プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



うちもやってみよう。

そろそろくるみのお野菜煮を作ろうと思っているのですが、
今回はいつもとはちょっと違った方法である野菜を入れることにしました。


それは…



ごぼうさん。



普段も毎回欠かさず入れているんですけど、今回はこんな風にします。

ゴボウ干してます1

1日干したところです。



お友達のブログを拝見して思い出しました。

ゴボウを干してそれをフライパンで炒り炒り…

これを煮出して飲むと若返るというのをテレビで見たんです。
(ゴボウ茶で探すといっぱい出てきますよ。)




その先生がとってもお若くてホントびっくりしちゃいました。



ゴボウ干してます2

くるみも興味津々のようです。




ゴボウ干してます3

“くるみ”と呼んでも全く顔を上げてくれません。
ごぼうさん、とってもお気に入りのようで、
このまま食べてしまいそうな勢いだったので、写真撮影終了


ごぼうは体にも良いのでぜひ取り入れてみてくださいね


ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:うちもやってみよう。(04/08)

リュウが野菜、果実をまったく食べて呉れないので、
ベジタブルサポ-トという錠剤をご飯と一緒に
与えてていますが、野菜を食べて呉れると助かる
のですがね。
2011-04-08 16:12 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

はじめまして。。かな?

こんばんは~
以前ずっと見ていてコメントも書いてたような
気がするんですけど・・・違ってたら初コメです
ブログ引越しされましたか?

ごほうの煮汁だけを飲むんですか?
残ったごぼうはどうしますか?
2011-04-08 19:49 | マロンママ #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re:うちもやってみよう。(04/08)

||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю こんばんわ♪くるみちゃん♪お顔がみれないわ
(..)(^^)随分興味深々なんですね。
今夜はクゥーは白菜をゆでてささみを細かくしてフード(消化器サポート)と一緒にあげました♪
ごぼうは思いつかなかった・・。あくがきついかな・・・って勝手に除外中でしたわ。以前キャベツ中毒になって死に掛けた事があるどんくさいクゥーですの。愛子は平気だったのにーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノー
2011-04-08 20:31 | 風鈴の声2006 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:うちもやってみよう。(04/08)

こんばんは♪
確か、干すと栄養価が上がるんだよね。
むうさん家は、健康に関して熱心だわ!
私も若返りたいけど、ゴボウ茶飲めなさそう。

くるみちゃん、入念にチェックしてるね(゚m゚*)プッ
なんでゴボウを干してるのか、気になったのかな?
2011-04-08 22:24 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:うちもやってみよう。(04/08)

koro7679さん
リュウくん、野菜と果物の何が苦手なんでしょうねぇ?
乾燥野菜みたいなものでもダメなのかしら?
ちょっとしたきっかけでウソみたいに食べる事もあるので
色々試してみてくださいね。
2011-04-09 10:48 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:はじめまして。。かな?(04/08)

マロンママさん
はじめましてかもしれません。
ブログはずっとここでやっているので別の方かな?!
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
ごぼうは汁も飲みますが、残りもご飯に入れてしまいますよ。
ただ、ワンコが慣れないうちは汁は人間が飲んで
残りを細かくしてワンコのご飯に入れてあげるといいかも?
2011-04-09 10:54 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:うちもやってみよう。(04/08)

風鈴の声2006さん
なんとか上を向いている写真を撮ろうと思ったんですけど、
ごぼうが気になるらしくダメでした。
お野菜は色々なものがいいですよ。
何でも細かくしてあげるといいと思います。
ごぼう、慣れない時は煮出した残りだけをワンコにあげてみて
くださいね。
2011-04-09 10:57 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:うちもやってみよう。(04/08)

na0707さん
私自身が虚弱体質だからかなぁ?
でも、長続きするものは少ないよ(笑)
まだゴボウ茶飲んだこと無いけど、きっと土臭いニオイ
なんだろうねぇ^^;

日頃からごぼうはよく食べているから知ってるニオイって
思ったのかも?
ごぼうはバードックってハーブになったりもしているから
色々効能があって積極的にとりたいよね。
2011-04-09 10:59 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:うちもやってみよう。(04/08)

こんにちは^^
ごぼうは身体にいいんですね。
きんぴらとか大好きです♪
早速、今日食べてみます^^♪
おうやつにきんぴらもいいかも♪
すみません、お邪魔しやすいように、
お気に入り登録させていただきました。
これからもよろしくお願いします。

ポチ
2011-04-09 14:06 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:うちもやってみよう。(04/08)

京師美佳さん
ごぼう、便秘など腸に良い話はよく知られていますが、
他にも色々良い効果があるんですよね!
特に春は解毒の季節。ごぼうも解毒によい食材です。
干すのは面倒ですが、日々いろいろな事に取り入れられたら
その方がいいですよね♪
お気に入り登録、ありがとうございますm(__)m
私もお気に入り登録させていただきますね!
こちらこそ、宜しくお願いします。
2011-04-09 14:36 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1783-3518b1d1

 | ホーム |  page top


