プロフィール

むう

Author:むう
日々あった出来事を中心に
ブログ書いてます。

くるみが家族になった頃
病弱だったことがきっかけで
ホリスティックケアの
お勉強をちょこっと。
そんな情報もブログで
たま~に紹介します

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事


最新コメント


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は…

昨日、旅行から帰ってきて母に私が留守中どんなだったか
聞いてみました。


母の膝に乗せて~と来たりしたらしいです。
(普段は座りにくいのであまり行かないの)

夜は母と一緒に寝た日もあれば、私の布団の方に行って
寒くなって母の布団にもぐりこんできたり…と
一応は私のことも気にしてくれていたようです。

昨日の夜は?!というと悲しいことに母の布団へ…

私が爆睡してしまったので、布団に入れなかったのかも
しれないけど…^^;



気にしてます

今朝はいつも通り変わらず生活していますが、
ちょっと私が何かしようとすると“どこか行っちゃうの?”と
気にしているようです。




水玉罫線

1月16日、夜の便で韓国まで行ってきました。



まずは去年の10月にオープンしたばかりの羽田国際空港へ…

今まで韓国へ行く時も羽田から行っていたのですが、今までのところは
地方の空港?と思ってしまうようなこじんまりとした感じ。

おまけに国内線の駅から無料送迎バスを利用していかなくては
ならなかったので近いのですが荷物があるのでちょっと面倒だったんです。

今は電車を降りたら国際空港なので便利になりましたよ~♪


いつも格安のパック旅行なので、団体旅行カウンターで手続きするのですが、
ちょっと早く着きすぎてしまってまだカウンターがやっていなかったので
テレビで放送されていたお土産売り場をちょこっと覗いてみました。
喉が渇いたのでお茶を買うのが目的だったんですけどね。

江戸小路

オープンしてまだ数ヶ月ということもあって結構人が沢山…

外国人を意識したおみやげなどが色々売っていました。

緑茶や抹茶などのお菓子やお茶そのものが目に付きましたよ。




その後、手続きをして機内へ…

ここからは食べ物の話ばかりです^^;

機内食

大韓航空の機内食です。

メインはイカの甘辛いもの。
左上はかぼちゃ?!のマヨネーズ和え
などです。

チューブに入っているのは焼きコチュジャン。
これが結構美味しいのです

機内食が運ばれた時に“コチュジャン下さい”と言わないと
もらえませんので、興味のある方は是非言ってみてください。

ちなみに機内で販売もしていますが、在庫をあまり持ち込まないのか
人気だからなのか分かりませんが、すぐに売切れてしまうのでご注意を…
(機内販売のSKY SHOPという本の後ろの方に載ってます。)


夜の11時30分頃金浦空港に着き、ホテルまで送迎してもらいました。
初めて泊まるホテルで周辺にどんなお店があるか分からなかったので
軽く食べる&飲めたら…ということでホテル~地下鉄の駅周辺をプラプラ…

この日はとにかく寒くてマイナス17度くらいあったらしい(((=_=)))ブルブル
関東に住んでいても寒い寒いとうるさいのにマイナス17度はホント寒かった。
(1月16日の寒さが記事になっていましたこちら)

夜遅かったのでなかなかやっているお店が見つからず、
ロッテリアか鳥料理のお店しかなかったので、せっかく韓国に来たので
味は分からないけど、鳥料理のお店へ…


往十里のお店1

ちなみに上と下とメインの料理が写っていますが
1皿です。(なぜか2枚で分けて撮っちゃったのよね)

右の鍋はねぎと油揚げが入ったスープ。
ぼっこぼこの鍋で色の薄いスープなのであんまり美味しそうに
思えなかったけど、これがなかなか。
おまけに寒かったから体があったまって美味しかったです。


往十里のお店2


この鳥料理、甘辛い味で鴨系のお肉で美味しかったです。
(実は何肉なのかわからない)
肉と一緒に盛られている野菜はニラやエゴマの葉などを辛く合えたもの。
普段、生のニラは臭くていつまでも口の中に残るので
苦手なのですが、このニラはよい風味はするけど、口に残らなくて
辛くて美味しかったです。



往十里のお店3

ちなみにメニューの写真も撮ってみました。
頼んだものはこれです。
何と読むのやら…(笑)
知人はアヒルかも?と言っていたのですがアヒルでもないみたい。


下調べもせずに入ったお店がなかなか美味しかったので
旅の1日目は良いスタートが切れましたよ!!


ぴょんぴょんシーズー1ブログランキング・にほんブログ村へぴょんぴょんシーズー1
いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただけると励みになります。

スポンサーサイト

コメント

Re:今日は…(01/20)

くるみちゃんお姉ちゃんの留守の間は寂しかったと思いますよ、夜お姉ちゃんのお布団が空っぽなので不思議に思ったのでは、韓国旅行、美味しそうな食べ物が沢山出てきましたね
羨ましい限り、まだまだ、みやげ話が有りそうですね、
楽しみにしております。
2011-01-20 16:52 | koro7679 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re:今日は…(01/20)

こんばんは♪
やっぱり、韓国だったかぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
札幌でも-17度になんてならないよ!!
寒がりさんだから大変だったでしょ~?
おいしそうなものがズラリと並んでるけど
何のお肉かわからないって(○゚ε゚○)プププー

くるみちゃん、お姉がいなくって寂しかったんだね♪
もう、どこにも行かないように見張ってるみたい!!
2011-01-20 23:52 | na0707 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今日は…(01/20)

koro7679さん
旅行は楽しみですが、くるみを置いていくのが一番寂しいんですよね。
韓国は何を食べても美味しいので何度も行きたくなる国です。
まだまだ続きますのでよろしかったらお付き合いください。
2011-01-21 12:52 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

Re[1]:今日は…(01/20)

na0707さん
バレてた?!(笑)
そーか。札幌でも-17度にはならないのね^^;
いや~超なんてもんじゃないくらい寒かった(>_<)
今出来る防寒対策万全で行ったんだけどね。
ヒートテックオンパレードよ(靴下、股引みたいなの、長T)

お肉、最初の一口はちょっと勇気がいったよ。
でも、鴨みたいな食感と味でd(-_^)good!!だった。
誰かハングル読んでくれる人居ないかなぁ?(笑)

今日はもうすっかりいつも通りだけど、昨日はちょっとしたことに
反応していたよ。
2011-01-21 12:59 | むう1975 #79D/WHSg | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kurumi1020.blog.fc2.com/tb.php/1706-e2529d3f

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。