プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


通常通り。

昨日は母の布団に入っていってしまいましたが、
夜中、気がつくとくるみが私の布団の中に居ました。


やっと通常通りに戻ったみたい。


なびいてます

いつも通り、ストーブの前で陣取ってます。

耳下がなびいているけど、ストーブの風ってのが笑えるよね。



赤い罫線

韓国2日目(1月17日)。



ホテルビジョン

そうそう。泊まったホテルはこんなところです。
(写真は前日夜に撮ったもの)

今回は往十里(ワンシムニ)という駅から5分くらいの
ところにあるホテルビジョン

ここのホテルは初めて泊まるホテルでした。
(格安旅行なのでホテルは選べない)

今までの中では一番部屋が狭かったけど、案外静かだったので
夜、寝やすかったです。
(いつもどこかの部屋の水周りの音とかエレベーターの音とか
煩くて眠れないの^^;)



今回、朝食は光化門チプ
キムチ鍋(テジキムチチゲ)とたまご焼き(ケランマリ)とごはんを
1つずつ注文して半分にしたよ。


前日からの寒さもあってこの日も-5度と言っていたけど
多分、そんなもんじゃなかったと思う。


まだあまりお客さんも居ない時間だったのでストーブは焚かれていたけど
テーブルはひんやりしていて寒かった~
手を触れると熱が奪われていくのが分かるくらいだったよ。


テジキムチチゲとケランマリ

普通、辛いキムチ鍋を食べたら暖かくなりそうなもんだけど、
食べても全く暖かくならない^^;

でも、程よい辛さで箸がとまらなかったよ~



ケランマリ

そして、ケランマリ。

ネギが入っているただのたまご焼きで見た目も家で作る
たまご焼きみたいでしょ?

ホントシンプルなたまご焼きだけど、私はこういう味が好き

お隣のお皿に入っている豆もやしもd(-_^)good!!でした。



この後、広蔵市場へ…

お昼をここで食べるつもりで来たのですが、なんせ朝食を食べたばかり
だったので、この辺をプラプラ…

近くにはおばさまが好むようなファッション館があったり、手芸用品が
あったりアウトドアショップがあったり…と色々ありましたよ。
結局、何も買わなかったけどね。

しばらく歩いてお腹はあまり空いてなかったけど、お昼ごはん。

スニネピンデトックへ。

ピンデトックは緑豆のチヂミです。


ピンデトック

たまねぎの入っている甘酢醤油汁につけて食べます。
二人で半分ずつ食べたよ。



焼いているところ

こんな風に作っています。

多めの油で焼かれていて“胸焼けしちゃうかも?”と
思っていたんだけど、軽いんです。

すりおろした緑豆がなぜかジャガイモのような味で、まわりはサクサク。
もやしが中に入ってます。



緑豆すりおろしてます

目の前ですりおろしているのが見れるのもいいよね。

かなり人気のお店みたいで地元の方が次から次へと入ってきていたよ。

次、韓国に行く機会があったらまた食べたい味です。
(母が行きたいと言っているのでまた近いうちに行くことになりそうだけど…)




この後、この近くにもう一軒行きたいお店が…

ピンデトックが思ったより軽かったので食べずに後悔しないように
行ってきました。

チャメチッ
お次はユッケのお店です^m^

ユッケ

お肉の下には梨が敷かれていました。
こちらももちろん半分ずつ。


普通、お肉はごま油などで和えてあると思うのですが、
こちらは小皿にごま油と岩塩が入っていてお肉と梨をそちらに
付けて食べます。

結構なボリュームなので、食べられるか心配でしたが
お肉は完食!!美味しかったです。

お腹いっぱいだったので、梨だけ半分位残してあったらおばちゃんに
『いい梨なのよ~!!食べて~!』
って感じのことを言っていたようなのでほぼ完食しました^^;
もちろん、何て言っているのかは分からないんだけど、
この箱に入っているのよ見て!って案内されちゃったの
箱にはメロンみたいな絵が描いてあったので高級な梨なのかも?


肉の筋をとっています

私たちが食べている間、ずっとおばあちゃんは
お肉の筋を取っていたよ。
大きな塊だったから大変そうです。


ついでにおトイレにも行ったのですが…

ユッケのお店のトイレ

お腹が痛くならなくてよかったと思ってしまいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まだまだ続く。



ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。
スポンサーサイト

コメント

Re:通常通り。(01/21)

くるみちゃん、いつもお母さんとお姉ちゃん両方に
お世話になっているのが分かって居るから偏らずに同じ様に
接しているのかも。くるみちゃん賢いね。
2011-01-21 16:35 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:通常通り。(01/21)

koro7679さん
あ~そういうことあります。
気を使っているのか“このことは母にお願い”“あっちこのとは私に…”
と使い分けているところがあるんですよね。
小さな頭で色々考えているんですね~(笑)
2011-01-22 16:13 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1707-69f90963

 | ホーム |  page top


