プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



食欲旺盛

ここ数日、食欲旺盛なくるみ。


偏食が続いていた時のことを思えば待ってくれるのは
本当に嬉しい!!

家政婦は見た!1

早々と待機中。



家政婦は見た!2

舌なめずりしちゃってますよ(*≧m≦*)ププッ




家政婦は見た!3

逆の目でも覗いてますよ。

ちょっとしか開けておかない理由はストーブが付いているからです。
完全に閉めちゃうと襖にジャンプして開けて~!!って大変なの。

せっかく襖、張り替えたのにボロボロになっちゃうからねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ



水玉罫線

韓国旅行3日目(1月18日)

この日も朝から寒かったけど、多少暖かく感じたよ。
もちろん、気温はマイナスだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

朝食はスンドゥブ。

ここ1、2年スンドゥブにはまっていてるの


今回のお店は前にも行って美味しかったチョンウォンスントゥブ

知人は今回初めてだったので評価が気になるところでしたが
気に入ってくれたみたいです。

スンドゥブ

ちょうどいい辛さでお豆腐も美味しい!!

ご飯は小さな釜で1つ1つ炊かれているものなので、ご飯も美味しい!
写真の白い器に入っている豆もやしと韓国海苔とコチュジャン(?!)の中に
ご飯を混ぜ混ぜするとd(-_^)good!!

玉子は別料金で今回、私達が行った時間には日本語の分かる方がいらっしゃらなくて
“玉子入れて”とジェスチャーで伝えてみたけど、分かった様子だったのに
来てみたら入ってなかったの。ちょっと残念でした。



この後はお土産タイム!

ソウル駅にあるロッテマート

今まで韓国でお土産を買う時はロッテ百貨店を利用していたけど
免税店に行く用もないのでロッテマートにしました。

ロッテマートは大型スーパーなので、普段韓国の方が買われているものが
普通に売っていてただ見ているだけでも楽しい!

韓国海苔、キムチ、チヂミ粉、ごま油、ゆず茶を購入。



この後、お昼ご飯へ…

ここも前にも行ったことのあるお店です。

ソソモンヌンカルビチッ・ヨンナムシクタン

ソソモンヌンカルビチッ・ヨンナムシクタン

立って食べる焼肉です。

おばちゃんがチョキチョキ切ってくれるの。

日本のお肉のように柔らかいお肉ではないんだけど、噛めば噛むほど
味が出てくるお肉です。
そして、半生よりもよく焼いた方が美味しいの。
日本では無い感じのお肉です。

ここ、美味しいんだけど食べた後が大変(>_<)
とにかく着ているもの、鞄、自分自身が焼肉のニオイで凄いことに…
日本じゃないからいいやと気にせず地下鉄に乗るのでした^^;

まだ続くよ。



ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

コメント

Re:食欲旺盛(01/23)

くるみちゃん食欲旺盛羨ましい、リュウは食が進まず、
何とか食べて呉れないかと思っていますが、
上手くいきません、襖の間から見ている顔がなんとも云えず可愛いですね。くるみちゃんご飯はもうすぐですよ。
2011-01-23 15:07 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:食欲旺盛(01/23)

むうさんお久しぶりです^^
くるみちゃんも相変わらずで、癒されます~(#^.^#)

また韓国行かれたんですね!
私の友達もお正月韓国に行っていていて
今日お土産に、真珠パックをもらいました^^
2011-01-23 19:31 | 日和8282 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:食欲旺盛(01/23)

むうさんもくるみちゃんも元気そうですね(^.^)

くるみちゃんのちら見 好きです☆
私も何故か、舌をぺろりとするシーンとか
あくびしているところを撮っちゃうんですよ~^_^;
2011-01-23 21:29 | FCのんち #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:食欲旺盛(01/23)

koro7679さん
リュウくん大変ですね。
くるみはスプーンですくって食べさせてあげないと食べないくらい
偏食になってしまったのですが、あるフードをきっかけに
よく食べるようになりました。
味にはうるさいそうです^^;

隣の部屋に1匹残しておくとすぐに悪戯をするのでちょこっと
開けておくんですが、気が付くと扉の前にいるんですよね^m^
2011-01-24 13:50 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:食欲旺盛(01/23)

日和8282さん
ありがとうございます♪

韓国は近いし美味しい食べ物がいっぱいあるのでふらっと
行きたくなってしまう国です。
パックはいろいろな種類があって買うの悩んじゃうんですよね~
でもニオイが日本のものとは全然違うのでw(゜ー゜;)wワオッ!!って
思っちゃうことも…
真珠はどうかしら?!
2011-01-24 13:52 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:食欲旺盛(01/23)

FCのんちさん
はい♪今年は今のところ風邪も引かずなんとかやってます。

私もこの姿を見る度に(^ー^* )フフ♪と笑っちゃいます。
舌をペロリって写真、ついつい撮っちゃいますよね。
瞬間を撮った!!って感じがしてしまうのかも?(笑)
2011-01-24 13:56 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1709-4acc19d4

 | ホーム |  page top


