プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


気付かない

今日はスーパーに買出しの日でした。

父は別行動でちょこっと出掛けて先に帰ってきたようで
私達が帰るとくるみは父の部屋でまったり中。


まったりしすぎ

ベランダからガラス越しに撮ってみましたが、全く気付かない。
いつもは寝ていてもすぐに気付くんですけどね。

父の部屋は日当たりがとてもいいので、暖かくて気持ちよかったのかな?


グレーの罫線


1月17日の続きです。


ユッケを食べた後、南大門市場へ…

こちらでの目的は犬服を買うこと!!


知人がネットで犬服を沢山売っているお店があるという
情報を見たらしい。

場所が分からないので、南大門市場の案内所で聞いてみたら
近くのビルの3Fにあるとのこと。

少し迷ってしまったので定かではないんですが、多分…
会賢駅5番出口から近いと思う^^;
違っていたらごめんなさい。


犬服屋が入っているビル

ここが犬服を扱っているビルです。
1F、2Fはアクセサリー3Fが犬服です。



犬服が入っているビルの入り口

入り口はこんな感じ。

実は分からなくてそのまま素通りしてしまったの(^^ゞ



中に入ると看板もあります

中に入ると3Fで犬服が売っているのが一目瞭然。
かなり期待できそうです。




3Fフロア

色々あって何を買おうか迷っちゃいました。
もちろん、これ全部犬服です。


韓国で洋服を購入される場合はメジャーを持っていくことをおすすめします。
と言うのも、日本で購入する時は胴回りや首周りなど記載してあると
思うのですが、韓国では全くなし!

日本だって同じサイズでもメーカーによって違うと思うのですが…^^;

じゃあ、何を基準に買うかと言うと体重です。


5KgならLサイズね!って感じなの。
もちろん、犬種も関係なしw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

お値段が安いのでジャンパーを購入したよ!
お披露目はそのうちに…



この後、いったんホテルへ戻ってちょこっと休憩。

韓国語をしゃべるコナン

テレビを付けたら名探偵コナンがやっていた。

もちろん韓国語をしゃべっていたよ(^∇^)アハハハハ!
日本ですでに見た回のものだったので、言葉は分からなくても
ちゃんと分かったよ。

病院のシーンがあってコナン(患者の名前のプレート)もハングルになってたよ



この後、ホテルの裏にあるシェルビル炭火釜サウナに一人で行ってきたよ。

日本語が通じなくて大丈夫かな?と思ったんだけど、なんとかなるもんですね。



体がぽかぽかになってしばらくしてから夜ご飯へ!!



夜はポッサム(ゆで豚)のお店へ行ってきました。

ある本に載っていた草洞のパルドポッサムというお店が美味しいと
聞いていたので日本で事前に調べてみたのですが、ざっくりとした地図しかなく
一応、その周辺地図を持って行ったのですが“多分ここかな?”と思った
お店に入ってみました。


ポッサムを食べたお店

ハングルでポッサムと書いてあるのだけは確認出来たよ




ポッサム

こんな感じ。

牛よりも豚好きな私ですが、ポッサムはちょっと臭いんじゃないかと
心配していましたが、ニオイもなく美味しいんです!!

サニーレタスにお肉、アミの塩辛やキムチなどを乗せて巻き巻き
結構量が多いなぁと思っていたけど美味しくて入っちゃうもんです^m^


私達が日本人と分かると食べ方を教えてくれたり気を使って下さったよ。


サービス

そして、“サービス”と言ってこちらを出してくれたよ。

なんという名前の料理か忘れちゃったけど、料理番組で作っていたのを
見て食べてみたいなぁと思っていたものだったの。

茶碗蒸しにすが入っちゃったようなそんな感じのもの。

超美味しい!!というものではないけど、食べてみたかったのでよかった!


2日目も美味しいものばかりで大満足でしたよ。


ちなみに、日本に帰ってきてからパルドポッサムを調べてみたら
今回行ったお店ではなかったみたい。
でもこのお店も十分美味しかったので満足だけどね。

まだ続きます。



ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Re:気付かない(01/22)

こんにちは♪
くるみちゃん、暖かいトコ知ってるよねぇ!
ポカポカ気持ち良くて気付かなかったかな?

韓国でワンコの服なんて売ってるんだぁ!
まだ、犬を食べるイメージが( ̄o ̄;)ボソッ
サイズとかがアバウトだと大変だよね。
何だか、お母さんも行きたいみたいだから
くるみちゃんも行って試着する?(゚m゚*)プッ
ポッサム、めちゃめちゃおいしそう~!!
野菜で巻くと、たくさん食べちゃうね♪

前回の日記見てたら・・・
パパが、トイレを気にしてたよ。
どんなトイレだろうって(´m`)クスクス
2011-01-22 16:54 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:気付かない(01/22)

くるみちゃんお父さんの部屋で気持よく寝てますね。
何かいい夢でも見ているのかな、
韓国の犬の服屋さん随分並べていますねしかし
サイズが付いていないと分からないと思うのですが。
こんなもんかって買うのでしょうかね?
2011-01-22 19:58 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:気付かない(01/22)

na0707さん
父の部屋に行くと必ず陣取っている場所があるの。
前はあんまりにも熟睡しすぎてベッドから転げ落ちたらしい^^;

韓国で犬服いっぱい売ってるよ~
露天でも売っているし…
こういう時、自分で洋服を作っていたのは結構役に立ってるよ。
見れば大体くるみのサイズは分かるからねぇ。

犬は相変わらず食べるんじゃないかな?確か高級料理なんだよね^^;
私は絶対食べないけど…

前にホテルまで送ってくれたガイドさんの話によると
韓国の出生率は日本よりも低くて子供よりもワンコの方が
上回っていると言っていたよ。
でも、日本ほど散歩をさせている人を見かけないんだけどね。

いろいろな話を聞いて母はすぐにでも行きたそうなんだよね^^;

ポッサム、美味しいよ~!
茹でた豚肉があんなに美味しいとは…
確かサニーレタスは結構あったけど全部食べちゃったと思うよ。

トイレは床はタイル張り昔の四角い小さいタイルが敷き詰められてて濡れてもOK!ですよって感じ^m^
トイレ自体は洋式だけど古いやつね。
元々韓国ではトイレットペーパーを流せないから水の流れが
弱いのかもねぇ。
実はトイレの写真も撮ってきたけど、お食事の写真と一緒は
どうかと思ってさ~(゚m゚*)プッ
2011-01-23 15:06 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:気付かない(01/22)

koro7679さん
父の部屋は日が当たるとかなり暖かいので完全に熟睡していた
みたいです。
前にもぐっすり寝すぎて転落したこともあるらしいです。

一応、洋服にLとかMとかは書いてあるんですけど、サイズ表は
無いんですよね~
○キロならMって感じに体重だけで判断なんです。
普通、体重だけではなかなか判断が付かないと思うんですけどね。
お店の方に言われたサイズを見て丈が短そうなものはやめたり
若干、小さそうなものも諦めましたよ。
こちらの見る目が必要のようです。
2011-01-23 15:14 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1708-6ed511d4

 | ホーム |  page top


