プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



どうなるのかな?

日々伝えられる地震のニュースを見ると重い気持ちに
なってしまいますね。
おまけに今日は冷えるみたいなので心配です。



今日は野菜の買出しの日。

日曜日行こうかなぁと思っていたんだけど、もうちょっと
野菜があったので今日にしたんだけど、八百屋は長蛇の列。


お隣のスーパーも年末でもこんなに混まないのに…と思うくらい
混んでいました。

多少の食料は必要かと思いますが、近所の一人暮らしのおばさん
一人一袋のトイレットペーパーを二度買いに行くのを見てしまいました。

自分だけ良ければいいという考えはちょっと…(ーー;)
(うちは今ある分でまかなおうと思います)




昨日から実施された計画停電、うちは昨日の停電エリアには入って
いませんでしたが、今日は午後6時20分~午後10時までの予定です。


普通に電気を使えるのが当たり前の生活に慣れすぎて
今後どうなっていくのかな?とちょっと不安もありますが、
避難所で生活している方々のことを思えば贅沢な話しですね。


くるみ

夜中、2回体に感じる地震がありましたが、
くるみはぐっすり寝ていました。

怖がっちゃうよりはいいのかな?



ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

コメント

Re:どうなるのかな?(03/15)

不安に成るのも分かりますがこんな時だかこそ買いだめ
は止めて欲しいですね、被害に遭われた方達に少しでも
と云う気持になって貰いたいです、
予告のある停電も困った事ですね何だか不安になる
気持ちをあおっているみたいで、
まだ暫らく続きそうです、頑張って。
2011-03-15 17:26 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:どうなるのかな?

むうさんのお住まいの地域も被害が大きかったですか?
私の地域は全く生活に支障がないのにも関わらず、自分だけ良ければ…主義の人がいて腹が立ちます(-_-;)
水なんて買い置きしなくても、水道の水が出るでしょう…
食料だって、家にあるもので賄えるでしょう…
明日は我が身と思えば分からなくもないですが…(T_T)
今このコメントを書いてる最中、揺れてました(ToT)
まだまだ油断できない状況ですから、むうさんとご家族や、大切なくるみちゃんの身の安全を確保して下さいね!
2011-03-15 22:46 | 日和 #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re:どうなるのかな?(03/15)

私も昨日お買い物に行って何気にショックでした。。
まず自分かよ!!!!ってひそかにご立腹しながら見てしまいました。
おばさんたちが、今足りてるものまで買い込んでる・・・みんなに行き渡るように必要な分だけにしておこうという気持ちがないのかな。。。と悲しくなっちゃいました。
風鈴ちも必要なものだけ最低限で帰ってきました。
さっき軽井沢はかなりの揺れが来ました。
くるみママの所も気をつけてね。
2011-03-15 23:12 | 風鈴の声2006 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:どうなるのかな?

ご無沙汰です。(^_^)
むぅさん家の停電時間て、晩御飯の時間帯なんですね。
私の家が停電したら…
お風呂は24時間風呂なので
間違いなく入れない。
給湯も電気だし…。
とか考えてたら、怖い。((゚Д゚ll))
余震もあって、大変だと思います。
私の方は何事もなく、申し訳ないぐらい平和です。
買い占めもないし、普通に日々を過ごしてますが…
静岡の地震を見て
『次はうちかなぁ…』と思ったりしてます。
まだまだ大変な日々が続くと思います。
気をつけて過ごして下さいね!
2011-03-16 03:31 | kikuno #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re[1]:どうなるのかな?(03/15)

koro7679さん
みんながすごい買いだめをしているので買わなきゃいけないような
真理になるのかもしれません。
私自身、危機感が無いのかな?と思ってしまうほどでした。
停電も物が無くなる理由の一つになっているかもしれないです。
今は焦らず落ち着いて行動する事が一番大事ですよね。
2011-03-16 11:20 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:どうなるのかな?(03/15)

日和さん
家は全く問題なかったですけど、本棚やCDの棚が倒れたりしてちょっとびっくりしました。
計画停電の影響もあるのかもしれませんが、買い置き出来ないものまで
品切れで…(牛乳や納豆など)
そんなに買い占めてどうするんでしょう?

そちらの方も地震が続いているんですね。
こちらも地震があっていつまで続くのか心配ですよね。
早く落ち着いてくれればいいのですが…
2011-03-16 11:30 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:どうなるのかな?(03/15)

風鈴の声2006さん
普通の食品が普通に買えない状態で困っちゃいますよね。
牛乳も納豆も棚から1個も消えてしまって…
いつになったら落ち着くのやら…^^;

地震で結構揺れるので怖いですよね。
くるみは地震でも怖がらないので逆にいいのか悪いのか…
近くにいてよ~!!って思っちゃいます。
2011-03-16 11:34 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:どうなるのかな?(03/15)

kikunoさん
お久しぶりです!
今回の計画停電は実施されたようですが我が家は停電しませんでした。
一応、ろうそくをつけてスタンバイしていたんですけどね。
日々、電気のある生活が当たり前となってますから停電は
辛いですよね。
でも、被災地にいらっしゃる方々から考えれば贅沢な話だなぁと
思っています。

静岡の地震はこちらもかなり揺れました。
いつどこで地震が起きるか分からないのでまだまだ心配なので、
なるべく外出は避けて落ち着いて行動しようと思っています。
ご心配してくださって本当にありがとう。
2011-03-16 11:38 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1759-a333659c

 | ホーム |  page top


