プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



電話してみました。

先日、動物病院で検査していただいた結果が今日出る
予定だったので、朝一で電話しました。




結果は…





“悪性のものではないと思う”とのこと。

しこりを全て取っている訳ではないので絶対とは言い切れないのだそうです。
でも、今回検査した中には悪いものは無かったみたいです。

とりあえず、結果が出てほっとしました。


ただ、じゃあしこりは何なの?ってことになると思うのですが、
炎症成分が見つかったそうです。


しこりの部分は舐めないようにエリザベスカラーなどして下さい。
あと、炎症を抑えるお薬を飲んでください



と言われてしまいました。

もうすでに舐めちゃってるのよね~^^;



エリザベスカラーはどのわんこでもそうだと思うけど、
嫌がるんですよね。
前にやった時はかなりしんどそうだったので、別の方法を
考えなくては…と思っています。

舐めなきゃいい訳だから人間の肘とかにやる白いサポーターの
小さいのって無いかしらねぇ?
人間の指とか腕にやるネットだと引っ掛けちゃいそうだし…
今、色々策を考えています。

“こんなのいいんじゃない?と言うのがありましたら
教えてください。


くるみ

写真とは全く関係ありませんが、文章だけってのも味気ないので…


くるみは前足のしこりを痛がっている様子も無いようなので
お薬を飲ませてしばらくは様子をみることになりそうです。

そのまま落ち着いてくれればいいんですけどね。



ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:電話してみました。(03/24)

検査の結果悪性では無いとのことで一先ず安心ですね、
カラ-は嫌がりますね、前足の保護の方法は思い当たり
ませんが、いい方法があれば良いのにね。
2011-03-24 17:17 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:電話してみました。(03/24)

くるみちゃん、しこりが出来て検査したんだね。
結果が悪性のものじゃなくて良かったね。
でも、まだ心配だね。
しこりはまだ赤いままなのかな?
うちのラムも大分前から顎と首の間くらいにちっちゃなしこりじゃないけど、ちょっと硬いものがあって、先生に診てもらったら大丈夫だって言われたよ。脂肪の塊みたいなものかな。

前足だとどうしても気にして舐めちゃうもんね。
包帯をきつく巻くとかは血が通わなくなってダメだよね?
もし、いい方法が見付かったらメッセージしまぁ~す。
2011-03-24 18:56 | 良夢。 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:電話してみました。(03/24)

こんにちは^^
包帯を巻くってのはどうですか?
他の方のブログで拝見して。
それなら舐めないし、
伸縮性もあるから苦しくないし。
でも悪性でなくて
ほんと良かったですね~^^♪

ポチ
2011-03-25 14:17 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:電話してみました。(03/24)

何度もすみません^^!
更に包帯よりもいいものが!
包帯がガーゼとか取れないように、
指とか頭とかにかぶせる網目の
包帯のようなゴムのようなバンド
あれなら、クルクル巻かないでいいので
よりいいんじゃないでしょうか^^!
2011-03-25 14:26 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:電話してみました。(03/24)

koro7679さん
ありがとうございます。
やはり舐めてしまうのでお古のタイツを腕の太さに縫って
履かせてみました。
嫌がって取ってしまうかどうかはこれから様子を見て…って
感じです。
2011-03-25 15:25 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:電話してみました。(03/24)

良夢。さん
ありがとう♪
とりあえず、先日の波動検査でも悪性のものは出て無かったから
大丈夫だと思うよと検査を受けた病院では言われていたので
心配しないようにはしていたんだけどね。
でも、万が一ということもあるから検査でとりあえず大丈夫そうと
言われてほっとしたよ。
アイデアありがとう♪
一応、今はお古のタイツを腕の太さに縫い直して履かせて
みることにしたよ。
程よい締め付けだから大丈夫かな?と思っているんだけど
まだどういう反応するか分からないので様子見です。
2011-03-25 15:29 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:電話してみました。(03/24)

京師美佳さん
ありがとうございます♪
悪性の可能性は低いと言われていましたが一応検査
してみないことには分からないですからねぇ
アイデア、ありがとうございます!
まず、家にあったお古のタイツをくるみの腕の太さに
縫い直してかぶせてみました。
今のところ嫌がっていないけど、気になりだしたらどうするか
分からないので今のところ様子見です。
2011-03-25 15:37 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:電話してみました。(03/24)

京師美佳さん
いえいえ。
ありがとうございます!!
とりあえず、タイツで試してみていますが
嫌がるようでしたら網目のものもいいかも?
色々とアイデアをありがとうございます(*^-^)ニコ
2011-03-25 15:39 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1768-f06e8eb3

 | ホーム |  page top


