プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



寒い日も大丈夫かな?

時間が無くてちゃんと撮れてないのですが…


とりあえず、韓国で購入したジャンパーを着せてみました。

寒さ対策

普通の洋服だと見れば着れるか着れないかの判断がつくのですが、
ジャンパーは中がフリースみたいになっていてかなり厚め。

ちょっと大きくないと入らないだろうなぁと思っていたので
心配だったのですが、ちゃんと入りました。

帽子もかぶれたよ。

これで寒い日も安心です(^ー^* )フフ♪



グレーの罫線


1月18日、後半

昼食のソソモンヌンカルビチッ・ヨンナムシクタンを出てから
いったんホテルへ…

少し休んでから17日にも行ったシェルビル炭火釜サウナ

シェルビル炭火釜サウナ

ホテルの真裏にあるからとっても便利♪
温泉マークがなければここがサウナのお店って分からないよね~^^;
おまけに中に入ってもサウナは地下にあるのでここで大丈夫かな?と
思ってしまいました。


多分、皆さん日本語が通じるお店でコースとしてやってもらうのが
一般的だと思いますが、私は垢すりなどには興味が
無いのでお風呂や汗蒸幕やサウナが使えればOKなんです。

明洞辺りだとお風呂や汗蒸幕やサウナで15000wくらいしますが、
こちらでは日中8000wで約半額。

日本で言う健康ランドみたいな感じなので勝手にサウナに入って
その辺でゴロゴロして…と自由です。
ただ、日本語の表記は金額を払う時だけで中は全てハングル。
おまけに日本語の分かる方がいらっしゃらなかったので
ちょっと緊張しましたが、サウナどっち?ってジェスチャーで
なんとか切り抜けましたよ(笑)

初日、汗蒸幕に入ろうとしたら2つあってどういう違いか分からず
とりあえず入ったらお兄さんが一人…

もしかして私が入った方は男性用?!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!と思って
しまいましたが、大丈夫だったみたい。
一瞬焦ったよ~
(ここは男女一緒のスペースだったの)

結局2つの汗蒸幕の違いは温度で一つはちょこっと温め。
もう一つはめちゃめちゃあつかった~
いっぱい汗もかけて気持ちよかったよ!



ホテルに戻り、少し休んでから韓国最後のご飯を食べに
鍾路3街駅の側のコヒャン・プンチョンチャンオへ…

前回、韓国に行った時にこちらの駅の近くのホテルを利用していて
その時から鰻屋さんがあるのは知っていたのですが、
美味しいの?!と半信半疑だったんです。


中に入ると日本語の分かる方がいらっしゃいました。

鰻の骨

鰻の骨。サクサクして美味しかったよ。



コヒャン・プンチョンチャンオ1

今回の副菜はこんな感じ。



コヒャン・プンチョンチャンオ2

二人で鰻を頼むと最低3枚からというのでタレ2枚、塩1枚に…
タレ1枚は置ききれないので1枚は後から来ました。



コヒャン・プンチョンチャンオ3

食べ方は日本とは違っていて焼肉を食べるのと同じように
サニーレタスやえごまの葉に包んで食べます。

ちなみにこちらはえごまの葉。
千切りの生姜を乗せて食べると美味しい!!

日本の鰻でも千切りの生姜を一緒に食べたくなりました!
よかったら皆さんも試してみて!!



コヒャン・プンチョンチャンオ4

鉄板の下はコンロで火がついているので焦げてしまうため
こんな風に立てて保温します。

鉄板は少し斜めになっていて油が切れるようになっていたよ。



コヒャン・プンチョンチャンオ5

お店を外から撮ってみました。
水槽が外にあるから目に付くのよね。



コヒャン・プンチョンチャンオ6

水槽のすぐ隣で焼いています。

日本と韓国の鰻を比べるとやっぱり日本の方が美味しいかなぁと思うけど
骨も気にならないし、肉厚で美味しかったです。
生姜の千切りを乗せて食べる新しい食べ方が分かってよかったよ!



お店を出た後、念願のあるものを買いに屋台へ…

ホットク屋さん

ホットクです。

前回行った時もタイミングが悪く食べそびれてしまい
今回こそは絶対食べたい!!と気合を入れていましたが
またまたタイミングが合わず、帰る前日の夜に買うことが出来ました。
(いつもお腹いっぱいだからねぇ~)

ちなみに鰻屋さんでは白米は食べてないよ。



そして、知人は韓国に来てキンパ(海苔巻き)を食べたことがないというので
キンパッチョングッへ…

元祖海苔巻きをお持ち帰りしました。

キンパッ

ちょっと細めの太巻きです。

これで1000w安いです。



1月19日
朝5時45分にロビーに集合で空港へ…

大韓航空の朝食

機内食は鳥を辛く煮たものでした
今回も忘れずに焼きコチュジャンゲットです!


富士山が見えました

飛行機の中から富士山がよく見えました。


今回も沢山食べたなぁ^^;
でも、まだ食べたいものがあるのよね~(*^m^*) ムフッ



ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

コメント

Re:寒い日も大丈夫かな?(01/24)

くるみちゃん、韓国土産のジャンパー色もいいし
良く似合いますね。くるみちゃん、良かったね。
韓国での鰻の食べ方は此方とは少し違いますね。
生姜の千切りを添える食べ方一度試してみたいですね。
2011-01-24 17:21 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:寒い日も大丈夫かな?(01/24)

くるみちゃん、お似合いです(^_-)-☆

韓国もいいですね~いつか行ってみたいわ。
おいしいお料理にがっついて読んでしまいました(^^ゞ
2011-01-24 17:50 | babyalice #79D/WHSg | URL [ 編集 ]

Re[1]:寒い日も大丈夫かな?(01/24)

koro7679さん
ありがとうございます。
グリーンも素敵だね☆と話をしていたのですが、
男の子と間違えられちゃうといけないのでピンクにしました。

ブームが来る前から生姜大好きなので、生姜と鰻がこんなに
合うものだとは知りませんでした。
鰻ってちょっと重く感じることがあるのですが、さっぱり食べられますよ。
2011-01-25 14:29 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:寒い日も大丈夫かな?(01/24)

babyaliceさん
ありがとうございます。

babyaliceさんは辛いもの大丈夫?
私は体は苦手だと思うんですが、辛いのが好きなので韓国は
食べたいものいっぱいなんです♪
(鼻水とかいっぱいでちゃうの^^;)
だからと言って激辛ではないので、毎日辛いものを食べても
飽きないよ~って方にはおすすめですよ!

2011-01-25 14:35 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1710-aaf9e76a

 | ホーム |  page top


