プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



いい匂い♪

久しぶりにベランダに出たらいい匂い


くるみと沈丁花1

くるみの頭がじゃましていますが…

沈丁花です。



実はこの沈丁花、挿し木から育てたものです。

2007年に母方の祖母が亡くなり、家を処分することになったのですが、
玄関に立派な沈丁花が植わっていたんです。
でも、抜いて持ってくることも出来ず、挿し木にしました。

1度は失敗しちゃってダメで2度目はもう失敗が許されない状態だったの。
ネットで詳しく挿し木の方法を調べて間違えて買っちゃったのがこれ


で、何とか根付いた時の日記がこちら


そして、小さな花が咲いた時がこちら



それからは順調に育っていて2009年の沈丁花がこちら



去年は載せ忘れたみたい^^;


くるみと沈丁花2

かなり立派になりましたよ。
くるみも沈丁花が好きなのか、遠くからクンクンしているんだよ。


本当は大きな鉢に植え替えたいところですが、
なかなか難しいらしいです。


ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

コメント

Re:いい匂い♪(04/01)

綺麗に咲きましたね、何だか育てるのが難しそう、
むるみちゃんが随分お気に入りの様子ですね。
2011-04-01 15:46 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:いい匂い♪(04/01)

こんばんは♪
なんとまぁ、かわいい後頭部(゚m゚*)プッ
ゴメンゴメ~ン、お花を見ないとね・・・。
挿し木から育てるって、大変なんでしょ?
「H~B~い~ちまるいち~!」効果かな?
でも、あのパッケージは確かに騙されるわ。
まさか6mlしか入ってないなんてね・・・。
くるみちゃんも、やっぱり幼かったね!
いつも後頭部や横顔が入ってるから
お花の他に、くるみちゃんの成長も見れるね!
2011-04-01 22:03 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:いい匂い♪(04/01)

こんにちは^^
綺麗に咲いてますね。
香りがするようです。
届くはずありませんが。。(笑
くるみちゃんも香りを楽しでますね。
それにしてもくるみちゃん、
後ろからみたら、人間みたい。。(笑

ポチ
2011-04-02 15:01 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:いい匂い♪(04/01)

koro7679さん
育てるのはそんなに難しくないんですが、鉢を変えたりすると
枯れやすいみたいです。
くるみは毎回フンフン匂いを嗅いでますよ(^ー^* )フフ♪
2011-04-02 16:54 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:いい匂い♪(04/01)

na0707さん
ありがとう♪
挿し木、そんなに難しくは無いんだけど多分父が変なこと
したから最初は失敗したんだと思う^^;
ただ、鉢を変えたりするとダメになることがあるらしいよ。
育てるのは全然難しくないよ。

HB101、笑っちゃうでしょ~
CMは知っているけど、現物見たこと無かったから…(笑)
話によると結構いいお値段するみたいだから、あれでよかったのかも?(='m') ウププ

くるみ、幼い?!
いつも見ているからそんな風に感じないけど周りの人から見ると
違うんだね。
2011-04-02 17:02 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:いい匂い♪(04/01)

京師美佳さん
いつかPCから匂いが出るといいんですけどね~(笑)
香りのするお花は結構好きみたいでフンフンしてますよ。
ちょっと毛深いけど、人間みたいですよね。
私も車に乗っている時など私の膝の上に居る時、よく思います(*≧m≦*)ププッ
2011-04-02 17:04 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1776-1c3c7155

 | ホーム |  page top


