのに…と思ってしまいます。
本犬的にもキャリーバッグよりも抱っこだワンの方が
気に入っていると思うんですけどね。
2011-04-12 14:22 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:フタは出来ないの。(04/11)

トコトコママ★さん
去年は猛暑+雨が降らなかったですよね。
水溜りなどが無くなってぼうふらがわかなかったそうですよ。
去年ダニやノミは凄かったんですね。知りませんでした。
にんにく効果かしら?
2011-04-12 14:24 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:フタは出来ないの。(04/11)

na0707さん
お散歩の時、ふくちゃんが入っているのはスリングじゃないのかな?
でも、スリングで3ワン一緒はありえないもんね^^;
くるみはよくエスパー伊東になっているよ。
ダンボールもこんなに小さいのに?!ってびっくりするような
小さいものに入っちゃってるよ。

ここのホームセンターのペットコーナーは大したものがないんだよね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
na0707さんが行くホームセンターは洋服とかも豊富だし、
おもちゃとかもかわいいものが置いてあるよね。
2011-04-12 14:28 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:フタは出来ないの。(04/11)

風鈴の声2006さん
クゥーちゃんもホームセンター好きですか(*^m^*) ムフッ
何に引きつけられるんでしょうねぇ?(笑)

スリング、楽でいいですよね!ちょっと重いけど…
2011-04-12 14:30 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:フタは出来ないの。(04/11)

京師美佳さん
くるみのものは何も買っていないんですけど、ホームセンターに
行けただけで満足だったようです。
まぁ野菜が大きくなればくるみのお口にも入りますけど…(笑)

虫コナーズって効果あるんですね!
2011-04-12 14:32 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1786-758b1ef2

 | ホーム |  page top


