プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



結果はまだ分からないけど…

昨日、くるみを連れて病院に行ってきました。


昨日の日記をご覧になった方は詳しい事を書かなかったので
ご心配お掛けしてすみません。



実は数ヶ月前からくるみの前足にしこりがあるのを見つけて
気になっていたんです。

いつもお世話になっている先生にもご相談していて
大きさが変わらなければしばらく様子を見ていても大丈夫
とのことだったので、様子を見ていました。

しこり

これは2月に撮ったもの。ここが真っ赤になっちゃってたの。


写真では分かりにくいけど、少し大きいので
3月中の父の仕事がお休みの時に車で病院に行ってもらおうと
思っていたんですが…
(病院は車で40分くらいのところなの)

地震でガソリンが品切れ、今現在車に残っているガソリンは
そう多くはないのでガソリン供給が落ち着いたら病院に行こうかな?と
思っていた矢先、くるみの前足を確認したら
しこりの部分が内出血して赤くなってたの!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

大きさは変わってないけど、月曜日は病院が休みになるし、
気になるので急遽病院へ行く事にしたんです。

病院にはバス電車バスで着くんだけど、
2度目のバスが1時間に2本しか走っていないローカルなところ^^;

そんな訳で午後の診察の30分以上前に着いてしまった




あまり早いと病院にも悪いので病院の前の駐車場をぐるぐる
歩いていたんだけど、くるみは病院に入りたくて
ウズウズしていたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



病院の待合室1

結局、何度も病院の入口に行きたがるので
30分前だったけど、中に入れてもらっちゃった。

看護婦さんを見るのが楽しみ♪なくるみ。


診察が始まるまでの時間、看護婦さんとお話をしていて
今回の地震でかなりストレスを感じちゃったワンちゃんが
多かったらしいです。“くるみちゃんは大丈夫でしたか?”と
心配してくださったよ。




病院の待合室2

しばらく呼ばれないのが分かったのか腕枕でくつろぎ中。



くるみが呼ばれて最初は全身のチェックをしてくださったよ。
特に異常なし!

で、本題の前足を見てもらったんだけど、急激に大きくなるとかが
無ければ大丈夫だと思うけど精密検査をしないと分からないとのこと。

ただ、細い前足にちょっと大きなしこりなので他の部分に出来るしこりと
比べて皮膚にゆとりが無いから悪いものじゃなくても切除した方が
いい場合もあるそう。

どちらにしても、細かい検査をしてもらった後に…とのことで
3本の注射で細胞を採ってもらったの。


くるみは普段の注射ではあまり痛がったりしないんだけど、
今回はかなり痛かったみたいできゅ~んと痛そうな
声を出しててかわいそうだったよ。

でも、原因が分かった方がいいもんね。


結果は木曜日。
早く分かるといいんだけどね~
何でもないとわかる事を信じるしかないね!




ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:結果はまだ分からないけど…(03/21)

くるみちゃん、少し心配ですね、
ただの腫れだけで済めば良いのですが。
検査の結果が気がかりですね。
2011-03-21 15:16 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:結果はまだ分からないけど…

くるみちゃん、心配ですね。
うちのメルはでべそで、シコリになったり
色が変わらないか、観察中です。
色より、後ろ足二本を手術しなきゃいけなくて
泣きそうです。(┳◇┳)
くるみちゃんの、検査結果が良いように願ってます。
2011-03-22 01:03 | kikuno #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re:結果はまだ分からないけど…(03/21)

こんにちは。
くるみちゃん、心配ですね><
写真みてるだけでも痛そうです。。。
大事に至らなければいいんですが><
注射も頑張りましたね。
私なんか、こんなに身体大きいのに
注射が怖くて病院にも行きません。。。
くるみちゃんみてると、自分が、
恥ずかしくなっちゃいました^^;(笑
ほんと、たいしたことないのを祈ってます。
通院お疲れ様でした。

ポチ
2011-03-22 11:51 | 京師美佳 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:結果はまだ分からないけど…(03/21)

koro7679さん
注射をした後、しこりの部分が大きくなってしまい
心配しましたが、だいぶ落ち着いてきました。
悪いものではないと思っているので大丈夫だと思いますが、
結果が出るまではちょっと心配です。
2011-03-22 14:42 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:結果はまだ分からないけど…(03/21)

kikunoさん
メルちゃん、後ろ足2本を手術ですか?
それは心配ですね。
でも、飼い主さんの気持ちが伝わってしまいますので
大丈夫!と思っていてくださいね。
くるみの方は悪いものではないと思うのであまり気にしないように
していますが、やっぱり結果が出るまでは心配ですよね^^;
2011-03-22 14:44 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:結果はまだ分からないけど…(03/21)

京師美佳さん
本当は注射をした後の前足も載せようと思ったんですが、
ちょっと痛々しいのでやめました。
今はやっと腫れも引いてきて落ち着いています。

京師美佳さんは注射苦手ですか?
私も苦手。
特に血を採るとなかなか採れなくて苦労します(>_<)
結果が速く出るといいんですけどね~
木曜日朝一番で電話しようと思います。
2011-03-22 14:46 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1765-8ad6ae9b

 | ホーム |  page top


