プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



あともう少しだったけど…

相変わらず、歯磨きが嫌いなくるみですが
仰向けにされることも実は苦手なんです。


おやすみ

歯磨きが終わるとすぐにくるりと体勢を元に戻しちゃうんですが
昨日の夜はそのままだったので、ブランケットを掛けて
なでなでしながら“寝かせてしまおう作戦!”



もうちょっとで寝そうだけど…

あともうちょっと寝ているところを撮れそうだったけど
寝姿を撮ることは出来なかった~

膝の上で寝てくれると身動きは取れないけど嬉しいのよね~(*^_^*)



仰向けでブランケット掛けていると人間が寝ているみたいで
なんか笑っちゃいます。





ぴょんぴょんシーズー1にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチッとお願いします。

コメント

Re:あともう少しだったけど…(02/27)

くるみちゃん歯磨きをさせて呉れるのですね。
リュウは絶対にさせて呉れません。
自分ではヘソ天で寝るのに此方が仰向けにすると
ガウガウ云って怒ります。勝手な奴です。
2011-02-27 17:37 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:あともう少しだったけど…(02/27)

ご無沙汰してまーす^^;

嫌々でもちゃんと歯磨きさせてくれるから、くるみちゃんいい子だよー
うちは歯ブラシ持つとササッと逃げて捕まらないからね~(ーー;)

そうそう、膝の上で寝てくれると辛いけど嬉しいよね♪
ブランケットかけてもらったくるみちゃんのネムネム顔にとろけてしまう~~(#^.^#)
2011-02-28 10:11 | babyalice #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:あともう少しだったけど…(02/27)

こんにちは♪
くるみちゃん、ハミガキ嫌いでもやらせてくれるもんね。
仰向けになったら、ハミガキだと思って、ヘソ天しないのかな?
ウチも、たまにパパが押さえて無理やりやってるよ。
ホントは、毎日やらないとダメなんだけどね(^▽^;)
2011-02-28 13:02 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:あともう少しだったけど…(02/27)

koro7679さん
くるみが2歳くらいの時、歯を見たら歯石がいっぱいついてしまって
慌てて歯磨きをするようにしました。
一応、歯磨き効果のあるおもちゃやお菓子は食べさせていたんですが
無理でした。

リュウくんは自分でへそ天になるんですね。
でもやられるのは嫌い(*≧m≦*)ププッ
シーズーって自己主張が強いですよね(笑)

くるみは真夏だとへそ天になりますが、普段から嫌がるんですよ。
2011-02-28 14:52 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:あともう少しだったけど…(02/27)

babyaliceさん
うちも歯ブラシを持ってきた途端、ケージに逃げるんですよ。
ケージ=避難場所になっているので無理には出せないんです。
なので、分からないように持って行くのが大変です(笑)

膝の上で寝息とかたてられた時は“やった~♪”って思っちゃいますよね(*^m^*) ムフッ
その後、足の感覚が無くなったりお尻が痛くなったりが無ければ
最高なんだけどなぁ
2011-02-28 14:56 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:あともう少しだったけど…(02/27)

na0707さん
本当のところはどうなんだろうね?
歯磨きが嫌だからへそ天が嫌いなのかよく分からないのよ。
うちも最近は毎日やってないよ~
やりすぎもよくないみたいだし…でもこまめにはやってる方かも?
最近、歯磨きは私の担当なの^^;
2011-02-28 14:58 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1744-34c03a51

 | ホーム |  page top


